※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがMサイズの乳首でミルクを早く飲み干してしまうことについて相談です。Sサイズでも同じ量を飲んでいたので心配しています。経験者の方の意見を聞きたいそうです。

現在生後3ヶ月をすぎました。
ピジョンの母乳実感を使って、完ミで子育てしています!

乳首を3ヶ月から用のMサイズに変更したところ、160mlを6分ほどで飲みきってしまいます💦

むせたり、横から出てきてしまうようなことはありません💦
Mサイズはスリーカットになっていて、赤ちゃんが吸うことで先端が潰れてミルクが出てくるため、必要以上のミルクが出ることを抑えられるとホームページに書いてありました👶🏻

ただ、流石に6分は早い気もするのですが、もともとSサイズの乳首でも160-180mlを10-12分程度で飲んでいました。

同じような経験をされた方、サイズアップした時のお話、聞かせてください🙇‍♀️

やはり、6分は、早いですかね😅

コメント

あんず

あまりタイムを気にした事がありませんでした🤔でもむせたり吐いたりしなきゃ大丈夫だと思います🙆‍♀️現在9ヶ月XLですが、あっという間に飲み終わります😳

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦むせたり吐いたりもないので、慣れさせていくことも必要なのかなぁとも思ったのですが...
    1ヶ月すぎてSサイズにアップした時も最初は飲み終えるのが早かった気がするので...
    少しずつ自分で調整できるようになるのを待つのみですかね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月7日
めー

むせたりしなかったら
大丈夫だと思いますよー!
240ミリを5分もかからず
飲み終わってます笑

月齢進むと飲むスピードも
だんだん早くなっていってました!

• ぺぺ

ぺぺ

月齢が上がると、スピード早くなりますよね😊!
    150ml10分が目安となってる中で5-6分は早過ぎやしないか...と思っていたところでした。笑
    少しずつ慣らしていこうと思います🍼‼︎

• 2月8日
まめちゃん

最近Mに変えました!
Sサイズに変えるのを忘れていて、SSから急にMに変えたのですが😅、確かにかなりスピードアップしました!
タイムは気にしてませんが、むせたり、吐き戻しなどなければ問題ないと思いますよー!

• ぺぺ

ぺぺ

かなり早飲みになりますよね😅
    びっくりするくらい早くて驚きました😱
    少しずつ慣らしていこうと思います🍼‼︎

• 2月8日