※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃん連れてハワイ旅行に行った方いらっしゃいますか?6〜7ヶ月で行こ…

赤ちゃん連れてハワイ旅行に行った方いらっしゃいますか?
6〜7ヶ月で行こうと思っています
どこの旅行会社が良かったですか?
いろいろとお話聞かせて下さい!

コメント

姉妹ママ

1番人見知りが激しそうな時期ですね💦
大丈夫そうですか??💦
離乳食はどうされるご予定ですか??

赤ちゃん連れではないですがハワイなならHISがオススメです💡

レアレア(無料トロリー)があるので、移動も楽ですし、ハワイの風が心地よく感じられます😊

うちは1歳超えてからHISで連れてく予定です💡

• ママリ

ママリ

人見知り10ヶ月から1歳前後だと思っていました💦
    hisハワイ旅行に強いイメージです!
    やっぱり旅行会社で手配が無難ですかね?4月にいく予定です!

• 2月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

早い子なら5ヶ月くらいから6ヶ月~8ヶ月くらいがピークのようです💦
    長い子は一歳半まであると聞きました💦

5ヶ月の頃に韓国に連れてったのですが、2時間くらいでもグズることがあったので、長時間が心配なのと、夜泣きも始まってたら飛行機内で(夜の便で行くなら)気を使うと思います💦

ハワイに行かれたことがあれば旅行会社を通す必要ないかもですが、私は今年ハワイに行く予定ですが、HISを通して行こうと思ってます💡
    何かあればHISのお店がハワイにもあるので頼れますし、安心かな?と💡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

今4ヶ月ですが普段私とばかり居るので甘くみてました💦ピークど真ん中ですね💦
    ハワイ夜行便しかないので慣れない中寝かせるのも可哀想ですよね。。

今日hisに話聞きに行ってきました!ベビーカーの貸し出しやその他サポートが手厚いので店頭でパッケージツアーにしようかなと思います💡

ちなみにですが飛行機はどちらにされましたか?バシネット?の予約されましたか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

抜けてましたが、まだ離乳食始まってないので想像出来なくて💦
    そしてまだ具体的に考えていませんでした💦
    6〜7ヶ月なら2回食?3回食?
    ベビーフードたくさん持って行けば大丈夫でしょうか?

もし良ければアドバイス頂けると嬉しいです😣

• 2月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

離乳食はたぶん2回食になるかな?と思います💡
    確か、肉類が制限あるので鶏肉などが入っていないランチセットなどを持っていったらいいと思いますよ💡
    ベビーフードは赤ちゃんが食べる量によりますが、1日2回と考えて、かける日数分と予備があれば安心かと💦
    あとはベビー麦茶も何本か持ってく方が安心かと思います💡

ちなみに、私もJTBでもハワイな行きました💡
    JTBもトロリーがあり、オススメですが、行きたい場所によってはJTBのトロリーがない場合もあります💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビーフードや飲み物についてたくさん勉強して行こうと思います😊
    朝晩の2回なら外では母乳だけで済むので心配無さそうですね!

jtbとhisでトロリーの路線違うんですね💡一度見てみようと思います!

何度も質問すみません💦
    hisでどのように予約されたか差し支えなければ教えて下さい💡
    飛行機についてはどの航空会社にしましたか?バシネット付きや隣同士の座席を希望しましたか?
    ホテルはどのような条件で決めましたか?

• 2月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

いえいえ😊参考になれば...✨

HISの方がいろんなところの路線があります💡JTBの方が少ないです💦

HISのお店でお願いしました💡ネットでも出来ますが、オプションや聞きたいことをその場で聞けるので安心かと💡
    航空会社はエアアジアとJALに乗りました💡
    赤ちゃん連れではなかったのでバシネットは使ってませんが隣同士にしました💡
    韓国のときも隣同士にし、何かあった時に2人で対応できるので💡
    ホテルはヒルトンホテルとロイヤルハワイアンです。
    子連れで、ショッピングがメインならロイヤルハワイアンなどがあるワイキキ方面でホテルを探す方が、すぐにホテルにも戻りやすいと思います💡
    ヒルトンホテルは花火が見れるので、泊まりました💡ロイヤルハワイアンは場所ですね😊ヒルトンホテルだと少しワイキキから離れてしまうので、静かで過ごしやすいですが、今年はロイヤルハワイアンで子ども重視でホテルを選ぶ予定です💡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日JTBにも話を聞いたらバシネットのリクエストをすると席が隣同士にならないと言われ、HISもしくは個人手配で考える方向に決まりました😊
    2人で対応出来る方が安心ですよね!

