※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

何度も同じような質問させて頂いてすいません。旦那さんと別居されたこ…

何度も同じような質問させて頂いてすいません。
旦那さんと別居されたことあるかたにお話伺いたいです😞

コメント

現在別居中です!☹️☹️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦いまどのくらいですか?😞

• 2月7日

退会ユーザー

8ヶ月ほどになります(*゜ー゜)

• 2月7日

退会ユーザー

子どもが産まれてから1度も一緒に暮らしてません😅😅
    別居理由は離婚しようと思っていたからです。家の中で顔を合わせる度に喧嘩していました。産後に実家でお世話になり今もそのまま実家にいます。
    旦那への連絡はお金の事のみでしたが、やっと最近関係が修復しつつあります。2~3日に1回は必ず連絡を取り、仕事が休みの日は子どもと3人で出掛けるようにしてます。

シェリーメイさんのご主人の言う、リセットとはどうゆう意味なのでしょうかね?一緒に暮らしたくないのか離婚したいのか・・・
    ご主人に今話し合いをする気がないのであれば無理に会わないほうがいいと思います💦なにかご主人にも思いがあると思いますので

別居期間はどれくらいなんですか?

• 2月7日

退会ユーザー

すみません!
    1ヶ月前と記述がありましたね💦
    見逃してました🙇‍♂️

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのようにして改善されていきましたか?
    リセットは今の気持ちは離婚したいんだと思います
    でも何も行動しようとしてないしまだ迷ってるんだと思います。
    ずっと連絡しても無視されてるしいかないほうがよさそうですよね?💦
    実母に早くせんとって言われて焦ってしまうんですが無視されてるのに行ってもと思うんですが。。

• 2月7日

退会ユーザー

お互い離婚に向けて動いていたのですが、ふと本当に喧嘩別れみたいな感じで離婚していいのだろうか、苦労するのは子どもではないのかと考えるようになり旦那にそのことを話すと旦那も同じふうに思っていたらしく、離婚を考えるより再構築を考えるようになりました。冷静に話ができたのは時間と距離を置いたからだと思ってます。

お母様の焦る気持ちも分かりますが
    今の状態で無理に会いに行くのは逆効果かなと思います。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々教えて下さりありがとうございます。
    どのくらい時間と距離をおかれましたか?連絡もその間されてましたか?

• 2月7日

退会ユーザー

約半年です!その間は会うのも連絡するのも大事な用事のみでした。(ほぼお金のことです)

シェリーメイさんは離婚は希望されてないんですよね?

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は子供も二人いるし離婚したくはありません💦したくない場合もう連絡せずに待ったほうがいいですか?

• 2月7日

退会ユーザー

ご主人がなぜそこまで家庭を拒否するようになったのか分かりませんが
    今は焦らせるようなことはしないほうがいいと思います。
    連絡取りたいのであれば
    話しがしたいから連絡欲しいとかではなく、
    お子さんの事とか他愛のない雑談みたいな軽めのものがいいと思います!

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

春に上の子が幼稚園に入園します。それが一番大きな行事なんですが3月まで連絡するのはやめようかなと思ってます。。長いでしょうか?💦

• 2月7日

退会ユーザー

1ヶ月くらいならそんなに長いと思いませんよ!!急に連絡がこなくなったらご主人が連絡してくれる可能性もあると思います!

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

入園式の出欠の可否の確認なんですがどのくらい前に連絡したらいいと思いますか?またどのようなメール文がいいでしょうか?💦

• 2月7日

退会ユーザー

すみません!
    下に返信しちゃいました💦

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます💦
    離婚に向けて準備とありますが具体的にどのような準備をされていましたか?💦

• 2月7日

退会ユーザー

私と娘は住所、児童手当の振込先や乳児医療証なども全て変更しました!
    旦那は調停をするために話しを聞きに行ったり市役所の無料相談などに行ってたそうです!

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦それってキュウベぇさんにこういうことをしたって報告してきたんですか?
    うちは何してるのかわからないです😞

• 2月7日

退会ユーザー

関係が修復に向かいだして言ってきました!実はあの時・・・みたいな
    旦那は養育費とかの問題があるので調停したかったらしいです!

シェリーメイさんとご主人が
    離婚するにしろ、しないにしろ
    話し合いは必要だと思いますが
    ご主人的には今はまだ1人で考えたいのかもしれませんね。待つことも時には大事だと思いますよ。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦
    私結構心配性で押しすぎてしまってました😞
    どのくらい待てばいいですか?💦

• 2月7日

退会ユーザー

心配だとついそうなってしまいますよね💦
    こればっかりはご主人次第なので一概には言えませんが私個人としては3ヶ月くらいかなと思います。

• 2月7日

退会ユーザー

そうですよね。夫婦なんだからと思う反面、夫婦だけどみたいなとこありますよね😖今はお子さんとご主人の精神の安定を優先すべきじゃないかなと思いますよ!
    私的に1番最初と1番最後の文はいらないように思います。ご主人からすると、待たせている、急かされているというふうに感じてしまうのではないかと思います。
    今日は幼稚園の件で~教えて下さい。
    のとこだけでいいのではないでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦参考になります。
    自分のことなんですが旦那の立場ならどう思うか?とか客観的に見れなくなってしまってて不安なこととか心配なことがあるといつも考えてしまって不安定になってしまいます😞
    こういう自分が嫌いなんですが💦
    別居して半年ぐらい会ってなかったんですか?

• 2月8日

退会ユーザー

どうしても考えてしまいますよね。お子さんにそれが伝わらなければいいと思いますよ!

生活費を貰ってたので貰う時だけですね。顔も見たくなかったので途中から振込にしてもらいました☹️☹️

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離婚したいって言ってる人に私が何もせずにそのままにしておくと納得したんだって向こうは思ってしまうんでしょうか?それでそのまま調停になったりするんでしょうか?親が離れれば離れるほど気持ち離れていくよって言われますし代理人みたいな人がきたらもう遅いよって言われてどうしたらいいのかわからなくて。。もう辛いです。私は会いたいのに。。

• 2月8日

退会ユーザー

離婚を考えているとご主人に言われたのでしょうか?
    大半の人は協議してから離婚されます。協議で双方の意見が違い、まとまらなければ調停→裁判となりますがほとんどの方は調停も裁判もされません。代理人を立てて調停の申し立てを仮にご主人にされても必ず離婚しなければいけないわけではないですよ。勝手に離婚届を提出する可能性は恐らくないと思いますが心配であれば離婚届不受理申出を役所にしておくのも手だとは思います。

ご主人が何を考えているのか分からないから不安になりますよね。お気持ちは分かりますが、ご主人からの連絡を待つのが懸命だと思います。

• 2月8日

退会ユーザー

いえいえ、かまいませんよ!
    私にはまだはっきりと離婚を決めたわけではないからリセットとゆう言葉を選んだように思えます。全く具体的じゃないですよね。ご主人の言い回しもよくないとは思いますし、お子さんがいらっしゃって少々無責任かと思います。
    ですが、ご主人も今後の在り方について考えていると思いますので信じて待つのも妻の役目の1つではないでしょうか?ご主人にはご主人のいろいろな葛藤があると思います。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私が前、喧嘩したときに離婚といってくることが多かったので簡単に離婚という言葉を使わないでって言ったからリセットしましょうにしたんだと私も思います😞

• 2月8日

退会ユーザー

喧嘩の中でご主人のプライドを傷つけたり、自信を無くさせてしまうような言葉を言ってしまったんですか?
    ご主人がかなりご自分を責めているように思います。

そうなんですね。
    でしたら、まだ決めかねているからリセットと言ったんですね。
    はっきり決めたなら離婚したいと言われると思います。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

でも離婚したいみたいな文章ですよね。。こういうのでも会いにいかないほうがいいんですかね?😞

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度も何度も同じ質問してすいません💦😞

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

入園式の前に説明会があるんですが幼稚園の説明会にこれますか?っていうのはどうですか?

