※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはる
子育て・グッズ

①生後4ヶ月半の子が乳首を噛むのは遊び飲みでしょうか? ②おっぱいを飲んですぐに離して叫ぶのは拒否のサインでしょうか? ③怒ったように大声を出すのは不満があるのかな?

3つ質問させてください。

①遊び飲みってどーゆー事を言うんですか?
生後4ヶ月半の子なんですが最近乳首を歯茎で噛まれるんですが、これも遊び飲みと言うのでしょうか、、?

②おっぱい飲んで乳首から口を離して時間的にまだ3分〜5分くらいしか飲んでないのでまた上げようとすると仰け反っておっきな声で叫ぶんですけどいらないって事なんでしょうか。時間的に全然飲んでないので、、。

③ご機嫌な時、オムツ変えた後、おっぱい飲ませた後など怒ったように大声出すんですが不満があるんですかね💦
目が合うとニコッと笑うんですけど、どーいう心境なんだろうと(笑)同じ位の月齢の方のお子さんもご機嫌でも大きな声出して怒ってますか?

長くなりましたが、、よろしくお願いします😌

コメント

ママリ

①乳首を噛んでばかりで飲まなかったり、一瞬吸っては離してを繰り返したりしてると遊び飲みですかね🤔

②それはいらないんだと思います!
大人でも小腹空いてちょっとだけ食べたりする事ありますし、それと同じようなものだと考えてます😬

③うちの子もご突然唸り声出したりして、目が合うとニコニコです(笑)
不満あるから大声出す訳じゃないと思いますよ☺️💓

• なはる

なはる

質問答えてくださりありがとうこざいます😌
    同じ月齢の方に聞けて良かったです!

今日もずっとおっきな声で叫んでました😅ニコーッと笑ったり怒ったり忙しい😧💦笑

• 2月7日
☻

①遊び飲みですね😂うちの息子も噛んだり引っ張ったり、飲んでは離してまた飲んでの繰り返しでした
②それも遊び飲みの1つだと思います。だんだん周りのことや遊ぶことに興味を示し始めるので、黙って飲んでいられなくなって飲む<遊ぶになってしまいます😂うちもそうだったので、その時はもう諦めて遊ばせてました
③いろんな声が出せるようになって楽しんでいるんだと思います👏突然叫ぶのでビックリしますよね笑

• なはる

なはる

質問答えてくださりありがとうございます!!
    気になっていた事だったのでありがたいです❣️
    遊び飲みなんですね😅
    歯が生えたら怖いなぁ😧

• 2月7日
やっ

①我が子はありませんが友達の子供がそれをしていて、遊び飲みだーと言っていたのでそうだと思います。
②うちも全く同じです笑!
すごく暴れます!もう諦めてお腹空いたと泣くまで待ちます😂
③ご機嫌なときほどうちの子は叫ぶ気がします😲夜中隣で寝ている夫も思わず笑って目を覚まします笑
大きな声が出て楽しんでるのかなって思ってます🧚スーパーとかでレジに並んでる時は注目浴びて恥ずかしいですが、家にいるときは大いに叫ばせています!

• なはる

なはる

質問答えてくださりありがとうございます😊
    全く同じなんですね!
    同じ月齢あるあるなのかなぁ?なんて思って私もお腹すくまで待とうと思います😌
    スーパーであんな大声で叫ばれたらはずかしい、、😣今のところないですが😧💦

• 2月7日