※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初妊婦です。点滴と薬で体が熱くなり、半袖で寒いです。副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

明後日で34wになる初妊婦なのですが、27wから切迫早産で入院しています😢
24時間点滴でウテメリンと、ダクチルの錠剤を飲んでいるのですがすごい体が熱くて😥
この寒い時期に半袖です😨笑
入院前は自宅ではモコモコの服を上下着て暖房も付けてたのに…
これって点滴の副作用なんですかね😱?
同じような人いますか??

コメント

そら

私もウテメリン点滴してました。
副作用みたいです。
私も暑くて暑くて暖房消してたので、看護婦さん達に寒くないの?と言われてました😅
心臓が運動してるみたいに動くから暑くなるんだよね~って言ってましたよ💦
最終的にはお腹冷やす事になるからってある程度室温上げてアイスノンで頭を冷やして過ごしてました😭
辛いですよね。

  • みー、

    みー、

    副作用なんですね😥💦
    1人の看護師さんに聞いたら「副作用かもね〜」って言われたけど、他の看護師さんやら面会に来てくれる人はみんな寒くないの?!ってよく言われるのでなんだか恥ずかしくって…😭
    シャワー浴びれないし汗かくのも嫌だから薄着なのに寒がってるみんなに申し訳なくて😭笑
    この副作用の原因はダクチルではなくて点滴のほうなんですかね😭?

    • 2月7日
  • そら

    そら

    私はウテメリンの点滴しかしてなかったので点滴の方の副作用だと思いますよ💦
    暑くて窓あけてましたもん(笑)
    同じく面会に来る家族は寒いみたいでコート着こんで来てました😅
    逆に暑くないの?って感じでした💦

    • 2月7日
  • みー、

    みー、

    同じ人がいて安心しました😭笑
    看護師さんにも寒くないの?って言われると何だかへこんでしまって💦
    わたしも窓開けてます!笑
    掃除のおばちゃんにも、他の部屋は全部暖房つけてるから暑いわあ〜って笑。
    確かにコート着てるの見ると暑苦しく思えますね笑
    もう少しで点滴抜けるのでそれまで我慢します😭✨

    • 2月7日
  • そら

    そら

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私は寒いですよねすみません~って言ってました😂
    長いこと入院されてるんですね😭
    点滴の差し替えも痛いですし…
    あと少し頑張って下さい😭✨
    ちなみに私はもう予定日間近なのですがうまれる気配がありません(笑)
    あの辛い点滴は一体…となっています😅😅

    • 2月7日
  • みー、

    みー、

    クリスマス終わってからの入院なので1ヶ月ちょっとたちました!
    明後日で34wになるのですが、35wあたりで様子見て退院できるかもねーって言われてるのでもう少しの辛抱みたいです✨
    まめさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    切迫で入院してても意外となかなか産まれないんですね😭笑
    何週まで入院されてましたか🤔?

    • 2月7日
  • そら

    そら

    そうだったんですね💦
    年越しも病院だったんですね😖
    無事に退院できる事を願ってます✨
    私は年明けてから一発目の健診で即入院だったのですが、36wで退院後、37wまで自宅安静でした。
    点滴も全然効果なくてこれ早くうまれるかもって思ってたら…どうも予定日超過しそうな勢いです😱😱
    もう点滴恐怖症になっているので促進剤とか嫌なんですけどね😵

    • 2月7日
  • みー、

    みー、

    病院で1人寂しくカウントダウンでした笑
    37wまでの自宅安静は病院の時みたいにずっと横になっていた方がいいんですかね😢?
    わたしももう腕が点滴跡だらけなのでもう当分は針さしたくないです😭

    • 2月7日
  • そら

    そら

    部屋は個室ですか??
    私は個室だったんですが、田舎なもので入院しているのは私一人だけだったらしく…
    寂しいですよね😵
    はい💦ずっと寝てました😭
    点滴跡ヤバいですよね💦
    未だにまだ残ってます💦
    点滴さす場所もなくなってきますよね😖

    • 2月7日
  • みー、

    みー、

    個室が空いてたので個室にいます!
    いまは赤ちゃん9人くらい並んでて切迫で入院してるのわたしくらいで周りの部屋は入れ替わり激しいです💦
    点滴跡、気になりますよね😢
    やはり退院しても寝たきりになりますよね💦
    自宅か実家に帰るか悩んでたのですが、実家にお世話になろうと思います💦

    • 2月7日
  • そら

    そら

    どんどん赤ちゃんうまれてるんですね😄
    点滴跡なかなか消えないものですね💦
    失敗された事もあってその時は沸々と怒りが(笑)
    差し替えが何よりも苦痛でした😭
    実家でゆっくり過ごされた方が安心かもです🤗
    本当あと少し頑張って下さい✨

    • 2月7日