※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

1日の忙しいスケジュールを抱える女性が、家事と育児に追われている悩みを相談しています。

わたしのいちにちです。
みなさんどんな効率でまいにちすごしてますか?
自分時間なんてとれませんよね〜
せめて
しっかりご飯
しっかりトイレ
の時間は欲しい!!笑笑

ま、優先して他のことをしてるだけなのですがねー

換気
部屋の温度と湿度を上げる
洗濯物を回す
旦那の弁当
2歳児あさごはん
0歳児オムツ替え 授乳
2歳児お着替え
2歳児髪を結ぶ
昨晩の旦那の食べた後の食器洗い
朝ごはんの食器洗い
洗濯物を干す
自分の身支度
戸締りをして
エアコンのタイマーを設定して
2歳児0歳児を車に乗せ
家の鍵を閉め家を出る

保育園送り

10:00 仕事 片道40分運転

休憩30分

片道40分運転


16:30 保育園お迎え

2歳児お腹空くためおやつ
0歳児授乳
お風呂を洗う
バウンサーセッティング
夕飯の準備
2歳児の相手はおもちゃに任せてしまうため
どんどんひっくり返さひろがるおもちゃたち
18:00 2歳児とご飯
0歳児授乳 夕方から夜にかけてぐずる時期〜
19:00 2人いっぺんにお風呂入れる
2歳児の髪を乾かし
歯磨き
自分の髪を乾かし
20:00 おもちゃを片付け
チャチャっと洗い物
21:00 お部屋真っ暗にして寝る体制

から約一時間後に就寝

2歳児
そんなこんなでだいたい22:00に就寝

わたしはまた起きて旦那の帰りを待つ

洗濯物が朝できなかったら夜干す
洗濯物を干してたのたたむ
洗い物できずにいたら夕飯分の洗い物をする
旦那のカッターシャツをアイロンかける
明日の保育園準備
明日の仕事行く準備


時間足りなさすぎるし
なんなら動きっぱなし!!!

みなさんそうですよね。


コメント

わさびずく

シャツは形状記憶にして、掃除は旦那分担です。でも時間ないので、夫が自らお小遣いでダスキン頼んでいます
働き者の奥さんですねー
食器は洗って貰えませんか?

  • ha

    ha

    ダスキン!ダスキンとはなにを頼んでらっしゃるのですか?働き者、、、いや、まったく、、、ほんとは120%だらしない奥さんです。ただ最近時間管理も家計管理も無理すぎて爆発してます💥

    形状記憶シャツなんですけど、部屋干しだから?多少はヨレヨレなりません?笑

    食器、、、頼んでるんですけどなかなか。

    • 2月7日
  • ha

    ha

    ちなみに、掃除は旦那さん分担。掃除ってなにをお願いされてるのですか?毎日する掃除があるのですか?

    我が家は、旦那が23:00ころ帰宅なので、洗濯とかせめてして欲しいけど、近所迷惑で出来ないし(TT) 洗い物も疲れてそのまま寝てることが多く。無理強いしてないのです。

    あと、ガチャガチャの台所を放置して寝ることができないタチとゆうのもあります。

    • 2月7日
わさびずく

毎日モップかけて、週2でダスキンさんが水周り中心に掃除してくれています。
形状記憶シャツは浴室乾燥ですね、ヨレてこないです。

うちも遅いですが、こっちは育児家事仕事してて、旦那は仕事だけって納得いかなかったので、せめて自分の事は自分でしてよ、とこうなりました。
食器は最初洗い残しとか気になりましたが、子供と一緒でさせないと覚えないですからね😅
疲れてるのはみんな一緒です。それだと奥さん倒れたら、旦那さん何も出来ない人になってしまいません?

  • ha

    ha

    ほんとその通りなんですよねー!
    我が家は旦那が去年病気で倒れちゃったのもあり( ¯−︎¯ ) あまり強く言わないようにしてます。。。笑

    ダスキンさんすごいですね!我が家にも💰あったらお願いしたい、、、🥺田舎暮らしなので、そんなサービスあるのかな?!ですけど笑😂

    浴室乾燥も、以前のアパートは付いてたけど今はついてないところなんで、部屋干しも一部屋を潰して暖房ガンガンです(TT)

    納得いかないですよね!世の中、女の人の負担多すぎます。

    • 2月7日
  • わさびずく

    わさびずく

    あーそれは💦
    食洗機とルンバを買って貰いたいですね

    うちは旦那が養っている気になってて、私のお給料全部お小遣いと思っていたのですが、出納見せたら恥ずかしくなったらしく、自ら言い出てくれました。

    家庭って愛のサービス残業ないと回らないブラックですよね😅

    • 2月7日