※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
お金・保険

無償化が決まっていないため、実際に無償化されない可能性がありますか?

2019年10月から3歳児から保育料無償化ってのを区役所に聞いてみたら、国では方針が決まってるけど区ではどうするか決まってないと...

いつ決まるのかも未定ということで、無償化にならないこともあるのでしょうか?

コメント

tanpopopon

来年度からは自治体で半分だしてねって感じらしいですからね...
どこの自治体も首を縦に降らないらしいですよ...どこもお金がないですよね😱

• ままこ

ままこ

国が半分だして、残りを自治体ってことですかね?
    無謀なことだったんですね😣

• 2月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

国と自治体で折半ってことみたいです..

しかも、最近ニュースで減税税率導入するのにも80億足りないって出てましたし...消費税増やして減税するためのお金が足りないとか高い給料もらってるくせにバカなのかって思います😅
    しかも80億なんて大したことないから問題視することじゃない的なこと言ってます😅

• 2月7日
  • ままこ

ままこ

えー!そうなんですね...💧
    先行き暗いですね...民主党より自民だなって思いましたが、どうなることやら...

• 2月7日
あーか

賛成自治体ゼロらしいですね(´・ω・`;)
先日実施も決めたばかりなので、まだ各地域に通達がいってないのかもです(・ω・)/

• ままこ

ままこ

賛成ゼロなんですね(笑)初めて知りました(笑)無理じゃんー!
    でも、ニュースでは無償化!無償化!ってやってますよね...詐欺や...

• 2月7日
もんもん

そうなんですか⁈まだ決定では無いのですね💦

うちの自治体は10月からの無償化に先駆けて
4月から3歳児は保育料半額以下になるみたいです!
ちなみに4.5児は保育園、幼稚園共にすでに無償化

幼稚園は3歳児も4月から無償化らしいです。

ちなみに大阪市です。