※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうちゃん♡
子育て・グッズ

佐野市の赤見メイプルキッズについて情報を教えてください。内定通知を受けたけど、費用や給食・おやつの提供について気になります。

佐野市の赤見メイプルキッズに通ってる方いらっしゃいますか??
この度下の子で内定通知がきたのですが、どういう所か知りたくて質問しました!
調べると保育園以上にお金がかかったりしそうな感じだったので気になりました😅💦
給食やおやつは出るのかとか気になります😵

コメント

れぃな☆♥

途中で送ってしまったので失礼ながら削除して改めて投稿します😀
今上の子が通ってます!!
プロフィールを拝見しましたら上の子も下の子も同級生で誕生日も近いです!!
給食は園で作っていて月に1回お弁当の日があります(*^^)
1歳児クラスなので午前中(10時前)と午後(3時頃)に2回おやつがあったと思います☺️
こども園なので今は幼稚園籍の子は給食費がかかり、保育園籍のこは保育料に給食費がふくまれおやつ代が別途かかっていたのですが、無償化に伴い給食費などの諸費用はまだ具体的には決まってないようです😣
うちはふたりともあかみ幼稚園だけなので、ほかの保育園よりかかるかどうかはわからないですm(_ _)m
こんな感じで伝わりますかね?🤔

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

早速のコメントありがとうございます😊
    そして子供が同い年でびっくりです!親近感わきます😂❗️

月1回お弁当の日があるんですね!
    下のお子さんは、保育料の他におやつ代が別でかかってるんですか?
    入園した時どのくらい費用がかかるかとかわかりますかね💦?
    また質問してすいません😭

今年の10月から保育料無料になるんですよね?たしか!?

• 2月7日
れぃな☆♥

私もめちゃくちゃ親近感あります!!(^o^)
なんか今もった資料みてみたらちょっと勘違いしてたみたいですm(_ _)m
満1歳児クラスは3号認定なので月にかかるのは佐野市が定める保育料+で施設環境設備費ぐらいみたいです☺️
年間のはもらった資料に書いてあり3月1日に8,300円引き落とされるみたいです😁
10月から無償化されます!!
でも3歳からだから嬉しいけど、下のほうがお金かかるんだよなぁってちょっと思いました(¯∇¯٥)
その関係で断定はできないですがこんな感じかな?って私は思ってます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

下の子はメイプルさんでお世話になるので仲良くしてください😊💕

そうなんですね!わざわざ調べてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    3月1日って事は入園前に引き落としになる感じですかね??

下はお金かかりますよね😵💦このまま半額扱いになってくれたら嬉しいんですけど😂

• 2月7日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

たぶん1歳児は1クラスだったと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    上の子が在園児なのでまた違うのかな?🤔
    1月にあった説明会?の時にもらった紙袋の中にいつ引き落とされるのか、金額はいくらなのか?が入ってました!!
    ゆうちゃんさんも袋の中を確認して頂いたほうがいいかもしれません(;>_<;)
    もう2人目半額だと勝手に思ってます!!😂
    じゃなくちゃ普通に1人目2人目の保育料払うより高くなりますもん(´Д`)ハァ…

• 2月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

そうなんですね!
    よろしくおねがいします😊❗️

私2次審査で受かったので、1月の説明会みたいの出てないんです😵💦
    13日に入園申し込みをする予定で、その前に知りたくて質問しました!
    その時にわかるだろうとは思ってるんですけど😂

私もそう思ってます!笑笑
    半額にならなかったら支払だけで結構しちゃいますよね😅💦

• 2月7日
れぃな☆♥

そうだったんですね(;>_<;)
失礼しましたm(_ _)m
そしたらきっとその時に持ち物とか事前に用意するものなどいろいろ説明があると思いますよ!!😀
2人目半額じゃなかったらかなりヤバイです😨
上が10月から保育料無償になるまでは家計もカツカツです( ´Д`)=3

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

いえいえ!親切に色々教えていただきありがとうございます😭💕

ほんとヤバいですよね😂💦
    1人でも無くなるだけでだいぶ楽になりますよね❗️

• 2月7日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

そうですねっ!!
    1人なくなるだけでほんと!!😁笑
    メイプルキッズでは保護者会もとか運動会とかで一緒になると思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    私なにぶん人見知りで…

• 2月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

こちらこそよろしくお願いします!!
    私も人見知りなので…笑笑
    仲良くしてくれると嬉しいです😊💕

• 2月8日