※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店のバイトで仕事が増えてしまい、やりたくないことが増えてきました。本来の裏方業務から電話対応や客席案内がメインになり、不本意な状況になっています。どうしたらいいでしょうか。

飲食店でバイトはじめました。
ラストの時間に入っていて、基本的には片付けメインだったのにあれもこれもと仕事が増えて行くのか本当にいやです。
だんだん出勤したくなくなってきました。
私はお手伝い程度の裏方でよかったのに、客席案内、電話対応がメインになってしまいました。
全く望んでいない形になってしまいましたが、仕方のないことでしょうか。

コメント

mnt

飲食ではバイトの立場でも
社員がやるような事をお願いされるのはよくある事です。

契約時の内容と違うなら、
言ってみてもいいとは思いますが
飲食店で片付けだけの仕事なんて滅多にないと思います😢

• ママリ

ママリ

今では片付けはほとんどせず、事務的仕事になりました。レジ周りにしかいません😞
    旦那に言ってもそれ店長の仕事じゃないの?その間店長なにしてんの?って言われます。

注文とって、料理運んで、片付けして…のサイクルが楽しかったのに…

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみにまだ入って1ヶ月のペーペーです😅

• 2月7日
  • mnt

mnt

私も良くありました😭
    バイトの給料なのに
    シフト管理や発注までやらされて😂

だんだん当たり前になってくるので
    早めに言った方がいいと思います😓

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

任される事はやり甲斐だとおもうんですが、順序があると思うんですよねー💦まだ入って1ヶ月でわからない事も多いのに仕事だけ増えていって、浅く広く知識をつけて根本的なことわかってない人みたいになってるのが嫌なんです😭
    未だにハンディーもろくに使えませんし、料理もドリンクも全部把握しているかと言われると曖昧で…
    あれやって、これやってって言いなりになってる気がして嫌ですね😞

• 2月7日