※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk
子育て・グッズ

入園説明会で乳児を連れて行くことになり、保護者のみ参加との案内があります。旦那が仕事で休めず、私が連れて行くしかない状況です。3歳以上は園で保育してくれるようです。経験者の方、乳児を連れて来た方いますか?

4月から豊田市のこども園に1歳児で入園することが決まりました。
本日 こども園から入園の園内が届きました。
入園説明会の案内に目を通したところ 説明会は12時から16時まで,0.1.2歳児は出来るだけ保護者のみでの参加にしてくださいと書いてありました。
おそらく騒いだり愚図ったりしてしまうからだと思うのですが(我が家はいつものお昼寝の時間を挟みます)旦那も仕事を休めず 私が連れて行くしかない状況です。
3.4.5歳児は説明会中 こども園で保育をしてくれるとのこと。
すでに入園説明会等を経験された方 説明会に乳児を連れて来ている方はいましたか⁈
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子どもを預けたいから保育園に申し込んだのに、よくありますよねこれ
(>_<)

私は母に見てもらいましたが、事前に園に連絡して1歳児を連れてきている方もおられました。(12名中2人)
ですが、みんなに連れてきてもいいように言ってしまうと、、とても説明会どころではなくなるので、保護者のみで、と説明の用紙には記載されていたようです。
園に電話相談してみて、ダメと言われたら誰か人を探すか後日個人的にお子さんを連れて一人で説明を聞きに行くかのどちらかにするしかないのではと思います。