※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
子育て・グッズ

英語の幼児教室について。現在2歳9ヶ月になる娘がいます。娘が2歳になる…

英語の幼児教室について。

現在2歳9ヶ月になる娘がいます。
娘が2歳になる少し前くらいから、お友達と一緒にネイティブの先生と日本人の先生2人体制の英会話教室に通っています。
最近になって、少しずつ英語も話すようになってきました。

ただ、今通っている教室が遠く、金額も高く、授業内容もこれでいいのかと迷うところもあり、今年度いっぱいで現在の英会話教室をやめることにしました。

他の教室をのぞいているうちに、よくわからなくなってきて、今日本語のリトミックに通わせるか英会話教室に行くかで迷っています。

幼稚園に入ったら、近くのインターナショナルスクールのアフタースクールに通わせようと思っているのですが、この1年間、生の英語に触れないことで何か変わると思いますか?
家では英語の音楽を流したり、昼寝後機嫌が悪い時だけ英語の動画を見せたりしています。

全く触れていないわけではないし、1年でそんなに問題があるとと思えないし、単語や会話を覚えることは別に今しなくていいことだと思っているので、英会話をやめてもいいやと思って一度は決心したのですが…
友人からは悪意からとかではなく、1年間日本語のリトミックに通わせるか迷っている旨話したところ、「英会話に通わせる結果って将来わかることだよね」と言われ、なんだかモヤモヤしてしまって。

正直自分が英語が苦手なので、英語を楽しくできているなら娘には自然に英語に触れて、苦手意識を無くして欲しいし、聞き取りの耳は財産になると思っていますが、そこまで発音を良くする必要があるのかなと思ったりしています。
まとまりがなくてすみません💦

コメント