※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

子どもがストローマグで飲むことについて悩んでいます。歯並びや虫歯について心配しています。早すぎるでしょうか?

6ヶ月20日になる子どもがいます。完母で預ける時のみミルクで哺乳瓶はなかなか苦戦しましたがなんとか預けると飲んでくれてました。
でも最近2ヶ月ほど預けておらず
また結婚式などで預ける予定があるので哺乳瓶使ってみると案の定飲みません(/ _ ; )
5ヶ月半から離乳食と同時にストローマグ(リッチェルいきなりストローマグというストロー練習できるマグ)で
白湯やお茶など始めていましたが2回ほど吸うだけであまり飲みませんでしたが
哺乳瓶を泣くので試しにストローマグでミルクを飲ませてみると口からこぼしながらも
飲みました!
預ける時もこれで飲むならいいかと思っていたのですが
母親にマグで飲めたよと動画を送ると「ストローで飲ませるなんてはやすぎない?8ヶ月くらいからでいいんじゃない?歯並びが悪くならない?スプーンで飲ませたら?まだ上手に吸えないやろうし喉に詰めるのでは?」と言います。ストローマグは早すぎるのでしょうか?
練習用ストローマグは蓋にあるボタンを押してスポイトのように出すことも出来るタイプで5ヶ月ごろから使えます。

なのでストローで飲めてもいいだろうと思うのですが
私も歯並びは気になります。。
ストローで飲めた方が虫歯になりにくいとかも聞くのですが歯並びはどうなのでしょう、、

コメント

みさ

息子は5ヶ月からストローで飲んでますよ!

• ^_^

^_^

そうなんですね!
    やはり母が神経質なので気にしないでおこうと思います、、ありがとうございます!

• 2月8日