※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
子育て・グッズ

年子育児中で上の子を保育園にいれていない方、日中の過ごし方を教えてください。下の子が生後2ヵ月で外で遊びたいけど、まだ首が座らないので外遊びはできませんか?

年子育児中で上の子を保育園にいれていないかた、
日中どのように過ごされていますか?💦
まだ下の子が生後2ヵ月になるところなのですが、
外で遊びたくてたまらないみたいで💦
首もまだ座らないし、、
二人つれての外遊びとかしてましたか??💦

コメント

サチ

今2歳6ヶ月、10ヶ月の息子がいますが保育園に通ってません!
2人目が生後2ヶ月の頃はもう公園か児童館、支援センターへ毎日行ってました!
家にいるのはストレスも溜まりそうですし😖
2人目を抱っこ紐して来られてる方
たっくさんいますよ😌

mama

上の子には申し訳ないですが基本家で遊んでます😭
バルコニーにたまに息子だけ出してあげたり
室内用のジムなど
なるべく身体を動かすものも買ったので
それで遊んでもらってます😭

さくらんぼ

うちもまだ旦那さんがいる時以外は出掛けてません💦
上の子は外に行きたいみたいですけど😭
まだ授乳間隔も安定してないし首がすわったら支援センターとか行こうと思ってます😂

ぽんた

上の子2歳の3ヶ月、下の子1歳(1月生まれ)です。2ヶ月の頃はお家にいる方がしんどかったので支援センターや公園に行っていました。冬だったので支援センターとかよりは買い物含めて公園へ行くことが多かったです(インフルや風邪が怖くて💦公園では下の子ベビーカーでした。道中は抱っこ紐です)。

みさこ

遊びたい盛りで大変ですよね…

うちは1歳1カ月差ですがやはり下の子の首が座るまでは家の中やマンションの中庭で遊んでいました

あとは買い物の時に積極的に上の子を歩かせたり(ベビーカー押しながらなのでめちゃくちゃ気を張りますが)
私の場合は多少寄り道したり、遠回りでも時間に余裕があるのでまぁいいかという気持ちで臨んでます