※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

オムツについての相談です。メリーズ、パンパース、ムーニーの比較で、匂いや素材について悩んでいます。アトピー肌で敏感肌の可能性も。どれが良いかアドバイスをお願いします。

オムツについて

先日産まれて、産院ではメリーズでした
凸凹がお肌に良さそうと思いましたが、

家に帰ってからは、私の親がパンパースを勧めていたので
パンパースを使っていました
伸びが良かったです

が、しかし!
メリーズを使用した時には感じなかった、なんとも言えない鼻に付く匂いがあったんですけど
あれは何ですか??
ちなみに何であんなに薄いんですか??

今は先日頂いた、ムーニーのオーガニックコットンを使用しています
メリーズ、パンパースとは違うほんとにフワフワな素材でした

今のところこの3つで、肌荒れやオムツかぶれやうんち漏れも無いです

次はパンパースの肌一を買ってみようかと思ってますが、
また鼻に付くような匂いしますかね、、、?

結局どれが1番良いのか分からずじまいです。

コスパ的にはパンパース(普通の)なのかな?
ムーニーのオーガニックコットンはコスパは悪いですよね?

皆さんのオススメ教えてください!

ちなみにわたしはアトピーです、もしかしたら子供も敏感肌だったりするかもです

コメント

Ra

私もパンパースの独特の匂いが
嫌いです(;´Д`)
肌一はあまり匂いしないと思いますが
メリーズのが肌荒れもしなかったので
ずっとメリーズ使ってます🤗

deleted user

上の子はずっとパンパース使ってましたが
封を開けた時鼻につく匂いしますよね💦
ムーニーやグーンを試したんですが
結局今は二人ともグーンを使ってます😄
パンパースに比べて生地が柔らかい気がします✨
肌一使ったことありますが
パンパースに比べて柔らかめですが
コスパ悪いし匂いも変わらずでした😅

しましま

新生児の頃〜3ヶ月頃まではパンパースの肌一使ってました。
なんの臭いかは分かりませんが、臭いますよね。
肌一は肌触りはたしかに良いですが、お腹周りがゆるいので、ムーニーに変えました!
うんちポケットが付いているので、背中漏れしたことは一度もないです😊

りぼん

一昔前はパンパースって他よりちょっとお高くて一流オムツブランドだったんですよね😂
肌の弱い子はみんなパンパースみたいな!!笑

ナチュラルムーニーやはだいちは確かに肌触り良いですが、
ほんとお高い!!!

パンパースほんと薄いですよね(><)
うちは女の子なのでレギンスやタイツなどぴったりしたもの履かせる時に、
シルエットがスッキリして形はいいのですが……
ちなみにはだいちはもう少し厚みあります(*^^*)

全部試してみましたが、
私は肌触り、形ではだいちとメリーズが気に入って、
お家ではメリーズ、お出かけ時ははだいちと使い分けています(*^^*)

男の子だとおしっこは前に飛びますし、
そんなに高い物使わなくても大丈夫だと思いますよ!!
あとは体型やうんちの柔らかさなどでその子その子で合うものも違うと思うので、
色々使ってみるのが一番いいですよー(*^o^*)

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうですよね😂私もそんなイメージでしたけど最近パンパース安いですよね?!メリーズとかナチュラルムーニーの方がずっと高くてビックリです。

    だいち🤔初めて聞きました!

    • 2月7日
けんけん

産まれた産院でパンパースだったので、いまでもパンパースですが、あの匂いは薬品ぽくてびっくりしますよね😅💦
友達にもらって一度、メリーズ使いましたが逆にかぶれてしまいました💦
それでパンパースに戻しましたが今では鼻が慣れて気になりません!笑
でもあのふわふわさと薄さが気に入ってます!でも、お茶を飲んでから寝るんですが、飲ませすぎると6時間後にはちょっとたぷんたぷんでヤバイ時あります!笑

スポンジ

はだいちは普通のやつほど匂いしないと思いますが、やっぱりあの独特の繊維臭?します😅
普通のパンパースと違って結構おしっこ含んでもサラサラしてるのでうちの子は全然おむつでわめかなくなりました🙂
ちょっと高いけど変える頻度が減るので値段的に変わらないと思いました。
今ははだいちリピ中です!
はだいちは作りが大きめ(長め)だと思うので細めの子だと合わないかもしれません。

ムーニーのオーガニック高いですよね😂
私的にはおしっこ含んでても割とサラサラだしエアフィットで十分かな?と思ってます