※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、補助便座の選び方について相談したいです。おまるよりも片付けが簡単な補助便座を使いたいと考えています。皆さんはどのような補助便座を使用していますか?おまる派の方も教えてください。

最近うんちを教えてくれるようになったので、そろそろトイレトレーニングを始めようかな。っと思っています。
今のところ、おまるより片付けが簡単な補助便座が良いかなーっと思っていますが、皆さんはどのような補助便座を使っていますか?

また、おまる派の方がいたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

西松屋でオマルにも補助便座になる物を購入しました。
補助便座を嫌がったらオマルにしようと思っていましたが、補助便座で大丈夫でした。
オマルの方は踏み台として使えるものです。

  • ままりん

    ままりん

    おまる使わなくても踏み台になるのは良いですね😃
    種類多すぎて悩んじゃいます💦

    • 2月7日
むむ

バースデーで購入した、トーマスの補助便座使ってます!

トイレのシンクの横に100均で買ったフックを付けて、そこに引っ掛けて収納しているので、場所も取らずに便利です😊👍

  • ままりん

    ままりん

    トーマスとかキャラクターものだと喜んで座ってくれそうですよね✨
    確かに収納全く考えてなかったのですが、スペースいらないの、便利ですよね‼️

    • 2月7日