ショッピングや食事を楽しむのにぶらぶらする事が多いと思うので、疲れたらホテルに戻りやすいよう場所も考慮したいと思います😊

たくさんのアドバイスありがとうございます😊

• 2月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

バシネットお願いしたら、隣席は出来ないんですか😳😳それは辛いですよね💦

子どもがいると子どもがしんどくないように...と子供優先で考えますよね🙂
    ワイキキ辺りだと本当にホテルにも戻るのもとても楽だと思います🙂
    そして、ホテルもめっちゃある✨

楽しんできてください♡

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです😭
    食事やお手洗いの事も考えるとちょっと過ごし辛いですよね💦

子ども優先したいのと自分たちも楽しみたいのとバランスが難しいです💦
    ちょっと遠出でワイキキを離れてツアー参加したいけど体力大丈夫かなとか、ジュラシックパークのロケ地巡りは虫刺され大丈夫かなとか過敏になってしまいます˙ᴥ˙

• 2月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

動きたい時に隣同士だと安心だと思います💡

分かりますよ😊せっかくの旅行ですしね💡私たちもワイケレアウトレットにも行きたいし...と悩んでるのですが、交通の便でもワイキキはいいですよ😊
    虫さされが心配ならリングタイプの虫除けとかあるといいかもです💡私は冬に行くので蚊がいない時期なのか刺されたことはないですが💦
    虫除けスプレーとかは出来ないので、虫除けリングを購入して、ベビームヒ持参もいいですね😁

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

アウトレット、私も気になっていました!HISだとよりアクセスしやすそうです😊ほかにどのようなスケジュールでお考えですか?のんびりビーチやお買い物以外で何かオススメがあれば教えて頂きたいです😊

虫除けリングとベビームヒ忘れずに持って行こうと思います!!

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

アウトレットは簡単に回れるので行ってみてください💡オススメです✨
    ちなみに、アウトレットの近くで車で販売してるレニーズのマラサダもオススメです😁

出雲大社分社があったと思うので、そこにも行く予定です💡
    朝市も行きたい!と話をしてました😆
    あとはお土産はドンキです🤣🤣

あとは日本人しか行かないらしい「この木なんの木」笑
    ダイヤモンドヘッドもそこまできつくないのでまた登りたいかなー😊

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

マラサダ…?始めて聞きました!
    朝市も気になります!
    いろいろと知らない事だらけで勉強になります✨
    お土産ドンキはHISの人にも言われました😂定番みたいですね😂❤️
    ダイヤモンドヘッドもこの木なんの木も行ってみたい😆✨

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

揚げドーナツみたいなんです💡めっちゃふわふわで美味しいです😆

お土産ドンキは定番ですね😁
    ダイヤモンドヘッドも良かったです✨
    この木なんの木の近くに噴水みたいなんが出るところがあるんですよ💡名前なんだっけな?🤔そこも面白かったです💡

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

想像するだけでおいしそう😊
    ドーナツ好きなんで探してみます❤️

この木なんの木のとこも木だけじゃないんですね!知らない事だらけなのでたくさん調べて行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

楽しんできてください💡
    うちも夏休み頃に行こうかと
    予定が早まりそうです✨笑

もし、またオススメあったら教えてくださいねー😆😆

• 2月11日
マッシュ

0歳ではないですが、1歳8ヶ月で行きました🏖️
何を重視するかにもよって変わってきますが、私は断然JTBをオススメします😊
旅行会社を通すので個人で手配するよりは割高になり、尚且つ中でもJTBは高めです💦
ですが現地でのサポート等はしっかりしてるので、うちは子連れだし尚更安心安全なJTBにしました🙂
旅行会社もピンきりで安い所も沢山ありますが、安かろう悪かろうがやはりあるので…
JTBはワイキキのトロリーバスの本数も多く、カイルア等へのバスも基本的には料金内で付いてます🙌
尚且つJTBのトロリーバスはJTBで手配した人しか乗れないので、基本的に空いてます😃
HISのレアレアは一般の人でも料金払えば乗れるので常に混んでるイメージがあり、ベビーカーも乗せてとなると大変だなーと思ってました💦
他の旅行会社もバスはありますが、本数は少ないイメージです💦

• ママリ

ママリ

jtbが良いんですね!