• 2月9日

退会ユーザー

無理矢理会ってもご主人はもっと拒否するだけだと思いますよ。シェリーメイさんもですが、ご主人も精神的に不安定な感じがしますね。

説明会は原則夫婦揃っての出席なら連絡しますがそうじゃないならしない方がいいと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    伝えることは伝えたので様子みます‼️
    キュウベぇさんは半年くらい嫌だなと思われててそのくらい月日が経過して話をしましょうってなったんでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

ご健闘をお祈りしております😊

そうですね。半年くらいでお互い落ち着いてきたのでそろそろ話ししようかー。みたいな感じでした!

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😄
    始めきゅうべえさんが連絡取るなら子供のたわいもない話をしてといっておられましたが子供が話せるようになってきたとかそういうのも幼稚園の可否まで控えたほうがいいと思われますか?また幼稚園の入園の話をして連絡こなければまた待つのがいいのでしょうか?💦

• 2月9日

退会ユーザー

他愛のない会話はたまーにってゆう感じですかね。10日~2週間に1回ってとこでしょうか。話題は重たくないもの、ご主人を追い詰めるようなことでないもの、返信がいらないものであればなんでもいいと思います!ご主人は普段は育児に協力的でお子さんの事を気に掛けている様子はありましたか?もし、そうゆう感じではないのであれば話題はご主人の好きなことや趣味系がいいかなーと思いますよ。

幼稚園の話をして連絡を返さないとなると父親としての意識が欠如しています。幼稚園の事に関しては待つにも期限があると思います。会社に電話するのは絶対にダメなので、返事が欲しい場合はまず義父や義母に連絡ですかね

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

以前1か月半いないときはそういう普通のメールもしてました。普段は育児協力的ではないですが何ができるようになったよーとかそういう話はしてました💦
    そのメールは幼稚園の入園式のより前に送ってもいいんでしょうか?
    私かなりめんどくさいですよね💦
    自分でもめんどくさいなって思ってしまいます😞
    きゅうべえさんにご迷惑かけてすいません😞

• 2月9日

退会ユーザー

いいとは思いますがオススメはしません☹️☹️
    不安になりますよね。
    いえいえ、大丈夫ですよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すいません💦ありがとうございます😞
    幼稚園のもし行きませんって言われたらそのあとどうしたらいいんでしょうか?

• 2月10日

退会ユーザー

行かないって言われる可能性ありますか?💦
    お子さんのことに関して興味がないなら私なら離婚するかもしれません😅
    ご主人がずっとこのままの状態であらば第三者を交えての話し合いがいいかもしれません

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離婚考えてるのに子供の入園式くるか?って言われたのでどうなのかなと思って💦私なら離婚考えてても子供のことは大切だし行くと思うんですが違うんですかね?💦

• 2月10日

退会ユーザー

それはシェリーメイさんのご主人次第で私にはわかりません😥
    そもそも帰ってこなくなったのが
    今回だけではないんですよね?
    恐らく普通の父親ならたとえ奥さんと喧嘩続きだからといって連絡もなしに帰ってこなくなるようなことはしないと思います。少なくともうちの旦那はしませんのでご主人がどう思われているのかはご主人にしか分からないことですよ。

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もありがとうございます💦
    そうですよね..普通ならどこ?って聞いたらしばらく考えたいから義実家にいるとか何かしら言ってきますよね..
    もうなんかこれが普通に思えてきて麻痺してますね💦
    幼稚園の入園式でこなければ会いにいってみたほうがよさそうですよね?😞

• 2月10日

退会ユーザー

いえいえ😊😊
    世の男性方の大半はそうだと思います💦
    そうですね。会いに行くとゆうか話しをしに行く感じですね。

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    私前と違うの考えてたんですが、義実家に電話してるかしてないかなんですよね。前は義実家に電話することはなかったんですが今回はしてるのが嫌だったんですかね💦😞でも嫌といわれても連絡取れないのにどうしたらいいんでしょうかね💦子供もいるのに何だか家族が言い方悪いですが捨てられたみたいな気持ちで悲しいです💦
    落ち着いて待ってたらいい連絡が来ればいいな。。
    子供がパパはずっと帰ってこないなって言って悲しそうだったよと以前言っても何も言ってきませんでしたし😞
    別居中きょうべえさんはご主人と連絡お金のこと以外してなかったと言ってましたが気持ちが嫌だなーって思ってもやっぱりこうだったなーって思ったり色々思われたりしましたか?

• 2月11日

退会ユーザー

言い方悪いですが私なら実家に電話されたくないならメールの一通でも寄越せよ!って思っちゃいます😅
    とはいえ、ご主人がどう考えているかはご主人にしか分からないことですよね。あまり考え込みすぎずにお子さんとの生活を大変だとは思いますが楽しんでください!その方がお子さんの精神的な面でもいいと思います。

色々考えましたね。
    1番心配なことはやっぱりお金の面でしたけど💦

• 2月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね💦上の子なんて後少ししかずっと一緒に入れるのがなくなってしまうのに💦
    なんだか我慢させてしまってるので申し訳ないです😞
    お金心配ですよね💦連絡しなかったら旦那さんとこういうことあったなとか優しかったなとか楽しかったなとか思われましたか?

• 2月11日

退会ユーザー

子どもの可愛い時期はあっとゆうまでしょうからね😊一人二役、くらいの勢いでがんばってください!

私はそうゆうのなかったですね💦
    正直顔見るのも嫌でした😅

• 2月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね💦
    正直かなりしんどいで😞
    きゅうべえさんのご主人子供生まれる前から別居されてるのに子供に苦労かけるから再構築しようってよく考えてらっしゃって偉いですね💦
    そう思ったきっかけとかあるんですか?

• 2月11日

退会ユーザー

お体壊さないようにしてくださいね!

偉いですかね?💦ありがとうございます!
    きっかけは私と話しをしたときに
    子供のためにも再構築したいと思ったらしいです!🙂

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます💦
    一緒に生活してる期間がないのにお子さまのことをきちんと思って戻ろうと思えたことが偉いなと思いました😄
    私の場合不安なことがやっぱり離婚を考えてるのに連絡しないとその気持ちが加速しないかということなんですが連絡しないということがいいように傾けばいいんですが💦😞
    何か自分がしてることに対して自信がないです💦😞

• 2月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!伝えときますね笑
    そうゆう考え方もありますね。
    ですが今現在ご主人からの連絡は無いにひとしい状態ですよね。
    その状態からいきなり元通りに生活するってゆうことは難しいと思うんです。だから、ご主人が話し合いに応じるまで待ってみてはどうかと提案をしています。
    私の回答は助言であって答えではありません。どうするか最終的に決めるのはシェリーメイさん自身ですよ。

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

伝えてください😄笑
    だって父親って母親と違って産まれて生活していくうちに父性ってでるのに子供のためと思えることが偉いと思います。

そうですよねー
    私は今連絡すら取れてないのでまず取れるようにならないと話にもなりまさんよね、流れ的に幼稚園の入園式の参加をどうするのかと子供の成長は一緒にメールしてもいいと思いますか?

