※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

鼻吸い器メルシーポットを毎日使っている方、同じように毎日使っている方いますか?息子が中耳炎になった経験から、毎日の吸引がトラウマになるのではないかと不安です。

鼻吸い器メルシーポットを使っている方、教えてください!
うちの息子は5ヶ月の時に風邪から中耳炎になり高熱で入院までしてしまいました。😢
その時からまた中耳炎になるのが怖くて、鼻水は小まめに吸おうと電動ので毎日朝晩欠かさず吸っています。量もそこそこ取れます。

本人は泣いて嫌がるので、可哀想ですが、
心を鬼にして取っています。

私のように毎日吸っている方いますか?
毎日することでトラウマになってしまうのではないかと少し不安です…😔

コメント

うるちゃんママ

こんばんは😊
うちは、メルシーポットではないですが電動の鼻吸引機使ってますよ。
うちの子もすぐに中耳炎になるので、購入しました。
吸引機は、風邪を引いて鼻水が出始めたら毎日使ってますよー😋👍‼️
まぁ、確かに本人達は嫌がりますが中耳炎になるよりはいいのでやり続けます😃

• was

was

一回中耳炎になると結構構えてしまいますよね💧
    嫌がり方がハンパなくて可哀想ですが、私も根気良く吸い続けたいと思いますー😣

• 2月12日
まぁてる

こんばんは(^^)
毎日となると大変ですね…
うちの子は鼻風邪のときだけなので、参考にならないかもですが…。
1歳3ヶ月の今は、鼻吸いを嫌がるのは嫌がるのですが、私の膝の上にのってきて吸わせてくれます!面白いのか吸ったらスッキリするのがわかるのか…
全部頑張って吸おうとすると嫌がりだすんですけどね😅
ちなみに、それまでは羽交い締めにして無理矢理やってました!
スッキリするとわかったら吸わせてくれるかもしれないですね😊

• was

was

前にさほど鼻水出てないのに中耳炎になったので、今、そんなに出てないと思ってても不安で吸ってしまいます😅
    すっきりすると分かってくれればこっちもやりがいがあるし嬉しいんですけどね笑

• 2月13日
ともちゅん

うちもメルシーじゃないですが電動使ってます!
めちゃくちゃ重宝してます(^^)
鼻吸い嫌がりますよね(。-_-。)
でもどうにかやってます(^^;;

• was

was

うちもこれがないともう不安で生きていけないぐらい重宝してます笑
    根気よく続けていくしかないですね😂

• 2月13日
Green

うちもメルシーポット使ってます。
中耳炎になってから購入して鼻水が出るときに朝晩使っていましたが、嫌がるときもありますがスッキリ取れるようになってからは泣かれることもなく吸わせてくれるようになりましたよ。

• was

was

うちもそうなってほしいですー!😭
    ほんとにこの先トラウマになることだけが不安です…が、
    少し希望が持てましたー!ありがとうございます☺️

• 2月13日