※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコとメロンパン
子育て・グッズ

自転車の後ろ用のレインカバー、使い勝手の良いものを探しています。ノロッカのポップアップ式と付けっぱのどちらが良いでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

自転車の後ろ用のレインカバー、どこのがオススメですか?できれば、使うときだけ付けるのがいいのですが、ノロッカのポップアップ式のを検討してるのですが、やっぱ付けっぱの方が楽なのかなとか…
これいいよ!とかあれば教えてください☺️

コメント

はるひ

工房ヒロジャパンの使ってます。ワイヤーなしです。
ワイヤー入りのは不器用な私には畳むのがものすごく手間だとポップアップテントで学んだので(笑)
普通のやつでも使うときだけ装着でOKですよ。

• チョコとメロンパン

チョコとメロンパン

ありがとうございます!
    工房ヒロジャパンのは、取り付け簡単ですか?
    ポップアップ式、たたむのコツいりそうですよね💧

• 2月7日
  • はるひ

はるひ

8の字っていうんですかね、あれがすごく苦手で。カバーならテントより小さいのでまだ扱いやすそうですが。

ワイヤーなしのはどこもだいたい同じ構造と思いますが、広げて上から被せて終わりです。脇のチャックを1つくらい開けますが、さして手間ではないですよー。
    ベルト穴に固定用の紐を通す作りになってますが、通さなくても外れたりはなかったです。

• 2月7日
チョコとメロンパン

不器用なので、ワイヤーたためるか不安です😱
そんなに手間ではないのですね✨
ヒロさんのレインカバーも見ていたので、参考になりました☺️ありがとうございます!!