※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
お仕事

産休育休を取って、復帰後半年以内に辞めるのは大丈夫でしょうか?

皆さん子どもが産まれる時にお仕事はどうされましたか?
産休育休を取りましたか?それとも退職しましたか?

私はできれば今の仕事がストレス溜まるので続けたくないのですが、家族が言うには「どうせなら貰えるもの貰ってから辞めないと勿体ない」とのこと。。
とりあえず産休育休取って、育休手当貰って、復帰後半年以内に辞めるのはありでしょうか…?

コメント

まちゆん

全然回答になってないですけど、私も同じよーなことで悩んでます。
ストレス溜まるので続けたくないです、、甘えかな、とか思ってしまうけど子育てしながらストレスの溜まる仕事なんか出来ないなーと。😢

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    まさに同じお悩みをお持ちですね(´;ω;`)
    ストレス溜めながら仕事したくないですよね…
    でもまた新しい仕事を探すのも大変だし…と考えると、辞めるのも躊躇してしまいます。。

• 2月12日
ひなみうた

職場的には迷惑だと思いますが、そんなことも気にならない程嫌な職場でしたらありだと思いますよ(^^;;
常識的には無しだと思いますが…

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かに迷惑になりますよね…
    でも子どもが3歳になったら定時が19時なので、もっと早く上がれる仕事がいいなぁと考えています(´・ω・`)

• 2月12日
ssssssss

わたしも、産休育休を取ってます!
同じようにストレスが溜まるし、終わる時間が定まらないので戻りたくはありません💦
ただ、育休は手当てが出るので
貰えるものは貰う
です(笑)
なにかとお金もかかりますし😭

わたしの場合は、来年の1月に復帰しますがその年度で契約期間が満了の為、退職します😊
3カ月程なら我慢しようかなと…
復帰期間が短いので、手当てが出ないんじゃないかと不安でしたが、特に問題ないそうです💡
一応、産休育休取れるのであれば取得されたらどうですか?😁

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

育休手当はやはり貰うべきですよね。
    復帰後3ヶ月程で辞められて手当ても出るなんて理想的です。笑
    育休取る方向で考えてみます。

• 2月12日
  • ssssssss

ssssssss

復帰して、育児との両立がやっぱりまだ難しい…などの理由で辞めちゃえばいいと思いますよ💕

• 2月12日
ronnaa

私は産休育休がっつりお手当てもらって復帰1週間(出勤3日)で辞めました‼
ストレスだらけでしたし、上司(女性)に妊娠中にマタハラにあっていたので…
社長には申し訳なかったですが、辞めました。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

復帰1週間!!それはすごい!
    私もとりあえず復帰して無理そうだったらまた考えることにします(;・ω・)

• 2月15日
チューリップ

復帰後半年内で辞めるなら最初から辞めてくれた方が…って会社側からは思われると思いますよ(>_<)
貰えるものは貰っとかなきゃって気持ちが強いなら、貰えるにこしたことはないですが、結局辞める時にユリーヌさんが気まずくなってしまうような気がします(>_<)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かに復帰後早々に辞めるのは気まずくなりそうですね…
    復帰して続けられそうならできるだけ続けることにします(._.)

• 2月15日
永愛mama

絶対にもらうべきです!
とれるものはとっときましょう!
私も今年六月に復帰する予定でしたが
2度目の妊娠がわかりまた産休育休貰いました!
でも、それが終わったら半年くらい働いたらそこを辞めようと思ってます!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

今日店長に産休を貰いたいと伝えました。
    貰えるものは貰います!

• 2月15日
まはろ

育休中です!!
年収300万くらいあれば、産休、育休で休んでる一年で手当てがやく180万ほどいただけます!
こんなおいしい一年を諦めるなんてもったいないですよ!!
ちなみに私は春には育休が終わりますが待機児童になることが決まりました、やめることになりそうです(;´д`)私は残念な気持ちですが
やめたいなら、それが言い訳になるのでは!?ちょっとずるいかもしれませんが、『保育園決まりませんでした』と、、、

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

おいしい1年ですよね…
    諦めません!貰うまでは!笑
    会社の託児所があるので、保育園は言い訳にできなさそうです(´・ω・`)
    まはろさんのお子さん、早く保育園に入れるといいですね!

• 2月15日
☆あいち☆

同じ悩みです。
看護師をしていまして、マタハラや過酷勤務などで、精神的にまいって現在お休み中です。このまま産休に入ろうか、復帰しようか悩んでます。
育休あけはすぐ辞めてやるつもりです!非常識だしって思ってたんですが、友達ママもみんな貰うもんは貰って辞めんと!って言われるんで。今は退職せずと決めました!
復帰後半年なんて、えらいです。あたしは一二ヶ月で辞めるつもりです。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あいちさん、今お辛いでしょうね(;つД`)
    私も貰えるものは貰ってから考えることにしました。
    お大事にしてくださいね。

• 2月15日