今日はhisで話聞いてきました。現地のサポートデスクがあるので、サポート面で差が無さそうであれば価格で決めてもいいかなと思いました!

WMさんはhisを利用された事はありますか?
    比較してトロリーバスの本数とほかに具体的にどのようなところでjtbが良いと感じたのか教えて頂けると嬉しいです😊

• 2月7日
  • マッシュ

マッシュ

JTBはアラモアナ内と、各主要ホテルにもサポートデスクがあるので困った時はすぐに色々確認出来るし、レストランやオプションの予約なんかもそこでお願いすれば出来るので良かったです💓
    HISではむかーしハワイに行った時に使いましたが、航空券のみの購入だったので、ツアーでは使ってないです💦
    グアムや北京に行った時はHISでしたが、特にその時は問題なかったです😊
    JTBは料金内でワイケレ、ノースショア、カイルア等、各方面に無料で行けます🚍
    HISはプランにもよると思いますが、私が見たのはどれか一つ選んで…って感じでした💦
    あとはいくつかのホテルに専用のラウンジがあり、朝昼晩と各時間帯でそれぞれ軽食を食べる事が出来ました😋
    毎食外食だとお金もかかるので、うちは基本的にはそこで朝食は食べてました!
    夜はお酒も飲めたみたいです🍸
    あとすみません、ほんっとに個人的な感想なんですが、HISはあまりイメージが良くないと言うか…
    少し前にハワイ挙式のドタキャン騒動もありましたし、やっぱり安いのは安いなりに穴があるなーと思ってます💦
    もちろん私もHISで旅行したこともありますし、その時は何もなかったですが、サポート面はJTBの方がしっかりしてる印象です😂

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日JTBにも話を聞きに行きました😊
    魅力的な点がたくさんありJTBも良かったのですが、JALの席指定とバシネットリクエスト両方を叶える事が出来ない為HISもしくは個人手配で考える方向になりました💦
    ラウンジ利用してみたかったです!
    子どもがもう少し大きくなったらJTBでも行ってみようと思います😋

• 2月8日
プリンちゃん

子供が10ヶ月のときと、1歳5ヶ月のときにハワイ行きました‼️
HISのほうが安いとは思いますが私はJTBをオススメします。
(子供が出来る前にhisも使った事あります)
JTBの方がトロリー本数が多いイメージなのと、ベビーカーをアラモアナのJTBカウンターで無料で滞在期間中ずっと貸してくれたり、宿泊するホテルによっては無料でホテル内JTBラウンジが使えるので、まだチェックイン出来ない早い時間(ハワイは大体早朝着ですよね)に休憩+授乳出来たり、チェックアウトしてしまってから空港に向かうまでの空き時間に海やプールで泳いでもシャワーを浴びれたり、朝食も軽食もいつでも食べ放題だったり、なにかと便利でした。
日本語が全く通じないコアなレストランの予約も現地JTBカウンターのスタッフに伝えればどこでも予約してくれます。
そして、今日どうしよう?となっても、無料のJTB観光周遊バスが何本かあるので、東海岸の方へも、この木なんの木の公園へも、シーライフパークへも、ダイヤモンドヘッドへもぐるりと観光出来ちゃいます。

旅行会社のツアーじゃなく、ホテルと航空券を個人手配の方が安く済むんですが、
やっぱり空港からホテルの部屋へ荷物を運んでくれたり、空港~ホテルまでの送迎がついていたり、その他のサービスも捨てがたいですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日JTBにも話を聞きに行きました😊
    魅力的な点がたくさんありJTBも良かったのですが、JALの席指定とバシネットリクエスト両方を叶える事が出来ない為HISもしくは個人手配で考える方向になりました💦

JTBカウンターでいろいろと相談出来るのは安心ですよね。
    ラウンジ利用してみたかったです!
    子どもがもう少し大きくなったらJTBでも行ってみようと思います😋

• 2月8日