• 2月12日

退会ユーザー

もともと子ども好きらしいです!
    自分の子ならなおさら😊

一緒でいいと思いますよ!🙌🙌

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね✨
    きゅうべえさんのご意見すごくすーっと入り納得します😄
    幼稚園行くって言ったらその間帰ってくるまで義実家には行かなくていいと思いますか?
    行かないと言えば義実家に話をしたいからそちらにいくというんでしょうか?

• 2月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

ご主人が入園式に行くと言っても、行かないと言っても今の状態で義実家には行かない方がいいと思いますよ。
    ご主人からすると
    「入園式に行かないと言ったら家に来た」と思われますよね?それがまた喧嘩の一因になるかと思います😥

• 2月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

キュウべえさん待つのは3か月で幼稚園に行かないと言ったら話をしに行くと始め言っておられましたがやっぱり行かないほうがいいんでしょうか?💦うちの場合3か月経つのが3月末です💦😞

• 2月13日

退会ユーザー

入園式に行かないとご主人に言われたら、話し合いは必要ですよ!
    ですが、入園式を断ったから家に来たと思われないようにしてくださいってことです!

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

難しいですね💦
    行くと返信あればそれまでもう少し連絡取れるように子供のこととか報告してみようと思いますが連絡なかったり行かないと言われた場合はどうするのがいいと思いますか?

• 2月13日

退会ユーザー

そうですね!😊
    入園式のことで連絡がない場合は義実家に電話して確認ですかね。
    連絡があり来ないと言った場合はすぐ義実家には行かずに時間を置いて話し合いに行かれるのがいいと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。こうやって連絡とらないのって向こうからしたらほっとするんでしょうか?
    説明会これますか?って聞くのはいらないですか?

• 2月13日

退会ユーザー

どうなんですかね💦
    ほっとする場合もあれば逆に気になる場合もありますよ!
    説明会にも参加してほしいのなら
    連絡しないとご主人分からないですよね

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね💦まぁ何も言われないとわからないですよね💦
    説明会参加は言わないほうがいいと思いますか?

• 2月13日

退会ユーザー

ずっと喧嘩をしていて連絡がこなくなったらほっとしますが、普通に連絡を取り合っていたのに急にこなくなったら気になります!

参加してもらいたいなら連絡したほうがいいですよ!

• 2月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一方通行の場合はどうなんでしょうか?😅
    説明会の連絡しました。連絡待ってます。といいました。
    今日バレンタインですね☺️
    いつもありがとうとか送らない方がいいんでしょうか?

• 2月14日

退会ユーザー

ご主人はシェリーメイさんと離れたくて離れてるのでほっとするかもですね💦

説明会の連絡と別でなら私はしないです!

• 2月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もう送ってしまいました😞
    でももう入園式の案内まで送りません。
    なんか距離感が全くわかりません。
    全くいないものとして考えたら向こうはどう思うのかとか思うしよくわからないです😞

• 2月14日

退会ユーザー

お返事来るといいですね😊
    人の気持ちは誰にもわかりませんよ。
    ご主人が向き合えるようになるまで待つしかないと思いますよ

• 2月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

給料からいくらかひいてきました。もうなんか段々腹が立ってきました😞
    出ていってから子供のことも一切聞いてこない。話もしようとしない。ただ逃げてるだけですよね。。子供のために離婚はできないので待つしかないですがなんかやりきれない気持ちでいっぱいです😞

• 2月15日

退会ユーザー

失礼ですがご主人かなり無責任だと思います😥
    ご主人の親御さんは何も言わないのですかね?💦

• 2月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

親は何も言ってきません。
    今日旦那にもう一度連絡をして連絡つかなければ義実家に連絡してみようと思います。
    もう私も精神的に疲れてきました。
    一度帰ってきて話をしようといいます。帰らないと言えば喧嘩になるのが子供に悪影響といってたけど私が今不安定な状態で精神的にしんどくしてるのが子供にとっていい環境なのかな?子供のために一度話をしようといいます。それでもダメならどうしたらいいと思いますか?

• 2月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日電話したいって言ったらまた着信拒否されました‼️もう嫌です。。

• 2月16日

退会ユーザー

ご主人はなぜそこまで拒否するようになったのでしょうかね💦
    やはり連絡せずに待った方がいいかと・・・

• 2月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

話をしようと言っても何もいいません。子供の幼稚園のことで話がしたいから電話してくれる?って聞いたら着信拒否になりました。それまではかかってました。うちの親ももうイライラしてます。いつまでもこのままってわけにはいかないよ。って。。
    円満になるにはどうしたらいいんでしょうか?

• 2月16日

退会ユーザー

今の状態から円満にもっていくのはかなり難しいと思います。
    調停してみてはいかがですか?

• 2月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

調停とは円満調停のことですか?
    もう時間おいたとしても旦那から連絡あるのはないと思うので義実家に電話して変わって下さいといおうと思ってました😞

• 2月16日

退会ユーザー

そうです。
    ご主人がなぜ話し合いをしたくないのか、なぜそこまで拒否するのかが分からないと手の打ちようがないですよね。
    着信拒否されてしまったらなら義実家への電話もやめた方がいいと思います。電話口へ出ないのでは?

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

変わってもらえなかったら親がかけると言ってます
    なにもわからないのでどうしたらいいのかわかりません😞
    親はやっぱり今なら責任とか子供の父親としての情があるかもしれないけど時間経つとそれもなくなって別れ一直線になるよ。と言われてます。。
    着信拒否した時点で親としての情すらないような気はしますが。。もうわからないです。。

• 2月17日

退会ユーザー

私も着信拒否した時点で情も責任感もないように思います・・・
    シェリーメイさんの親御さんがご主人に電話してもいいようになるとは思えないです💦

• 2月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私とは話をしたくない。だから私たちが今どんな生活してて反省してるとか子供も待ってるよとか伝えれるのはいいと思いますがもう逃げすぎですよね。ほっといてほしいならほっといてまた落ち着いたら連絡するって言ってほしいです。。

• 2月17日

退会ユーザー

ご主人がなぜ全く連絡をしないのか
    わかりませんね😓😓
    シェリーメイさんから離婚を切り出すのを待っているのですかね

• 2月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

別れたいけど家もある子供もいる、離婚できないって思ってる。けど帰りたくはない。だから無視しようですかね。。もしこういう心理だと私の親から連絡するのはやめたほうがいいと思いますか?

