※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

新潟県上越市の中央病院での里帰り出産、先生の診療曜日やおすすめ先生について知りたいです。

新潟県上越市の中央病院での里帰り出産を考えています。
何曜日にどの先生が診てくださるか分かる方いらっしゃいますか?
曜日固定とのことなので、どの先生がよいのか知りたいです!

コメント

t

月曜 奈良本先生(女性)
火曜 有波先生
水曜 大野先生
木曜 沼田先生
金曜 有波先生
だったと思います!
私も2人目妊娠中で検診に通っていて、木曜の沼田先生担当です😃
1人目も沼田先生でサッパリしていて乗りも軽い感じて(笑)私は好きな先生です!腕もいいと聞いたことがあります!
有波先生も数回診てもらったことありますが、いい先生でしたよ😃

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    大野先生は副院長なので腕がよいので混んでて待ち時間が長いと聞きました😂
    沼田先生も人気みたいですね!
    待ち時間はどうですか?

• 2月7日
  • t

t

大野先生待ち時間長いんですね💦
    沼田先生も丁寧で1人目のとき1時間以上待たされましたが、最近はスムーズです✨

• 2月8日
  • りんごの森

りんごの森

私が集めた情報によるといつも混んでるらしいです💦
    沼田先生はスムーズなんですね😆
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🙏

• 2月8日
のこ

大野先生が担当でした!
サバサバしていて面白い冗談も言ってくれたりしました😊

産んだ日が奈良本先生だったので、産後は奈良本先生が担当です✨
親身に話聞いてくれるし、私は好きです!

先生もいい方ばかりだし、設備も安心できますが出産費用が高くてビックリしました😥

• りんごの森

りんごの森

ありがとうございます!
    大野先生の日は混んでましたか?
    奈良本先生はキツイって言う噂を聞いたのですが、親身に話を聞いてくださるんですね✨
    どの先生に診ていただいても安心できそうです☺️

設備の面で中央病院に決めましたが、やはり高いんですね💦
    電話で確認した時は大体50万前後と聞きましたがそれ以上でしたか??

• 2月7日
  • のこ

のこ

張りが気になって予約なしで行った時は、9時に行って12時近くまで待ったことはあります😥
    予約していればそんなに長く待つことはなかったです😊
    1人で検診に行った時は待つのに
    旦那や母と行くと待たずに診察になったことが多々ありました😂

奈良本先生はそんな笑わないからキツいイメージがついちゃうのかもしれません💦赤ちゃんが産まれた時は笑顔で、おめでとうって言ってくれました😊💕
    私はとても安産で、必要な処置くらいしかしてない&相部屋だったのに
    一時金とは別に11万の出費でした😨

• 2月7日
  • りんごの森

りんごの森

すごい待ちましたね💦
    やはり予約なしで行くと待ち時間長いんですね😂

そうなんですね!
    元々女医さんが苦手ってこともあるので余計にそう思ってしまうのかもしれません😭

わ!高いですね?
    休日とか夜間でなくてもそれくらいかかるの覚悟しといた方がいいですかね💦💦

• 2月7日
  • のこ

のこ

私は平日の夜に産んだから
    多少の夜間料金が加算されてますが
    同じ日の真昼間に産んだ人も
    金額はほぼ変わらなかったです😖💦

土日祝日に産んだらもっと高いと思います!

• 2月7日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんですね💦💦
    平日昼間に産まれてくることを願います😭🙏✨
    たくさん情報ありがとうございます😊!!

• 2月7日
  • のこ

のこ

また何か質問があったらいつでも聞いてください😊
    楽しいマタニティライフになりますように😊💕

• 2月7日
♡にゃん♡

水曜日大野先生にみてもらってます^ ^
子宮内膜症の手術日、1人目、2人目は有波先生が担当になりました😂
この前大野先生が学会でいない時に奈良本先生でしたがじーっくりエコー見てくれて優しかったです^ ^
多分2人目の退院診察も奈良本先生だったとおもいます🤔
大野先生の診察もサッパリしてるけど好みがあると思います😂
私はずーっと大野先生だったのでほかの先生がわからないですが…💦

• りんごの森

りんごの森

大野先生はさっぱり系なんですね😃
    ずっとお世話になっているとのことなので、信頼できる先生なんですね✨✨
    何だかみなさんのお話をお聞きして、どの先生に診ていただいても安心できる気がしてきました😆

• 2月8日
きいろキリン

去年中央病院で産みました!
私は木曜日の沼田先生に見てもらっていました!個人院に不妊治療に通ってて、紹介状持って行きました!初めて見てもらった時は、じっくり長くエコーで見てくれました!医師:気になるところないなー、私:いいじゃんって思った、毎回丁寧に見てくれました!
沼田先生不在の時、有波先生にも見てもらいましたが、丁寧でした!
個人的に内診、沼田先生、有波先生、ならもと先生にしてもらって、沼田先生が一番痛くない印象でした(^ー^)
時間10時10:30はわりと待った気がしました。9時.9:30そんなに待たなかった。
出産費用も日曜日、緊急帝王切開で個室も2、3日使いましたが23万円で、出産一時金で足りて自分でお金払わずにすみました!もっとかかるかと自分で出す分あるかと思ってました!
出産の時の医師は、その時にいる医師で必ずしも外来で診てくれてる先生ではない、自分の産後1ヶ月検診は、出産の時の医師に見てもらいますよ😊

• りんごの森

りんごの森

詳しくありがとうございます!
    沼田先生もいい先生なんですね😊
    皆さんのお話を聞いて、どの先生に診ていただいても安心できる気がしてきました✨
    朝イチで予約とった方が待たないんですね😃!
    費用もそんなにかからなかったんですね!
    安心です😌

• 2月9日
  • きいろキリン

きいろキリン

時間は、最初予約する時は、何時ならとれるけど大丈夫ですか?みたいな感じでしたが、次からは予約、何日の何時ですと、会計に持ってく紙・ファイルを受け取る時に言われるので、こっちで何時がいいですといったことないですね💦空いてたら希望言えるのかもですね。
    私、初めて行くとき不安でした。安心して行ってください(^ー^)

• 2月9日
  • りんごの森

りんごの森

ありがとうございます😊!
    いろいろ調べてたんですが分からないことばかりで困ってましたが、皆さんのおかげで助かりました😊
    安心して行ってきます✨✨

• 2月9日