※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

沖縄県の方で、引っ越し業者利用されたことある方にお聞きします。今日…

沖縄県の方で、引っ越し業者利用されたことある方にお聞きします。
今日ある業者さんに見積もりしてもらったんですが、、
浦添→宜野湾
冷蔵庫、食器棚、コンロ、洗濯機、テレビ、DVDレコーダー、テレビ台、木製ラック、2.3人掛けソファ で、
25000円の見積もりとなりました。
もともと54000くらいから値引きしてこの値段です。
今決めてくれるなら25000でやります
と、めちゃめちゃ押され、私も即決はできないと粘ったんですが、押しに負けてしまい、じゃあ決めますと言ってしまいました😂
聞いたところ3日前まではキャンセルできるらしいのですが…
今からくる業者はお断りの電話を入れていただくとありがたいですと言われました😂
この文だけでみるとすごくしつこくて厚かましい感じに思われるかもしれませんが、実際、来てくれた方は、話しやすく、押されてる時も全然嫌な押され方ではなく、ほんとに良い感じの方でした。
まあ営業なので、そこらへんはそれが普通なのかな?とも思いましたが😂

長くなってしまいましたが、
みなさんなら他の業者もそのまま見積もりお願いしますか?
また、この荷物の量で25000円は平均くらいなのでしょうか?😂

どなたか経験ある方、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

お姫様

かなり安くしてくれてると思います。冷蔵庫洗濯機ベッドで二万とかだったりするので…
でもキャンセルするって言ったらもう少し安くなる可能性はあります☺️

• みん

みん

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    3点で2万だったりするんですか!
    ほんとにかなり安くしてくれてるんですね…😭
    中古の段ボールや、食器を入れるケース?も無料で準備してくれるとのことですが、これは他の業者でもあることなのでしょうか?

• 2月7日
  • お姫様

お姫様

中古のダンボールですか?🙄🙄
    新品をもらいましたが…💦
    引越し業者によってサービス違いますがダンボールは枚数制限ありますがもらえますよ☺️✨

• 2月7日
  • みん

みん

中古なら無料でできますと言われました😂
    サービス的にも悪くはなさそうですね
    参考になりました!
    もう少し考えて決めたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月7日
もこ

お安いと思います!!一人暮らしの引っ越しの時でさえ3万以上しました🙈それでも何件か見積もりしてもらい1番お安い所です。
去年夫婦と0歳児の引っ越しで10万overの見積り出されたので、かなり破格だと思います👏🏻✨

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    25000はかなり安い方なんですね!
    10万オーバーはかなり痛い数字ですね😫
    もう少し考えて決めたいと思います!
    参考になります😊
    ありがとうございました!

• 2月7日
ママリ

すごい安いです!!ちなみにどことかは名前教えてもらえませんか?🙈姉が引っ越しするので業者を探してまして😅荷物少ないのにどこの見積もりも5万以上するので…😭

• みん

みん

安い方なんですね!
    アート引越しセンターです😊
    最初の見積もり出してもらったあとに、おいくらくらいで考えてますか?と聞かれたので、3万以内と答えたところ、じゃあ3万でやります!と言われました😂
    それからなんやかんやで今決めてくれるなら25000でやります!となりました😂

• 2月7日
こりっこ☆

沖縄配送安いので、そちらも見積もってみてもいいかと思います☆*°

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    沖縄配送さん見積もり予定あります!
    沖縄の業者なので、大手のアートさんやサカイさんと比べると作業の進め方やサービスなど、どんな感じなのかな〜…と若干気になります🤔
    利用されたことありますか??

• 2月7日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

利用したことありますᐠ( ᐛ )ᐟ
    私は職場でも個人でも利用したことありますが、他よりダントツで安かったです!
    アートさんの見積もりの金額も伝えると、それよりも落としてくれる可能性もあるので聞いてみてください(^-^)
    個人で離島への引っ越しの際にも利用したことありますが、他より10万以上差があり安く済みました!
    職場で利用したときも、他より20万くらい差があり安く収まりましたよ(゜▼゜*)
    なんか安すぎて逆に大丈夫かな?ってぐらい安かったです(笑)
    なので沖縄配送にも見積もり予定なら、今の見積もり額も伝えてみた方がいいと思います(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 2月7日
  • みん

みん

他のところとそんなに差が出たんですね!凄いです!😳
    ちなみに、ダンボールや食器を入れるケース?などのサービス内容はありましたか?

• 2月7日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アート引越し、中古ダンボールやめたほうがいいですよ!
去年、引越ししたさい、布団類をいれてくれた布袋、たぶんダニいました。引越し後から私と娘だけダニにやられました😭
ハンガーかけるタイプも使い回しなのでそこだけ気をつけてください!

ちなみにその金額だと安いと思いますよ!
私もエアコン取付取り外しいれずにいたら30000円でした!
ちなみに5人家族のダンボールやガムテープありです!

• みん

みん

中古ダンボールにそのような欠点があるとは…驚きです😨
    それは大変な思いをされましたね😭
    ちょっと不安になって来たので、とりあえず予定していた他の業者の見積もりもそのままお願いしようと思います!
    それでもここが安ければ、新品ダンボールにしてくれるか交渉してみます😂
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ

安いと思いますよ!でもアートさんは日雇いもいるみたいなので引越しの質的にはあんまりと聞きました💦さかいさんは丁寧で日雇いがいない分安心できますが、アートさん以上に値下げはしてくれなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今からさかいさんの見積もり予定であれば、アートさんでは25000円でしたと伝えてもいいと思います🙌

• 2月7日
  • みん

みん

値段も大事ですが、作業の質も大事ですよね😣
    サカイさん見積もり予定あるので、25000円でしたと伝えてみます!
    みなさんの話を聞いてると、サカイさんの方が安心して任せられそうなので、値引きしてくれることを願います😂
    ありがとうございました😊

• 2月7日
アースラ

それくらいの荷物以上の物を別業者さんに2万でやってもらいました^ ^
いろんなとこに見積もりを出してもらって、最終的にこちらから値下げ交渉をしました😂