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね。無視してもなんの解決にもならないとご主人が早く気づいてくれるといいですが・・・
    まだ別居されて1、2ヶ月くらいですよね?親御さんが出るには早い気もしますが、親御さんが早くしないとっておっしゃるならいいんじゃないですかね

• 2月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうすぐ2か月です。親は向こうがどう思ってるか分からないから連絡するんでしょ。聞いてみて距離おくなりしたら?と言ってます。もうわからないです😭
    入園式の連絡もしていいんでしょうか?💦

• 2月20日

退会ユーザー

聞いてみてもいいかもしれませんがあまり意味がないように思います。
    入園式の連絡はしてください!お子さんの一生に1度のことですよね😊😊

• 2月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

親に言われるのが今も義実家にいるか確認しなくていいん?仕事にはいけてるんか確認しなくてもいいん?って聞かれるんですけどどう思いますか?義母にメールで旦那の体調はどうですか?仕事にはいけてますでしょうか?心配してます。連絡下さい。と言ったのに既読スルーされました。。

• 2月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度も質問してしまってすいません💦😞
    待つと決めたんですが、なんだか不安になってしまうときがあってこういう時ってどうしたらいいんでしょうか?😞

• 2月25日

退会ユーザー

いえいえ
    時間を決めて不安要素を考えたり、休養を多めに取ったりがいいかと思います。お子さんを実家等に預けられるのであれば1人になり自由な時間を設けるのもいいかと思います!
    不安はいづれストレスになりえます。うまく発散してください!

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

キュウべえさんは別居期間中、義実家のかたと連絡取ったりされてましたか?義実家の方が何か言ってきたこととかありましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

私、義実家と仲が悪いとゆうか疎遠なんですよ😅なので義両親の連絡先すら知らないですし、何か言われたことはないです

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もあまり関わりないんですが何か貰ったりした時だけありがとうございますとか連絡するくらいなんですが、今回初めて義実家に連絡しました💦入園式の聞いてもし旦那から連絡なければ義実家にかけたほうがいいと思いますか?かける場合なんてかけたらいいんでしょうか?💦

• 2月26日

退会ユーザー

お子さんのことはちゃんとすべきだと思います。ご主人から連絡がなければ義実家に連絡してみてもいいです。
    普通に入園式の出席の確認したらいいと思います

• 2月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

電話やメールもできないくらい辛い思いをしたんだね。って受け止めてる言い方になりますか?

• 2月28日

退会ユーザー

そうゆうことは言わないほうがいいのでは?直接ならいいと思いますけど
    電話やメールで言われたら私は嫌味っぽく聞こえちゃいます😅😅

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

相手に自分のこと理解してもらったんだって思うのはどういうこと言えばいいんでしょうか?あなたの拒否する態度を見て辛い思いをしたんだなと思いましたも嫌みっぽくないですか?

• 3月1日

退会ユーザー

直接話し合う時に謝罪のニュアンスを含めてならいいとおもいますけど
    電話やメールではそうゆう話はしないほうがいいです
    入園式の出席の確認だけでいいのではないですかね

• 3月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

電話やメールでしないほうがいいのはなんででしょうか?💦

• 3月2日

退会ユーザー

電話やメールではニュアンスまで伝わらないからです。
    シェリーメイさんが伝えたいニュアンスとご主人が受け取るニュアンスが違うと逆効果だからです

• 3月2日

退会ユーザー

会いたいと思わないんですかね😅
    私にはわからないです

それでいいと思いますよ。
    簡潔でいいですね。

• 3月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供が幼稚園に行くの楽しみにしてます。とか子供の様子を伝えるのはいりますか?

• 3月3日

退会ユーザー

お子さんの様子は入れてもいいと思います🙌

• 3月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

忙しいと思うけど体調気を付けてねっていうのはどう思いますか?

• 3月4日

退会ユーザー

いいと思いますよ!

• 3月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。旦那のことはあったほうがいいと思いますか?なくてもいいんでしょうか?

• 3月5日

退会ユーザー

入園式の1週間くらいですかね😊

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それまでは連絡しないほうがいいんでしょうか?
    このメール大丈夫ですか?💦😞1週間待ちなければもういちど聞きどこかで会えますか?と言おうと思ったんですが💦😞

• 3月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

長いことお付き合いして頂いてありがとうございます💦😭

• 3月7日

退会ユーザー

打ち間違えてました!
    入園式の1週間前まで待って
    連絡がなかったら義実家に電話して確認ですかね

連絡はしないほうがいいです
    メールはいいと思います!😊
    会えるかと聞いてもご主人に会う気がなければ恐らく連絡は返ってこないでしょうし
    待ってみては?

いえいえ、大丈夫ですよ😊

• 3月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家になんと連絡したらいいんでしょうか?旦那に変わってくださいというんでしょうか?
    入園式が終わって少し経てば上の子は誕生日があります。入園式に来なければ会いにいっていいんでしょうか?

• 3月7日

退会ユーザー

入園式の出席の確認です!

ご主人に会いに行って会ってくれますか?

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

親が出ると思うんですが変わってもらわず、入園式に両親で出席するように言われてますがで行けるか聞いてもらえますか?と聞くんでしょうか?それは旦那に言うんでしょうか?
    なんか毎日孤独です😞友達も近くにいないし母親にはずっと責められてるし本当にしんどくて。。
    会ってもらえるかわかりませんが、入園式の話もしたいし子供もずっと会ってないからいついつに会いにいきます。と言ったら返事こないですかね?💦

• 3月8日

退会ユーザー

お子さんの大事な行事なのに代わってもらえないんですか?😓

大丈夫ですか?💦
    親御さんが責めてくるんですか?
    シェリーメイさんだけのことじゃないのに・・・

電話にも出ないのであればおそらく返事は来ないと思います

• 3月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那の親に入園式の説明をしてから変わってもらうようにしたらいいんでしょうか?

私の親はあんたどうするつもりなん?子供をあんたのせいで不幸にしたらいけんよ。とかあんた全く反省してないもん。とか連絡したけど連絡ない。寂しいなと言ったら失いそうになって気づいて寂しいねとか。そういうのばかり言われます。じゃあずっと落ち込んでたらいいの?子供一人で見てて子供の前で泣いて後悔してるのにそんな姿ばかり見せていいん?って言ったら私は旦那に対してひどいことしてしまって辛い思いさせてしまったんだと思います。でも子供は関係ないです。
    とりあえず別居のままでいいから連絡だけはとれるようになりたい。といったらあんたも別居のままがいいと思ってるでしょとか。私は別居のままでいいなんて全く思ってません。早く帰って来てほしいです。会って話を聞いて歩み寄りたいです。でも連絡がいつでもつくようにならないと帰るのはまだ先だと思うから言ってるだけなのに😞
    もうずっとこのままなのかなと思うと辛くて。。誰にも言えないし母親にはずっと会うたびに責められるしもうわからなくて。
    心配してくれてるからいってくれてるのもわかるんですが😞

• 3月9日

退会ユーザー

かわってもらえるのでればそれがいいと思います😊

親御さんの言うこともわかりますが
    ちょっとひどいですね💦
    片親でも幸せな子どもは沢山いると思います。
    きっとシェリーメイさんのご両親は仲がよかったのでしょうね。
    私は親が離婚してますが不幸だと思ったことは1度もないです。
    片親だから不幸とか両親揃ってるから幸せだとかは関係ないと思います。
    子どもにしらた両親不仲で喧嘩ばかりが1番辛いです。
    シェリーメイさんも「私一人でも子どもたちを幸せにする」という意気込みを持ってほしいです

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

入園式に両親揃って出席するように幼稚園側から言われてるんですが旦那から返答ないので変わってもらえませんか?と聞いたらいいんでしょうか?
    親は仲良いかと言われれば昔は色々あったみたいです。お金で苦労してきたので子供にそんな思いさせたくないんだと思います。私もそれはすごく思います。食べ物も我慢したり習い事も習わせてあげれなかったりそういうのはさせたくないです。
    私も今はお金以外はシングルと一緒の状態です。ある人に離婚したと思えばお金は全部してもらってるからいい状態よと言われました。。
    入園式に来ないといえばどうしたらいいんでしょうか?💦

• 3月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たびたびすいません💦😞
    いつもありがとうございます😞
    旦那もそうですが、旦那の親も積極的に帰そうと思ってないってことですよね?それなのに迎えにも謝りにもこないのかって思ってると思いますか?

