※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お金・保険

専業主婦の方、お小遣い(月に自分が自由に使えるお金)はいくらくらいですか?

専業主婦の方、お小遣い(月に自分が自由に使えるお金)はいくらくらいですか?

コメント

h*

言えばいつでもいくらでもくれます😅
あと余ったお金とかちょこちょこもらったり、そろそろこれお小遣い〜ってくれます😊

• ひろみ

ひろみ

お小遣いとして旦那様からもらえるんですね、羨ましいです。

• 2月7日
まま

欲しい物があれば 安い時を狙って購入します(^_^)金額は決めてないけど、無駄遣いはしてないです。

• ひろみ

ひろみ

本当に欲しいものだけを購入するんですね。

• 2月7日
いちまま

特に制限設けてません🙌

• ひろみ

ひろみ

うらやましいです。、

• 2月7日

お金の管理はわたしがしているので使おうと思えばいくらでも使えますが、欲しい気持ちと貯金したい気持ちを天秤にかけて決めています!

特になにもない月は1万程度だし、美容室や服買ったりで10万くらいになる時もあります(・×・)

おってい

一応5000円と決めてはいますがここ最近は使うこともないのでもらってません😋

• ひろみ

ひろみ

1ヶ月5000円ですか?ちょっとしたお菓子とか、出先で飲みものとかは食費からですか?

• 2月7日
  • おってい

おってい

基本的に出先で飲み物買わないです。家からお茶持っていきます(´˘`*)
    お菓子はお小遣いで買ってましたよー!5000円には全く届かないので、最近はお小遣いなしにして家計から出す感じになってます♡

• 2月7日

特に上限はなく、これ買うねー、これに使うねーというだけです😊

mama👧💜

5000件って決めてます!

• mama👧💜

mama👧💜

円です💦

• 2月7日
5人の母

0です…
生活費&貯金用で貰ってる分から…
欲しいものがある時は、買っていい?買うよ?と確認してます( ^ω^ )
旦那には…常識の範囲内なら好きにしていいよ( ^ω^ )って毎回言われますσ(^_^;)笑笑

ひろみ

ありがとうございます。使う、使わないとちゃんとメリハリつけているんですね。

まったくないですー💦💦
遊ぶときにちょこっと銀行からおろします😅

もも

お互い3万円です😊
私はそんなにつかわない時のが多いので、余ったらヘソクリですが🤔🌸

ひろみ

貰っても使わない方がけっこういらっしゃるので驚きです😲

tomy

基本私が管理なので、好きに使っていいよ〜スタイルです!^ ^

ママママり

5万ですが余ります。妊娠前は単発のエステやネイルに行ったりしてたんですが、今はいけないし、滅多に人に会わないので(^^;