※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

帝王切開当日に逆子が治り、40週6日で予定日超過中。陣痛待ちで子宮口2センチ。前駆陣痛ありが痛みは生理痛程度。誘発入院予定で不安。経験者のアドバイスが欲しい。

37週6日の帝王切開当日に逆子が治って陣痛待ちしており、只今40週6日で予定日超過中です😭
昨日検診行きましたが、子宮口2センチで一昨日からおしるしあります!!

夜中3時50分頃お腹の痛さで目が覚めて、8時前まで寝返りしたり動けないほど痛いのを測って、寝ても起きてなかなか痛かったのでついに陣痛に繋がるか?と思ったのですが、遠のいてしまいました😭💦
今はたまーに生理痛レベルの痛さならありますが我慢出来る程度です😭
前駆陣痛でこんなに痛いのに陣痛乗り越えた皆さん凄いです!!!

陣痛こなかったら11日入院して12日に誘発剤をうつ予定ですが既に3659gなので早く出てきてほしいです😢
毎日クリーム頑張ってたのに数日で妊娠線も出来てしまいました😭
お産は近いですかね?
まだまだな可能性もありますよね😭💦
経験ある方いらっしゃいますか?

また予定日超過で誘発入院を経験された方、打つ時から旦那さんやご家族にいてもらいましたか?陣痛が来てから呼びましたか?
助産師さんには陣痛くるか分からないから陣痛きてから連絡したらいいよと言われましたが1人不安だなと思いまして、、、😭
経験者の方宜しければ教えてください🙇‍♀️

毎日ソワソワしています!!!
そして、予定日超過の方や誘発予定の方も宜しければお話しましょう❤️

コメント

みよママ

はい!予定日超過しました😂
それまでも前駆陣痛が1ヶ月くらいありました( °_° )💧

私は里帰りだったので夫は産まれてから会いました!

私は促進剤2日間したんですけど
相性が悪く嘔吐がひどくて、
促進剤してる間は陣痛起こるんですけど辞めると、遠のいてしまい、、😢
赤ちゃんも全然おりてこなくて帝王切開になりました💧

結局産まれてきた息子は3826グラムと大きくて、私の骨盤の感じではどの道帝王切開だったと言われました😂

脅かすつもりはないですが、お産は何があるかわらかいですし、お子さんが既に大きいのならばそういう可能性もあると頭に入れられてる方がいいかもしれません🍀*゜

母子ともに無事で元気な赤ちゃんが産まれますように願っています✨

• はー

はー

コメントありがとうございます😊
    これまでも生理痛より痛いぐらいなら何回かありますが、1ヶ月も前駆陣痛辛いですね😭

元々逆子で帝王切開の覚悟はしていたので、帝王切開でもいいのですが、急に陣痛待ちになったので毎日ソワソワしています💦

本当最後まで何があるか分かりませんもんね😭
    母子ともに無事で健康な事を祈って気長に待ちたいと思います❤️
    ありがとうございます😊💓
    トップ画のお子さん可愛いですね😍
    癒されました💓頑張ります!!

• 2月7日
  • みよママ

みよママ

本当に参りました😂

展開が変わるとソワソワしますよね💧

そうですね😢それだけに赤ちゃんに会えた時の喜びはすごいんでしょうね✨

頑張って下さいね(*♥д♥*
    応援しています!

わあ!ありがとうございます♡♡

• 2月7日
  • はー

はー

乗り切っていて、本当尊敬します😭!

展開が変わるとソワソワしますが、きっとみなさん展開だらけですよね😭💦帝王切開も自然分娩もどちらも痛いですもんね💦

ありがとうございます😊❤️
    私も笑顔の素敵な可愛い赤ちゃんに会いたいので頑張ります💓

• 2月7日
桜楓榎

私ではありませんが…。
私の友人が、予定日経過で何日に促進剤を使いますと言われたそうです。
旦那さんが立ち会わず実母に立ち会ってもらったと言ってました。促進剤から立ち会ってもらい陣痛待ちをしてましたが中々始まらず、始まっても出てこず吸引してもダメで終いには、先生がお腹の上に乗り押し出す形での出産と言ってました。

