※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。小児科か耳鼻科か迷っています。耳鼻科でも検査可能ですか?

子供が昨日38度の熱で保育園から電話があり迎えにいきました。帰ると熱も下がり元気で食欲もありです。でも夜中に38.8まであがりましたが今は下がり元気です。咳をしてます。小児科か耳鼻科か悩んでますがみなさんならどうしますか?耳鼻科でもインフルエンザなどの検査はしてもらえます。

コメント

夜って熱上がりますよね💦
我が子も昨日幼稚園から帰って来たら熱があって病院行ったらインフルエンザでした😭
お熱があるなら小児科に連れて行くと思います。

ちなみにこの前子供が中耳炎で耳鼻科行った時インフルエンザの検査してる方いましたよ。

みくりん

耳鼻科でも、インフルエンザの検査は、してもらえますが、
咳が出てるなら、
小児科の方がいいと思います。

首から上が、耳鼻科という見解です。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

昨日熱があったなら小児科がいいかと思います。熱がなくて風邪症状があるなら耳鼻科でもいいかと思いますが、今回のインフルエンザは熱の上がり下がりがありぷぅさんみたいにインフルエンザの可能性高いなら小児科と思います。耳鼻科は私はインフルエンザとかうつりたくなくて鼻水や咳などの時に行ってるので、インフルエンザの可能性あるなら小児科に行ってもらいたいなぁ~と私なら思ってしまいます。耳鼻科でも検査はしてもらえるかと思いますが。