※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

福島市にお住まいの方🙇‍♀️笹木野と南矢野だとどちらが子連れすみやすい…

福島市にお住まいの方🙇‍♀️

笹木野と南矢野だと
どちらが子連れすみやすいですか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

なまたま

笹木野に住んでます。
笹木野だと野田小なんですが、中学も野田小からしか行かないので、イジメとかは少ないですし、先輩後輩の問題もあまりないような気がします。
ただ、学区が広いので住むなら小学、中学の中間あたりがオススメです。
買い物も、いちい、ベニマルがあるので便利ですし、病院も色々あります。駅もあるので高校になって多少遠くても通学も楽ですね😊

• たっくん

たっくん

詳しくありがとうございます!

転勤族なので、二年しかすまないんです🙇‍♀️車なくてもある程度は不便しないですか??公園とかイオン系列のお店などはありますか?🙇‍♀️

北海道から引越しなので、引っ越す前に現地に行けなくて😭色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 2月7日
  • なまたま

なまたま

二年ほどなら、笹木野よりも
    画像の八島田がオススメですよ😊
    あとはやはり南矢野目でイオン付近ですね😊

• 2月7日
  • なまたま

なまたま

この八島田だと、ベニマルとなりに遊具がある広い公園もあり、ベニマル周辺には、ドラッグストア、ABCマート、ユニクロ、しまむら、ホームセンター、トイザらス、病院、飲食店(寿司屋、幸楽苑、シャトレーゼ、びっくりドンキー、かつ丸、サイゼリヤ、バイキングなど)、ペットショップなど歩いていける範囲に色々あり便利だと思いますよ😊

• 2月7日
  • たっくん

たっくん

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    南矢野目はイオン近くにあるんですね!助かります🙇‍♀️

• 2月7日
ひまわり

南矢野目は駅から離れてますがイオン、公園、西松屋など商業施設が充実してます。
笹木野は駅がありますが本数が少ないです。

車なしでしたら、スーパーが近い場所が一番いいと思います!

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!

車がないので、南矢野目がよさそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
さより

南矢野目に住んでます。
AEON近くには西松屋、ガスト、ケーズデンキ、セリア、ドラッグストア、はま寿司、書店、Right-on、耳鼻咽喉科、歯医者、やたら広い公園などなど並んでます。
南矢野目は範囲が広いですが、AEON辺りのアパートを借りれば車無しでも充分に不自由なく住めると思いますよ。

• たっくん

たっくん

結構色々あるんですね☺️
    車がないので南矢野目のイオン付近の方が良さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
あらゆか

地元が福島で現在も福島に住んでいます。
笹木野も南矢野目もどちらも住み難さはないと思います。どちらにしても商業施設や病院はありますので。

ただ笹木野は近くに駅はありますが、車がないと不便だと思います。笹木野のどこらへんに住むかにもよると思いますが…

南矢野目のAEON周辺であれば、お散歩しながらお買い物したり、公園で遊んだりできると思います。
ただ近くには駅がないので、福島駅までお買い物とか福島駅周辺で飲み会となると不便です。

• たっくん

たっくん

詳しくありがとうございます!

やはり住むなら南矢野目の方が良さそうですね。車がないので、イオンや公園が近いのはとても助かります!物件がイオンまで400mなので、南矢野目にしようと思います☺️

• 2月8日