※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

早めに二人目を授かりたいです。妊活は産後何ヶ月から始めたか、授乳はしていたか、身体面で大変だった点を教えてください。

なるべく早く仕事に復帰したいと考えています。しかし、子どもは2人は(旦那は3人欲しいそうですが、、)欲しいと考えています。そのため、出来れば早めに二人目を授かれたら、と思っています。
年子で妊娠・出産された方、妊活は産後何ヶ月から始めましたか。授乳はされていましたか。身体面で大変だった点を教えていただけると嬉しいです。

コメント

エイヤ

私は産後1ヶ月で生理が来たのでその頃から妊活しました!授かったのは1年後です。授乳はしてました!妊娠を機に辞めた感じです。

• あんころ

あんころ

授乳していても生理くるんですね!私は全然気配がないので、どうなのかなって感じです。性欲もなくって、💦
    返信ありがとうございます。

• 2月7日
ああちゃん

年子で妊娠中です。特別意識して始めたわけじゃないですが、産後8ヶ月で妊娠しました。授乳はちょうどやめようと思っていたタイミングだったのでやめました。

• あんころ

あんころ

ありがとうございます。
    生理的再開していましたか?
    産後今まで通りの性生活にはなかなか戻れず、、授乳中や生理がないせいかなと悩んでいるのですが、、(*_*)不安です。

• 2月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

生理こないまま妊娠しました。産後3ヶ月では性生活は戻ってませんでした。なんならガルガル期でした(笑)

• 2月7日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね!私も今3ヶ月でガルガル期です。旦那のこと大好きですけど、不潔扱いしてしまうときもあります笑
    何がキッカケで妊娠に気がついたのでしょうか

• 2月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

今でも口に出しては言いませんが、内心不潔扱いしてます(笑)
    つわりで気づきました!

• 2月7日
ママリ

生理が2回来てから妊娠しました。
産後3ヶ月で妊娠しました。
私はすぐ完ミにしたので大丈夫でした。

• あんころ

あんころ

そうなんですね!!3ヶ月で体調は大丈夫でしたか💦今完母だからか、3ヶ月生理もこないし性欲もなかなかありません。
    ありがとうございます!!

• 2月7日