促進剤を打ってから、いつ始まるか分からないから不安だと思います。もし休みを取れるなら一緒にいて貰った方が安心出来ると思います。

私の体験ではありませんが、1人だと不安だと思います。私は促進剤を使ってませんが1人だと不安だったので、主人に側にいて貰いました。
陣痛始まってからすぐ産まれましたが、側にいて貰って良かったと思っています。立ち会希望なら、尚更だと思いました。

出産、頑張って下さい。
そして、無事に産まれてきてくれる事を願っています。

• はー

はー

先生がお腹の上に乗り押し出す形もあるんですね👀!!

立ち会い希望です!
    早朝から打つ予定ですが、旦那が午前中だけ仕事に行かなければならないのですが、無理を言えば休ませてもらえるかもなのですが、無理を言うか悩んでます😭💦午前中ならもつかな?と思いますがお産がどう進むかは分かりませんもんね😭
    ちなみにもし宜しければ、その友人さんは打ってからどれくらいで産まれたか分かりますか?

ありがとうございます😊
    暖かいお言葉とても嬉しいです💓

• 2月7日
  • 桜楓榎

桜楓榎

友人は、半日ぐらい掛かったとは言ってました。

促進剤が効く方と効かない方がいるので何とも言えませんが…。

立ち会い希望なら、ご自身の気持ちを伝える意味で旦那様に無理を言っても良いかな?とも思いました。
    陣痛もいつ来るか分からないですし、休む休まないを旦那様に決めて貰っても良いかと思います。
    私は1人だと不安なので、主人が帰って来るまでは…とギリギリまで我慢していたのが思い出です。
    今では笑い話ですが…(笑)

何回出産しても毎回違うので、立ち会えなかったになっても…とも思いました。

• 2月7日
  • はー

はー

効く方と効かない方本当に様々ですもんね、、、。

そうですよね😊
    そうしたいと思います!!
    とりあえずこう思ってる事を伝えてあとは旦那に任せます♫
    なんだかスッキリしました❤️
    ありがとうございます😊♫

桜楓さんも育児にマタニティ生活大変だと思いますが頑張って下さい🤗

• 2月7日
さふぁは

一人目のときに予定日超過41w3dで出産しました!

私の場合予定日近くなっても子宮口も開かず硬く赤ちゃんも下がらずで。。
結局誘発分娩になりました💦

月曜日の朝9時に入院し、月曜日火曜日と飲み薬を一時間ごとに6錠のみました。(子宮口を柔らかくする作用があり、この飲み薬だけで本陣痛がくるひともいるそうです!)
火曜日の夕方から5分間隔の陣痛がくるも子宮口は2センチのままほぼ寝れず朝を迎え😱
水曜日の10時に促進剤の点滴を打ってもらい14時にうまれました!3600グラムのビッグベイビーでした。
体質と言われたのですが本っ当に頑固な子宮口で💦1分間隔の陣痛時に助産師さんに指で子宮口徐々に開けてもらってやっと10センチまで開いた感じでした💦

私もかなり不安でちょうど旦那が連休だったのでずっといてほしいと思い個室に泊めてもらったのですが、病院側はまだまだだから一回帰ってもらったら~??っていわれました😅
旦那も月曜日火曜日で気が張ってあまり寝れなかったのか、いざ生まれる!ってときにうとうとしてあまり頼りになりませんでしたが笑そばにいてくれる安心感はとてもありました☺️

長くなりましたが、リラックスすることが一番いいそうです☺️お産頑張ってください!!

• はー

はー

5分間隔がそんなに続いても子宮口開かないとひたすら我慢ですよね😭
    子宮口は体質もあるんですね😭

昨日に続き、昼はマシだったのですが夕方から徐々にまた前駆陣痛らしきものがあり、夜中につれて痛くて只今5時過ぎですが30分以上寝れてません😭陣痛に繋がればいいのですが、、、
    病院側に帰ってもらったらー?と言われても旦那さんいてくれたんですか?😊
    やはりそばに誰かいないと不安ですよね💦

リラックスですね💓
    なるべく頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 2月8日