• 3月11日

退会ユーザー

連絡はそれでいいと思います。
    貧乏=不幸ではないですよ。

ご主人のご実家についてはそうなんでしょうね。息子任せなのか、そもそも興味がないのか、離婚してほしいからそうゆう態度なのか。
    迎えにも謝りにもこないのかって思うような義両親なんですか?いい歳した大人が迎えいります?喧嘩で悪いのはシェリーメイさんだけですか?って私は思います。
    そもそも勝手に出ていくのが今回が初めてではないんですよね?なにかあるたびに解決させずに実家に逃げる。そんな旦那いります?今回のことが解決したとしても、ご主人はまた何かあれば実家に帰ると思いますよ。お子さんたちもいずれおかしいと気づくでしょう。

• 3月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😞
    義親とほとんど関わってないのでわからないんですが、私の親には喧嘩しても私は何も聞かないんですよ。と伝えたことがあるみたいです。
    義実家に連絡して伝えときます。と言われただけで旦那にまた変わってもらえなかったらどうしたらいいんでしょうか?変わってもらっても旦那が入園式行きませんと言ってきたらもうそのままですか?

• 3月12日

退会ユーザー

いえいえ😊

ご主人に入園式に来てほしいと言っても来てもらえなかったらもうどうにもなりません。引っ張ってでも連れていきますか?
    仮に入園式に無理矢理出席させて態度悪くされてもいやなので私は行かないと言われたらわかったとだけ言います

• 3月13日

退会ユーザー

今後、どのようにするかちゃんと決めたいと言ってみてはどうですか?

内容はいいとおもいますが
    あまり頻繁に連絡するのはおすすめしません

• 3月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

LINEは拒否されてるこちら側はとどのようになるんでしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

LINEも拒否電話も拒否なんですか?

• 3月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いつも普通メールなのでLINEで送ってみました。既読に変わってました。
    これからのこと二人で向き合って真剣に話し合いたいこと。子供が会いたがってること、来週話したいから帰ってきてください。帰ってこれならいならそちらにいくといいました。
    話をするとき気を付けたほうがいいことありますか?

• 3月16日

退会ユーザー

LINEはブロックじゃないですね
    よかったです😊

感情的にならないこと
    泣かないこと
    ご主人の気持ちを汲み取ってあげることですかね

• 3月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生活費が足りないのは言っていいんでしょうか?
    私なんか話をすると誤解を招くようにしてしまったりするのでなんて旦那に声かけていいかわからないんです😞

• 3月16日

退会ユーザー

言っていいと思いますよ😊
    私も足りない時は旦那に言ってます

ご主人がどうしたいかを聞きたいので
    近々話す機会があればなるべく聞き役に徹してください!

• 3月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

別居前から旦那とお金のことで喧嘩になること多かったので言いづらくて。。でも先月も今月もですが頑張ってしても2から3万は足りてません。
    先月は幼稚園の用品も払ったりしたので10万くらいは私が払ってます。
    幼稚園も始まるのでどうしようか困ってます。給料口座持ってますが、少なくなってるし別口座に入金するようにしてると思います。何て言っていいかわからないです💦😞

• 3月17日

退会ユーザー

シェリーメイさんはいま働いてますか?
    普通にたりないと言っていいと思いますけど😅
    経済DVですよね😅

• 3月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は働いてません。旦那と暮らしてたときはお金はお小遣いのみで旦那にはそれだけでは無理と言われてました。逆に旦那が私に経済DVとか言われそうです。。でも実際支払いが多くてあげれてなかったんです。ガソリンは別でプリペイドカードがあるので、それを渡してたんですが今は渡してないのでそのお金もいるのわかるんですがそれを含めても2万くらいは前より多めに取ってるんだと思います。4月から幼稚園も始まるし困ってます😞

• 3月19日
ゆう

したことありますが、期間が短いので参考になるかどうか…
結局離婚したんですけどね😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい別居されてましたか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月くらいですね。。
    もう離婚を視野に入れた状態で私が家を出ていったので修復しませんでしたが。

上記のやりとりを見させていただきましたが、私なら一切連絡しません。男は追われると余計に逃げたくなる生き物だと思ってます。
    そちらに意識を向けずに他の事を考えていると、向こうから連絡がくると思います。時期はわかりませんが。

こちらから連絡を入れてしまうと逆効果であるのは確かです。。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦つい気になってしまってました。。やっぱり押しすぎてしまってたかもしれません😞
    実母が早くせんととかあんたのせいで子供を不幸にさせてしまうよとか言われると余計に焦ってしまって💦😞

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

お母さんって心配からそうやって言いますよね😣
    でもどうするのが1番戻ってきてくれるか、結果的に子供を守れるのかを考えたら、早く連絡をすることでしょうか?
    お気持ちはすごく分かるのですが、シェリーメイさん自身がどうしたいかだと思います。
    お母さんの言うとおりにして仮にうまくいかなかったら、お母さんのせいになってしまう気がします…。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は戻ってきて不通に暮らしたいです💦
    実母はほっといたらそのまま戻らなくなるよとか言われるので余計に焦りからしてしまってたのはありました😞
    どのくらいあけたらいいんでしょうか?💦😞

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

私だったら連絡しません。自分から一切。彼のことも大切に想うなら彼のペースに合わせてあげると思います。「早く戻ってきて欲しい。いつになったら連絡するの?」って想っていると、たとえ離れていたとしてもその波動がご主人に飛んで、余計に追い詰めるだけです。
    少し忘れてお子さんのことに一生懸命になっていたら、ふと連絡がくると思います。
    難しいと思いますがそうするのが一番早いです。期限を決めようとする時点でご主人からしたら重いと思います。
    言い方キツくてすみません💦
    まだ知り合って間もないのにこんなこと言うのもあれですが、何かを選択しなくてはならない時、相手に委ねすぎるところはありませんか?
    最終的には自分自身で決めることなので、私の話は話半分で聞いていただけると幸いです。
    必ずご主人が戻ってくる保証がないからです。
    でも、お子さんを置いてそんな身勝手なことをするのでしょうか??
    検討を祈ります。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々気づかせて頂きありがとうございました😄

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんは嫌なこととかあると前から実家に帰っていました。その間いつも連絡しても連絡つきません。なので子供を放置してるのは何も思ってないかもしれません。

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

本人に気持ちを聞いてみないと分からないこともあるかもしれませんが、もしそうだとしたら本当に寂しいですね。無責任ですし、お子さんが1番かわいそうです。
    ちなみにお子さんのお歳を伺ってもいいですか??

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

3歳のお子さんにとっては辛いですよね😣 パパはいつ帰ってくるの?ってなりますよね。。心が痛いです😢
    ご主人は大人に成りきれてないんですかね?自分だけの問題じゃないのに…

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はどうしたらいいんでしょうか。。
    実母が言うように離婚したいと思ってたら会わないと気持ちはやっぱり離れていくんでしょうか?

