※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

松山市のおむつ補助チケットで、まだ5枚しか使っていない3ヶ月の息子のおむつ。期限は1年ちょっとあるが、余らせている人が多いか気になる。期限が近づいたら大きめのおむつをまとめ買いして使ってもいいか。

松山市のおむつ補助チケットのことなんですが、
3ヶ月の息子のおむつを買っていてまだ5枚しか使ってません💦
期限はあと1年ちょっとですが、このペースだと全然使いきれなさそうです💦
みなさんけっこう余らせてるんでしょうか?
期限が近くなったら、ちょっと大きめのおむつをまとめて買ったりして使いきってもいいものなんでしょうか?💦

コメント

ゆまま

同じです!
生後1か月すぎましたが、使用したのは2枚!おむつのストックもまだ2袋あります。

期限前に大き目を買ってストックしておこうと思っています。
使用期限1年は短すぎですよね(T ^ T)

• りんこ

りんこ

余りそうですよね💦
    私もストックします!

• 2月7日
ひなゆー

来月末で期限が切れますが、まだ15枚ほど残ってます😅
今月と来月で全部使ってストックしよいと思ってます笑
Lサイズ多めで笑

• りんこ

りんこ

15枚も!おむつ当分大丈夫なくらいストックできますね❗
    ありがとうございました!

• 2月7日
hero

私の子どもたちは年子なので、二人ともまだまだオムツでもう半分ちょっと使いました🥺🥺

私だったら、期限切れ直前に大きめのオムツやスイミングパンツをまとめ買いしておきます💦

• りんこ

りんこ

上のお子さんの分にもチケットを使えるんですね!年子だとお得ー♪
    ありがとうございました!

• 2月7日
ゆか

誕生日がこの時期の子になると上の子供がオムツ使わない人は期限が近くなったら買いだめして置いてたり、置いておくのが嫌だったらメルカリで売ったりする人もいるみたいです…汗💦
うちの子は8カ月なんですがやっと 20枚…笑
ちなみに申請は子供が1歳までにすればいいので3人目できて微妙な時期だったら4月まで置いておいて期限を長くしもらうためにその間は実費で私は買おうと思ってます‼️

この問題、ホントどうにかして欲しいと私も思います‼️

• りんこ

りんこ

メルカリはだめですよね~(^_^;)
    申請は1才までなんですね!次の子のできるタイミングによっては、ゆかさんの方法賢いですね!
    もしも4人目できたらそうします!笑笑

• 2月7日
あぴ

いいなー(笑)。
うちは、2歳差でダブルオムツなので、あと10枚くらいしか残ってません(泣)。
期限近づいてきたら、まとめ買いして余ったらフリマで売るといいですよ☺️メルカリは未開封しか、売れませんが😂

• りんこ

りんこ

2人のおむつがえお疲れ様です😌💓
    チケット有効活用されてますね\(^o^)/

• 2月7日
あいちゃん

私もまだまだ残ってるので大きなサイズをまとめ買いするつもりですよ!

• あいちゃん

あいちゃん

うち12枚は使ってます。ずっとグーンだったので枚数少ないムーニーやマミーポコに途中から変えました。

• 2月8日