※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

混合だったけど完母になった一歳以上のお子さんのママさんに質問です。最近オッパイ依存が強くて離乳食も少ないです。夜間断乳の方法や飲む回数を減らす方法を教えてください。

混合だったけど完母になった一歳以上のお子さんのママさんに質問です…。

最近あまりにもオッパイ依存が凄いので少し離させる為にミルク又はフォローアップをお風呂上りや寝る前に飲ませたいのですが飲ませてる方いますか?

混合になった理由もミルクが嫌いになりミルクをあげると吐くようになってやめました。
私が外出時の時(離乳食初期まで)はミルクを飲ませてもらったりしてましたがお腹が空きすぎて本気泣きをしてる時しか飲んでくれなかったそうで少量でやめる時もあり今もあげるとやはり投げられます…。
仕事等で朝が早い事もあるので夜間断乳の為に寝る時間を削るのが嫌でどうしていいか困っています。
かなり壁が薄いので夜間泣かれるのもかなりの近所迷惑になり苦情がきてしまいます|ω-`*)
1日飲んでも2.3回にまで減らしてほしいのです!
現在は私がいる時間はずっと飲んでます。
何かいい方法はありますか!?
離乳食は無理にあげても平均より遥かに下です。

コメント

蒼裕MaMa

寝る前にミルク挑戦してますが……寝てくれたのは昨日だけです。
離さなきゃ、とは思うのですが……平日日勤でして寝不足とか嫌だし大人しく寝るなら母乳の方が〜という考えで毎日過ごしてます。
歯で噛まれた後と今日乳腺炎なりかけでひたすら涙目でした(இ﹏இ。)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    寝る前にミルクでも寝てくれないのですね…
    金曜日ならまだしも週初めとかに何度も起きられるのも嫌ですよね。噛まれた後の乳腺炎痛そうです|ω-`*)お大事になさってください。

• 2月10日
ぶんたママ

難しい問題ですね(´ー∀ー`)
離乳食の中でも好きなものありますか?

うちは1歳くらいの時は好きなものたくさん食べさせてさっさと断乳しました!
お腹すいて仕方ないみたいで、色々食べるようになりました☆

正直2歳くるいまでは夜中起きたり寝れないとかは普通にあるので、お仕事してて大変なのは分かるのですが、付き合ってあげるしかないのかなぁとも思います。
まともに寝れるようになったの2歳くらいからでしたよ〜、
それまでは喉がかわいた、怖い夢見た、寒い、鼻詰まった、色々起きます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    離乳食の中で唯一沢山食べてくれるのがアンパンマンの混ぜ込みの素で作るオニギリなら食べてくれるかもです。ですがやはり途中でグズグズしたりしてすぐオッパイを弄ってきます…。お陰で洋服は首元がデロデロに伸びてます!
    2歳くらいまでは夜中起きる事もあるんですねー!参考になります。確かに夜中でもオッパイあげたら寝てくれるのでもうそれで行った方が楽かもしれないですね。

• 2月10日