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

どうしたらいいかは私は言えません。上記で私だったらどうするか散々言いました。その上で決断するのはご自身です。
    自分の中で答えは出ていると思います。自分がしたい選択をしてください。実母でもなく自分です。

一般的に言うと、別居期間が長くなると心の距離も離れていきます。ですが、状況を伺ったところ呼び戻そうと働きかけるのは逆効果。やれることは待つだけです。
    そっとしておいてほしいと思ってるんですよね?
    向こうのご両親もなにも言ってこないんですか?
    情報が少なすぎてわかりません💦
    そもそもどういう時にご主人が出ていってしまうのか等も。毎回パターンが一緒なんでしょうか?
    あまりにも大したことない理由なら、シェリーメイさん自身がこれからの事を考える必要が出てくるかもしれないです。

• 2月9日
ままりん

今別居中ですよ🤗
来週う帰りますが😱

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい別居してましたか?

• 2月7日
もふもふ

わたしから申し出て、別居して戻りました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい別居してましたか?

• 2月7日
  • もふもふ

もふもふ

2年です(笑)でも結構会ってましたけどね!

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2年は長いですね💦どのようなかんじで戻ることになったんですか?

• 2月7日
  • もふもふ

もふもふ

他の方へのレス読みました。私は旦那に帰ることを急かされたり、責めるような事は一切言われなかったのが逆に帰る決め手になりました。
    なので今は時間開けて旦那さんに考える時間あげるのも有効かもしれませんね。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦差し支えなければ別居理由と別居期間中連絡とかどうしてたかお聞きしたいです😞

• 2月7日
  • もふもふ

もふもふ

旦那が仕事に追われてて会話がなく、なんだか旦那が怖くかんじるようになってしまって。
    連絡はメールでしてましたよ。

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

別居してすぐメールで連絡とってたんでしょうか?💦

• 2月7日
  • もふもふ

もふもふ

私のところはしてました(^ ^)

• 2月7日
  • もふもふ

もふもふ

お母さんに言われて焦っているとのことですが、話したくないと言ってる人にせっついても逆効果なので、待ってることを伝えたらそっとしておいた方が私はいいと思いますよ

• 2月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

待ってることは伝えたほうがいいんですか?💦
    もう入園式の可否まで連絡しないどこうと思ったんですが💦💦

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

既読にはなるんですよね?
    連絡事項といつでも話す気持ちになったら待っている姿勢なことだけ伝えて、まつしかないですね(>_<)

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

LINEでないので見てるかどうかがわかりません💦
    そうですね。。待ちたいと思います。もし帰ってきたらどのように話をしたらいいんでしょうか?💦

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

しかし、お子さんがおいくつかわかりませんが、ほっておいて気に入らないと実家に帰るとか。。。。毎度、困りますね(((^^;)父親の自覚ないのでしょうか。。主様は他に頼る人おられればいいのですが。。
    帰られたら飾らずに素直に思ってること話したらよいのではないのでしょうか??責めるとまた逃げそうなので、旦那様の気持ちも聞けたら良いですね

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメント下さりありがとうございます💦
    子供は3才と1才です。
    親にいうと早く解決せんとって言われるので私も早くしたい気持ちはあるけど連絡もつかないしどうしようもないので😞
    なんかなんて声かけたらいいかわからなくなってきました。。帰ってきてもあーまた義実家に帰るんかなとか考えてしまうしどこか不安で。。

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    そんないちばん大変な時期のお子さん2人を置いて。。。酷すぎる(>_<)
    根本的なことが解決しないと繰り返しそうですね。だんな様の気持ちと、どうして欲しいのか、それが主様の受け入れられることなのかしっかりしっかり話し合うことが必要そうですね。
    主様がなんて声かけるか、より、だんな様が本当のことをどこまでしっかり話してくれるか、ですね。
    話しやすいような体制を整えて、待ちましょうかね😢

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離婚したいって思ってる人に何も連絡しないとそのまま納得したんだって思われないでしょうか?

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

だから証拠を残しておくんですよ。伝言でもメールでも内容証明でもいいので、話し合いの用意があることを伝えないとだめですよ。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那が離婚したいって言ってきてて私が何も送らないと納得したんだって思われないんでしょうか?そのまま調停の申し立てに話が進んだりしないでしょうか?💦😞親が距離や時間があけばあくほど離れていくよって言われてやっとそうなのかなと思ってきて。。どうしていいかわかりません。。

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

勝手に離婚はできませんよ、調停だって旦那さんの一存ではできませんから。何はともあれ、旦那様が話す気にならないと前に進めませんよね??焦る気持ちはわかりますが、最初に言ったように話し合いの場を持ちたいからその気になったら教えてねくらいでいいんじゃないですかね?

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

調停は旦那がします。だけでは話が進まないんですか?まず話し合いをもつようになるんですか?
    聞いてばかりですいません💦

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

調停とはお互いの意見を公的にかわすことになるので調停イコール離婚にはならないと思います。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私と話をせずに調停をしますっていう連絡が他のかたから入ることになるんでしょうか?💦
    実母が何も言わないと私が納得したと思って紙が送られてきたり代理人がきたりするよ。そうなってからだともううちは何もしてあげれないよ。とか言われて怖くなってしまって😞

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

落ち着いてください(^◇^;)
    流れを画像に貼りましたが、ご自身でも「離婚調停」と検索で調べてみてください。
    主様が何か言っても言わなくても調停になるときはなりますし、なった方が話できるのでスムーズなくらいだと思いますが。。。
    わたしとしては言えば言うほど旦那様は離れていくと思いますよ。一番上の方がおっしゃるのごもっともだと思います。わたしもそうでしたし。

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

しっかりご自身でも調べて対策してくださいね。

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

何も言わないと、、ってずっとおっしゃってますが
    「話ししたい、帰ってきてほしい」とは伝えてるんですよね??
    それに応答してもらえなくて他に何か言うことってなくないですか?(^◇^;)

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね💦だから実母は会いに行けって言われてて。もう代理人みたいな人がきてからじゃもう遅いから知らんよ。手遅れになってもとかそういうこと言われるからわからなくなって。勝手にそんなことしないと思うけどわからなくて。。😞

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離婚ってなっても帰ってこんでとかあんたが悪いとか旦那に対して笑顔とか感謝とか思い出して心から申し訳ないって思うことはないん?子供を片親にしてしまう罪の意識はないん?とか言われて思ってるからどうしたらいいかわからないのに。。もう死にたいくらい苦しいのに。。

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

お母さんひどいですね!!そこまで娘を追い込まなくてもいいのにって思いますね。
    とりあえずお母さんの言うことはスルーした方がいいですよ。
    いつも実家に帰ったらどれくらいの期間で旦那さんは話す気になるんですか?

