※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

タニタのnometaベビースケールで、家と参院での母乳量に大きな差があり、スケールの誤差を疑っています。どれだけミルクを足せばいいか悩んでいます。

タニタのnometaというベビースケールについてです。
家で測定すると大抵20mlしか飲めていません。
しかし、今日参院で測定したところ60ml近く飲めていました。
体重が増えすぎていたので、思っているよりも母乳が飲めているのではないかという話になりました。
今日はたくさん飲めたなって思ってもかなり少ない量で出るのでスケールに誤差があるんじゃないかと思い始めました。
目安だとは思いますがここまで大きな差が出てしまうものでしょうか?
ミルクをどれだけ足したらいいか分からなくて困っています。

コメント

yurari

私もそれ、レンタルしていたんですけど、なんかいまいちあてにならないような…精度が低いように感じます。
測るたびに体重がちがってたりもするので。
新生児のうちって5mlの差でも赤ちゃんにとっては大きなことなのに。信用できないのであまり参考にしていませんでした。

• ゆう

ゆう

やっぱりそんな感じしますよね💦私も測るたび体重が全然違います😭
    確かにそうですよね!本当に大きいです😭
    産院で測るほうが絶対に正確なので測るのも面倒だしもう信じないことにします🤣笑

• 2月7日