※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

便秘になった臨月の妊婦です。解消方法を教えてください。

まさかの快便だったのにここにきて便秘になってしまいました😥昨日と今日でず…下には下がってきてるみたいなんですが…前駆陣痛で赤ちゃんがだいぶ降りてきてるみたいで…お尻の穴の辺もお腹張るたびにぐっと押されます…出るのはガスばかり…マグミット今日から飲み始めたので…明日出て欲しいです…他にも臨月入ってから便秘になった方おられますかー?!解消方法教えてください😓

コメント

くろごま

私も、初期から中期は快便(むしろゆるい時も💦)だったのに、後期から急に便秘になりました。あまり力むと赤ちゃん出そうだし🙄と思って怖かったです💦
マグミット飲んでました。あと、ヨーグルトやプルーンがいいと聞いて食べてました😊

☺︎

あたしも臨月入って切れ痔になったと思えば予定日まで4.5日!って時に便秘になってしまってヨーグルト食べて病院で処方してもらったマグミット飲んでました!!
予定日過ぎて快便になった頃に生まれてくれたので助かりました(´- ̯-`)