※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

産婦人科でのWi-Fiがないため、ポケットWi-Fiのレンタルを検討中です。利用経験者の費用や期間、会社情報を教えてください。

ポケットWi-Fiについてです。
今通ってる産婦人科にはWi-Fiがなく、入院中ポケットWi-Fiのレンタルをしようか悩んでいます。
利用したことある方、どのぐらいの期間いくらぐらいでどちらのレンタル会社を利用したか、あってよかったかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ariana❤︎

大体月々4千円位で、契約手数料3千円程。
携帯と同じように2年契約で、途中解約した場合9500円の手数料がかかると思います。
ただ、最近色々な通信会社が出てきたので会社によっても内容は変わってくると思います!

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます!それはおそらく通常持つ時のプランということでしょうか?結構するんですね💦

• 2月7日
M

レンタルではないですが…もっていたポケットWi-Fiを持っていきました!
病院によるかと思いますが、入院中は朝は授乳で起こされ、すぐにママの診察、朝ごはん、落ち着いた頃にまた授乳、シャワーってしてるうちにあっという間にまた授乳…
午後になると面会で人が来たり、病院によっては色々なイベントがあったりし…気がつけば夜になってました…
夜中も授乳で起こされて…空いてる時間は寝てばかりでした😭
正直そんなにスマホはいじってませんでした…

• M.say.1

M.say.1

すみません、言葉足らずで…私ではなく上の子が来た時のことを考えてレンタルを考えています💦
    正直ママ自身は何かしらしてるし、休めるもんなら休みたいですよね😱
    ありがとうございます!

• 2月7日
あん♡そう♡よう

産後の入院ですか??
すみません、回答になってないとおもいますが、、
私は入院中、授乳やら指導やら産後ハイとかで寝れないので、とりあえず寝たい!!でポケットWiFiいるほどスマホ触れなかったです💦

• M.say.1

M.say.1

はい、産後の入院中、上の子が来たときのためにレンタルしようかと思って悩んでるところです💦
    ママ自身は休みたいですよね😱上の子の時も切迫で入院したときはひたすらドラマ見て、産後は休んでました💦
    ありがとうございます!

• 2月7日

同じ事考えてました!
あまり回答になりませんが、契約しているスマホのプランに1日〇〇円とかで容量無制限に出来るっぽかったので、とりあえずテザリングで対応して足りなくなったら容量アップかな〜と思ってます😅

• M.say.1

M.say.1

そうゆうのもあるんですね!!私の携帯は20までのプランはありますが、さすがに一週間も入院すると20でも絶対持たないなーと思いながら…💦
    同じ週数なのでもうすぐですね(^▽^)o

• 2月7日
ユウキ

出産後ではないのですが、別案件で入院中(当初1ヶ月ほどを予定していました)Wi-Fiないとパケットが死ぬと思って(スマホゲーム大好き)、比較サイトで安いプランのものを1月1000円くらいでレンタルしましたが、通信が弱すぎて全く使えませんでした😭
結局1週間で退院できたので、特に必要なかったかなーという感じです💦
レンタルされるなら、多少高くても通信が早くて安定してるものをおすすめします!

• M.say.1

M.say.1

安ければやすいほど難点はあるんですね💦でも1月に1000円はたしかに安いですね💡
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
ヘリポクター

私は切迫で2ヶ月ほと入院しましたが、そのときにポケットWi-Fiレンタルしました。
レンタルどっとこむ?ってところで借りましたが、他にもあると思います。楽天なんかにもありました。
1ヶ月の期間の容量無制限レンタル5000円だったり、5ギガ1000円とかだったり、プランが様々なので、お持ちのスマホで何ギガ使えるかとか、どのくらい使うだろうとかで決めたらよいかと思います。

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます😌
    無制限1ヶ月5000円はなんとなく安い方なんですかね??
    昨日ネットで調べていたら色々出てきてもう何が何だかって感じでした😅

• 2月7日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

どうですかねー。私は緊急入院して、いろいろ探す時間と容量がなくて、とりあえずなんでもいいから!って感じでしたので(^_^;)
    プランを変更するのも、どのプランにしたらいいのかを調べる容量もなかったし、まずはお試しで1番安かった5ギガ500円を借りました。ドイナカの病院でも繋がる事が確認できたし、次回30%オフ券はが付いてきたので、結局ずっとそこで借りました。

出産時だけなら無制限もいらないと思います。5ギガあれば大丈夫じゃないでしょうか。

• 2月7日