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一度1か月半くらい帰ってこないときありましたが前は1か月くらいして連絡がつき、今週とりあえず帰りますと言われました。でも今回はそうなってません。。前はリセットしましょうとも言われてません。同じように無視はされてましたが今回はリセットしましょうと言われてます。なので待っていいのかいけないのかわからないんです。。

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1か月経って連絡がつき電話してって言ったら電話できるようになりましたが今回は連絡もまだついてないですし電話にもまだ出ません😞

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

その感じだと自分の気が済むまでなにしてもかえらなそうですし、言う方が長引きますよ。
    待つしかないです(((^^;)!
    何か言わなきゃしなきゃという思いはわかりますけどね。。逆効果ですよ

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

前と違うのは離婚しましょうみたいな文送ってきてますがそれでも待ったほうがいいんでしょうか?😞
    2月末に幼稚園の説明会があるんですがそれにこれますか?みたいなのもしないほうがいいんでしょうか?聞きすぎてしまってすいません💦😞

• 2月8日
  • もふもふ

もふもふ

だって話したいて言ってるのに返事なくてそれ以上なにをいうのですか(((^^;)?

• 2月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度も同じ質問してすいません😞私の不安に付き合って頂いて本当にありがとうございます💦
    そうですよね💦話す気になってないんですもんね。。親が言ってた離れれば離れるほど気持ちは離れていくということはどう思いますか?

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

それは旦那様は帰ってきたいのに、主様から離れていってれば、お母様が言ってる事はあってると思いますよ?けど、今回は逆ですよね?旦那様は離れたがってるんですよね?それなのに物理的に無理矢理近付いて、旦那様の気持ちが戻ると思いますか?
    北風と太陽の話知ってますか??
    お母様の言うやり方って、北風ですよ。無理矢理近づいても人の心は動かないです。
    (とはいえ旦那様のやってることは酷いですけどね(((^^;))

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離れたがってるからこちらが何もしなければ納得したんだなって思われるって言われました😞
    もう考えすぎててお腹はキリキリ痛いしもう何日も眠れません。
    説明会のことはどう思いますか?

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

何もしてなくないですよね?
    連絡したい、話し合いたいと伝えてるのに返事ましたよね?
    ずっと一方的にいわれたら、主様がその立場だとどうですか??
    うるさいな、一方的に自分の主張ばかりだな😠!て思いませんか??

「待つ」ことは何もしないことではないです。何かをするよりも、相手には貴重な冷静になれる時間になると思います。

説明会のことだけ事務的に伝えるのはありだと思いますが、返事がないとしたら、それは放っておいてほしい、まだ話す状態じゃないって、主様、察しないとだめですよ。

とりあえずお母さんのいうことはスルーでいいと思います。

何か言うと、主様はやった気になって安心するのかもしれませんが、
    相手の立場になって考えてみてはどうでしょうか?

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

なんか、上の返信の3行目がへんになってますが、
    「連絡したい、話し合いたいと伝えたんですよね?」
    です!

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離婚したいって思ってるときに私から会いに行ったら余計に嫌だということですよね?

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

話違いますがもふもふさんのプロフィールのワンちゃんかわいいですね❤️

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

逆の立場ならどうですか??あいたくないっていてるのに会いにこられたら、嫌じゃないですか??

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

会ってから帰ろうとはならないと思いますか?私の親だけで会いに行こうかとか言ってますがそれはどう思いますか?親だけはやめたほうがいいと私は思いますが💦
    向こうの親は何もでてきません

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

シェリーメイさんがもし旦那様の立場だとそれされたらどうですか??
    私はそれが聞きたいですよ(>_<)

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

犬めむっちゃかわいいですよね(◍•㉦•◍)๑ワン!

なにか別のことで気をまぎらわせる術もあった方が楽ですよ(>_<)旦那様のこと、気になるとは思いますが。。

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

逆の立場なら..今私がいっぱいいっぱいだからそれを考えれることができないんだと思います。会いに行って謝っても誠意は伝わらないんでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も犬大好きです✨
    紛らわして予定を入れまくろう。上の子幼稚園に入るから長い間いれるの後少しだからどこが行きたいなとか色々思ってたんですが、実母に会わないと気持ちはどんどん離れていくよ。なんでぶつからないの?と言われて、自分はすごく会いたいです。よく分からないんです。甘えてるって思われるかもしれないけど失いたくないからわからないんです..

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

いっぱいいっぱいだからこそ、相手の立場になって考えないと前進しないですよ。
    私が正解を教えることはできないんですから。(当事者じゃないから)

話したくない、一人でいたいと言っているのに、無理やりあいに来て、言いたいこと言われたらどうですか?

嫌じゃないですか??

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

嫌かどうかは分かりませんが話は進まないのかなとは思います..
    いなくなる日も喧嘩もしてなく前の日も子供の準備をしてたので喧嘩もしてなかったし職場で食べ物もらったら私にあげたいから必ずもって帰るんよと言ってくれたから私は美味しかったよーって言ったしバレンタインも毎年私に貰ったのくれます。
    いなくなる前に喧嘩したといえば記念日に何もしてくれなくて私が怒ってしまったこと。
    私は待つ以外何もできないんでしょうか?

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

すいませんが、そういう頑なな姿勢が旦那さんを帰りにくくしてるんだと思いますよ(((^^;)
    それくらい待つということは難しい。難しいから相手にとって価値があるのです。価値があることをしてくれる人には心を開く可能性があります。
    いちばん大切なのは、とりあえず旦那さんに会う気にさせることでしょう??
    そのへんがわかってないと思います。急がば回れ、ということが分かってないというか。。(((^^;)
    無理矢理やって気が済む、後悔ないならどうか思うように突き進んだらいいと思いますよ!
    私はうまくいかないと思いますけどね!上の人もなんにもそう仰られてるけど、主様はどうしても突撃したいようなので止めませんよ!(((^^;)

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

気づかせて頂いてありがとうございます。そっとしとこうと思ってたんですが親にもう戻らなくなるよとか色々言われてどうしていいかわからなくなだて😞
    一番は会う気にさせるその通りですね。前も始めは謝ったりしましたが後は子供ができるようになったよ。とかそういうことしか送ってなかったです。会う気にさせるには何もせずに待つということですよね?

• 2月9日
  • もふもふ

もふもふ

私はそう思います。

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

私も激しく同意です。
    何度同じ事を伝えても本人がどうしても連絡したいようなので、じゃあそうすればいいのにと思うばかりです。自分でそう思っているのに実母のせいにしたりしているあたり、責任転嫁するのが日常なのかと。ご主人も嫌になるかもしれませんね。
    横から失礼しました。

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。
    何もせず信じて待ってみようと思います😞

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夜中まで付き合って頂いて本当にありがとうございました💦いつもじたばたしてしまって情けないです。。

• 2月9日

ご主人が有給を取らなければならないような日であれば1ヵ月半~1ヵ月前ですかね。仕事が休みの日であれば2~3週間前くらいでいいと思います!
ラフな感じで、〇月△日の入園式は出席できそうですか?みたいな感じでいいと思います!
夫婦間であまりかしこまる必要はないかと思います

初めてのママリ🔰

現在別居中です!
旦那が、離婚したいというより離婚するべきだと思うとか意味不明なこと言ってきて別居になりました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡や会ったりとかされてますか?

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

連絡は初め全くナシでしたが、結婚記念日にデート誘ってデートしてからはごくごくたまに顔合わせたり連絡とったりしてますよ(><)
    一応期限付きの別居で、去年の7月から別居してます。
    ほんと自分勝手に家族放棄して〇ねと思いますが、離婚したくないので放置してます🤥

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのくらい別居されてますか?

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上にも書きましたが、去年の7月からです!

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すいません💦見落としてました😞
    連絡は始めのへんはとはどのくらいとってなかったんでしょうか?

