※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。もぐもぐ期が終わり、次はくるかみ期が心配です。鳥ひき肉以外で何をあげればいいでしょうか?

離乳食に息詰まってます😣😣
もぐもぐ期も今月で終了するんですけどなにを作ったらいいかわからなくて😅
納豆、卵黄、野菜全般、乳(ベビダノン)はクリアしてます!ただ鳥ひき肉をやった時は反応が良くありませんでした😂
そしてもうすぐくるかみかみ期?も不安でしかありません! みなさんどんなものをあげてるか教えてください😭

コメント

🌼

ちなみに離乳食は残したことない!ってくらいよく食べてくれます!

まる

うどんははじめてみましたか?お野菜うどんは良さそうです。
その頃は、ひたすら出汁で煮たものや、かぼちゃや芋つぶしたものやらをあげてました。少し大人っぽく?ポテトサラダとかどうですか?生後10ヶ月くらいから、煮魚や大人の野菜炒めの柔らかい部分を細かく切って薄めてあげたりしていました(^^)

• 🌼

🌼

うどんやりました!やっぱまだ出汁やつぶしたものですよね!!
    ポテトサラダめちゃくちゃいいです!!早速明日作ります🙏🌟

• 2月7日
らいおん

その頃から今でもひじきの炊き込みご飯はよく作ってます!
ひじきと鶏ひき肉、人参、玉ねぎを入れてます!
栄養ありそうだしかなり食いつきもいいです🤗

• 🌼

🌼

ひじきは味付け前のものですか??
    栄養とって欲しいからいいですね!!
    やっぱり9ヶ月から1日3食あげてましたか?

• 2月7日
  • らいおん

らいおん

味付け前です!
    乾燥ひじきを戻したものを使ってます😊
    それにみりんと醤油をちょっと入れてます♪
    3回食なかなか腰が重くて10ヶ月手前で始めました😅💦

• 2月7日