※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

宮城県でインフルエンザ警報が続いています。予防接種が必要な時期ですが、小児科への行きたいという気持ちが躊躇しています。他の用事もある中で、予防接種のスケジュールが遅れ気味で不安です。皆さんは気にせず行っていますか?

宮城県、インフルエンザ警報が続いていますね💦
予防接種(B型肝炎)の時期が来たのですが、小児科へ行くのをためらってしまいます…
ふだんも買い物など行くので、インフルエンザもかかるときは結局もらってくるんだろなぁとは思いますが😂

予防接種のスケジュールもどんどん遅れて行くし、みなさんなら気にせず行ってますかー??

コメント

りさ

一応、予防接種と通常診察の時間を分けてる小児科に行ってます!
移るときは移るし移らないときは何しても移らないと楽観的に考えて行動してますそうしないと買い物もいけないので(ToT)
こまめに水分補給と帰ってきたら手を拭くなどの対策はとってるつもりです◎

• あき

あき

そういう小児科もあるんですね!
    かかりつけの小児科を決めたときは何も気づかなかったんですが、通常診察と一緒だとこういうときに迷います💦
    今更考えちゃいました😭

考えすぎてもほんとどこも行けなくなりますよね💦うちも帰ったら手拭いてあげようと思います!

• 2月7日
あおひろママ

来週ですが、普通に行く予定です😅
けっこう気にせず出かけたりもしちゃってます😅😅

• あき

あき

そうですよね💦ニュースで見ると出かけるの怖くなりますが、それじゃ生活できないですもんね😭

• 2月7日
あか

B型肝炎3回目なら急がなくてもいいんじゃないでしょうか?😌
8.9ヶ月検診はありますか?わたしはそのときに一緒に接種する予定です!

• あき

あき

そうでしたね💦3回目で終わりなのでもう少し様子見ても良かったかもです😂
    先ほどササっと行ってきてしまいました。運良く空いていたのでホッとしています…。

• 2月7日
  • あか

あか

空いてたんですね!それはラッキー☺️
    あきさんも、息子さんもお注射おつかれさまでした👏✨

• 2月7日
  • あき

あき

ありがとうございます😊!!
    ほんとラッキーでした…あとは家で静かにします😂

• 2月8日
コハママ

私も、この前予防接種があってちょっとためらいましたけどマスクをして行って来ました。やはり病院はインフルの影響で院内ではマスクと消毒をするよう放送が流れてました。不安になりますよね。

• あき

あき

ニュースでしきりに流れるので、ちょっと躊躇しました💦結局行ってきたのですが、運良く空いていて良かったです。

• 2月7日
ぴっぴ

うちも小児科が時間も部屋も別れてるので普通に行きます!
仕事してるので行ける日が限られてるので💦

• あき

あき

そのようにちゃんと別れている小児科も調べれば良かったなぁと最近気づきました😭
    お仕事されてたら気にしてられないですよね💦

• 2月7日
うめこんぶさん

仕方ないので行ってます☹️
この前行った時は周りインフル
だらけで怖かったです😭💦💦
ひらすら抱っこして動かないように
してちゃちゃっと帰ってきました。
車に戻って除菌しまくりました。

• あき

あき

やはりインフルの方多かったですか😭😭まだしばらくは怖いですね💦
    予防接種のタイミング逃したので余計にビクビクしていました💦

• 2月7日
yj

かかりつけの小児科だと予防接種、感染症、1歳未満と部屋が分かれているので行きます😅

• あき

あき

良いところですね💦私もそういう小児科調べておけば良かったと思いました(´・ω・`)
    こういうときに悩むことになるとは…と気づきました!

• 2月7日
初夏☀️

かかりつけの小児科は
予防接種・検診と通常診察の時間が分けられてるので風邪をうつされる事はないです😅
インフルエンザ怖いですよね😭
買い物は開店と同時に行ったり
手洗い、うがいをしっかりして
子どもには口の周り、手を拭いたり
してます!

• あき

あき

きちんと別れていると安心ですね(´・ω・`)今更こういうことになるんだと気づきました💦
    結局予防接種はササっと行ってきましたが、これからも手洗いうがい、早い時間に買い物済ませるなど、なんとか乗り切りたいと思います😭

• 2月7日
  • 初夏☀️

初夏☀️

実際小児科行かないと
    どんな感じかわからないですよね😅
    お互い乗り切りましょう😫

• 2月7日
  • あき

あき

ほんとですね💦大人の内科も兼ねているので、思ったよりお年寄りの方も多くて😂
    なんとかこの冬乗り切りましょう〜!!

• 2月8日