※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食について、離乳食前の食物アレルギー検査の必要性について質問です。

生後4ヶ月の娘ですが、離乳食を6ヶ月前後で始めようと思っています❗️
母から離乳食前に食物のアレルギー検査をさせるように言われたのですが、やはりさせておいた方がいいのでしょうか⁉️皆さんはどうされているのか気になりましたので質問させて頂きました😌✨

コメント

アレルギーかどうかを判断するために1種類ずつ食べさせてるので特に検査はしてないです😁

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうですよね😌❗️母がそばアレルギーでかなりきついみたいなんですが、娘の私や姉もアレルギーは無くて、多分心配だから言ってくれたんだと思います😌少しずつ食べさせて様子見ながらしてみますね☺️✨

• 2月7日
るんるん

アレルギー反応が出てから検査でした!
どのみちでても、少しずつ食べさせて慣らすみたいですが

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうですよね😌❗️ありがとうございます☺️✨

• 2月7日

元々皮膚のアレルギーとかがあったりするならやるかもしれませんが、わたしの周りもそうですが、基本アレルギーがもし出たら病院に行く感じですかね!そうならないようにちょっとずつ食べさせるんですけどね!😅
血液検査も、お母さんは外で待機でぐるぐる巻きに巻かれて採血するので、必要なければしなくていいんじゃないかなぁと思いますが!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

なるほどですね☺️❗️ありがとうございます😊✨何でも少しずつ慣らして食べさせていこうと思います❗️ありがとうございます😌✨✨

• 2月7日

迷ってます😅旦那が卵アレルギー持ってたみたいなので卵だけでも先に調べた方がいいのか💦先生からもどっちでもいいよって言われました😅でも赤ちゃんのうちのは変わるとかも聞きますしね💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

旦那さんがアレルギー持ちだったのなら心配ですよね😭💦悩みどころですね💦検査して何も無ければ安心できますもんねぇ🤔

• 2月8日
3姉弟ママ(^^)

うちは、アレルギー反応があってから、血液検査をしました‼︎やはり、少しずつ食べさせていく方が良いかと思います。
初めて食べる時は病院のやってる時間にする事が大事です。
あと、うちは牛乳アレルギーだったのですが…レベル2?だったかな。なので、ベビーダノン半分ぐらいまでは大丈夫だったけど、1個食べたらアレルギー反応ありました💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですね❗️保健師さんからも平日の朝などに食べさせるよう言われました☺️やっぱりアレルギーは食べてみないと分からないものですね😩💦少しずつ色んなものを食べさせていこうと思います☺️✨ありがとうございます❗️❗️

• 2月8日