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く取ってなかったのは1ヶ月ちょっとですかね💦7月から11月までは週一で会ったり毎日連絡取ったりしてました。
    でも別居の意味無いね!となり11月から3末まで連絡無しにしようとなったんですが、12月に結婚記念日があり連絡してみたらデートすることになった感じです。
    それからは用事があればお互い連絡してもいいみたいな雰囲気になってます😅
    旦那さんとなぜ別居してるのですか?☹️

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちは1か月ちょっと別居してるんですが休みになると喧嘩ばかりになるので休まらないので仕事のほうがいいって言われました。それが主な理由です😞
    帰ってきてと行っても帰ってきてくれません💦

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😞
    旦那さんどこにいるんですか?

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義実家ですね💦
    旦那さん離婚と言われて別居になったんですか?

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今すぐ答え出せというなら離婚したいと言われました!クソ男。義実家なんですね😅

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦どこに旦那さんいられるんですか?
    私の場合Poohさんから見てどう思われますか?💦

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那は職場の近くで一人暮らししてますよ!
    カーテンも家電もない部屋で(笑)
    来週バレンタイン届ける予定です。3末に元通りになるか調停するかになるのでどっちにしろ話し合いです。
    私の父には泣きながら本当は離婚したくないと話していたそうです。

そうですね…上の方の回答も読みました。
    旦那さんは断固拒否?無視っぽいので今は何もできない気がします😞まだ別居して1ヶ月ですよね?💦

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみにうちの別居理由はシェリーメイさんと似てます。
    旅行中に荷物番や居眠りばかりして子どもと遊んでくれなかったので、旅行中くらい遊んであげてよ!と言ったことと、レスだったので3ヶ月に1度くらい誘ったら断られてました。
    そのことからpoohの理想の旦那になれない。俺は自己中だから。poohは他の人と一緒になった方が幸せだから離婚した方がいいとか言われ、とりあえず別居になりました。

結婚前に同棲してて同じようにレスになったことがあるのですが、1度離れたらラブラブに戻った経験があり、今回も離れたら上手くいくんじゃないかと向こうは考えたそうです💦😅

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

会いたいけど会えません💦
    帰ってきてとか話がしたいっていっても何もないし子供のこともなにもないしもう少し待っててと言われれば待つのに。すごく辛いです。
    何も連絡しないほうが効果的なんですかね?私、気になるととことんきになるほうで😞

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちは別居しようといって別居したわけではないですよ💦
    勝手にされちゃいました😞
    ラブラブって中々いるときは気づきませんよね💦大切さとか。。

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

失礼ですが生活費はどうされているのですか?
    勝手に出てっちゃったんですね💦なんて無責任な。うちもたいがいですが😅

私はお互いかなり大事にしたり感謝し合ってましたし、別居してからもそれは変わらないです💦
    だけど仕事1番な自分はpoohには相応しくない、家族が1番大事な男と幸せな家庭作って欲しいとかほざいてます。

男は追うと逃げるのでほっといた方がいいかなーと私は思います。
    というか全無視ならほっとく以外できなくないですか?🤥

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生活費は私が管理してるので特に困ってません。今出ていって一回目の給料ありましたが普通に振り込まれてました。
    男の人って本当に追いかけると逃げるんでしょうか?私あまりその心理わからなくて💦
    そうなんですよねーだから連絡なくてもほっといて送り続けるか義実家に押し掛けるか方法がないんですよね。。
    いつまでそっとしといてくださいとか言ってくれればそっとしとけるんですけどね😞

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

期限無しは辛いですね…。
    私も期限なかったら連絡してると思います😅
    男はなよなよした男以外は追いかけると逃げます!もうほんとどの男もそうでした。私の経験ですが💦逆に冷たくしてひどい扱いしてた昔の男たちは10年くらいたってますがまだ私を引きずってるらしいです。
    尽くした男にはいつも振られます(笑)
    意味わからないですよね💦

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がシェリーメイさんの立場なら義実家に行きますね。
    別居するにしても離婚するにしても話し合い無しではできないから、1時間でいいから話し合いして。別に戻って来なくていいからって言います…

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

poohさんはいかないほうがいいけどいくんですか?😞

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

期限決まってないなら行きます!
    うちは3末までと期限決まってるので放置してますが😛

• 2月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

他のかたが言われてますが話す気になってなくてもですか?
    追いまくってますが💦😞

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他の方の回答、あまり見てないですが…そりゃー一般的には追わない方が上手くいくでしょう。
    でも…失礼ですがシェリーメイさんには旦那さんを追わせること無理だと思います。
    他人の私でも、もし仮に旦那さんから連絡来たら尻尾振って飛びついちゃうんだろうなぁって想像つくので、旦那さんからしたらもっと容易に想像つくと思います😞
    なのでたとえシェリーメイさんが追わなくなっても良い連絡は来ないと思います。なんというか…旦那さんは連絡来なくなった事をホッとしそうです。

それを踏まえて、義実家に行ってもいいのでは?と言いました。

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そして待つ。追わない。ってすごく長期戦です。1ヶ月2ヶ月ではなく、半年1年の話です。
    シェリーメイさんには難しいのかなと思ってしまいましたので😢

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡しなくても帰ってきますになりませんか?

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そして待つというのは行ってから話をして待つということでしょうか?

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは誰にもわからないです。
    違います。他の方の言う待つというのが長期戦ということです。

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

理解力なくてすいません😞
    他のかたがいってるように長期戦にわたしが向いてないから行って話をしたら?ということでしょうか?

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと厳しいこと言うようで申し訳ありませんが、シェリーメイさんはどうしたいのですか?
    他人にあなたならどうする?って聞きまくってもそれまで築き上げてきた関係や旦那の性格って千差万別で正解なんてないと思いますよ。
    シェリーメイさんがどうしたいのかが全くわからないです。

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

連絡なくなったらほっとしそうってどういう意味でしょうか?😞

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は会って話がしたいので早く帰ってきてほしいが一番です。家族だけで話がしたいのでまず帰ってきてほしいんです。でもそれができないからどうしようかって悩んでます💦

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのままの意味ですよ。
    やっと連絡なくなったと旦那さんがホッとしそうという意味です。
    会って話がしたいのなら義実家に行くしかないんですよね?行ってきたらいいと思いますよ

• 2月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

行くならなんと連絡していきますか?
    連絡なくなってほっとしてたら連絡ずっとこないんですかね?でも話をしないと進まないから連絡はありますよね?

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんというか…前の方も言われてましたが少しは自分で考えた方がいいと思いますよ。
    私たちは責任取れませんし。

人に言われた行動で上手くいかなかった時、後悔しませんか?
    色々質問されてますが、そんなこと誰にもわからないです。
    連絡ないまま離婚届が届くかもしれないし、落ち着いたから話そうって連絡あるかもしれない。

• 2月10日
ゆう

私、もう話すの辞めますね😞

他の方と深い話までしているようですし、私も何度も返信していますが、感謝の言葉を言われていません。 子供っぽい考えて申し訳ないですが、何度もありがとうございます。って書いてあるのみて、えっ?私もだけど。自分だって時間をさいて書いているのにと思ってしまいました。
でも今は大変な時期だと思うので、私のことは赤の他人と思って存在を忘れてください。
では。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すいません💦いっぱいいっぱいで気遣い全くできてなかったです😞申し訳ありません
    ずっと付き合って頂いてありがとうございました。

• 2月9日