※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れて再度実家に帰りたいけど、旦那と会えなくなるのが心配。体も限界を感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

実家が遠方の方で里帰りから帰ってきてワンオペ育児に疲れて再度実家に帰られた方いますか?7ヶ月の子を育ててますが最近疲れが酷くて育児だけでいっぱいいっぱいです💦なのでもう一度実家に帰ろうかなと考えてるのですが帰ったら旦那と会えなくなるし、きっと旦那は遊びまくると思うのでそれも心配だしでなかなか帰る決断ができなくて…でも私の体も最近限界かなって感じもするし、どうしたらいいかわかりません😭

コメント

sooooooo

旦那さんの仕事が朝早くて帰りも遅くて休みの日も子供と遊んでくれなかったりしたら、帰ります‼️
ママさんが、旦那さんと会えないのが寂しいなら協力してもらい頑張るしかないかなと思います😢
平日は支援センターや外出してリフレッシュ出来てますか😭?

• ママリ

ママリ

なんか疲労からかめまいっていうかふわふわする感じが毎日あって、食欲もあったりなかったりで体重もどんどん減っちゃって💦だからか体力もなくてすぐ疲れちゃうから外出もなかなか1人だとキツくて…だから実家に帰ろうか悩んでるのですが旦那のことが心配で…もう自分でもどうしたらいいのかわかりません😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況です。
もう、20キロほど痩せてしまい、いつもフラフラです。
しかも、人見知りがすごくて、出かけると逆に疲れるし、出かける気力もないです(笑)

数日帰って、少し寝かせてもらいましょう!

ちなみに、わたしは、3月上旬に1週間近く帰る予定でいます。

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    私も妊娠前から8キロほど痩せてもう38キロでフラフラです😭
    元々痩せ型ですか?20キロとかほんとしんどいですよね😭
    出かけるのが疲れて私も出かける気力もなくて…出かけるなら寝てたいです😭
    実家は遠方なんですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の体重だったんですが、今では棒です(笑)

旦那が転勤族でして、実家は遠いのですが😭
    気持ち的にも限界で。
    少しでも帰って、気分も明るくなりたいです。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    辛いですよね😭
    毎日どのように過ごしてますか?
    私はなんとか子どものことはやりますが、その他が疲れすぎてやる気が起きないです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、必死ですよね😭

とりあえず、疲れますが、やらなきゃって奮い立たせて。
    抱っこしながら、ご飯食べたり。
    遊びながら隙を見てご飯作ったり。

抱っこ紐しすぎもかわいそうかなぁと思って、抱っこ紐するのは、夕飯作りする時だけって決めて、頑張ってます😭

• 2月9日
くうちゃん

うちは2人目里帰りなしの飛行機の距離だったのですが無理したせいで今はメンタルクリニックに通ってます。

なので限界なら助けてくれる人がいるところにお願いするのもありだと思います。

うちは彼が出張など多くて頼れなかったので・・・

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ほんとしんどいですよね😭
    私も最近身体とメンタルがなんか限界です😭

• 2月7日