※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子供が夜中に熱が出ています。今日の夕方にインフルの検査を受けるか悩んでいます。明日の方が確実ですが、今日でもお薬が欲しいと考えています。熱は37.7℃で、予防接種も受けています。

子供が夜中、熱がでました。
インフルの検査するとしたら今日の夕方行けば出る可能性ありますかね?
確実を求めるなら明日とも思ったんですが、腹痛、頭痛を訴えているのでとりあえず、今日連れていってインフルであってもなくてもお薬ほしいなぁ。と思いながら…
でもできれば、明日も行きたくないので💦
熱は夜中の時点で37.7℃でした。でも予防接種うってるし、今も若干機嫌が悪いような気もしますが、そこまでではありません。

コメント

さーママ

発熱から12時間なので計算してみればいいと思います✨😊

• みき

みき

午後2時半頃には12時間たつんです。私自身が発熱後18時間くらいたってからインフル検査したときに陰性になり…日曜、祝日で結局休み明けに再度検査して陽性だったので💦
    でも、何時間たっていようが陰性のときは陰性なんですよね…

• 2月7日
ショーコラ

予防接種されてるなら、微熱〜平熱のインフルエンザ患者かなり多いので、もしかしたらインフルエンザかもですね。
熱が出て12時間以降であれば、出にくい型であっても90%近くは陽性反応を示しますので、病院に行かれてもいいと思います。
インフルエンザは内服しなくても治っていく病気ではありますので、何が何でも病院に!ってわけじゃないですが、内服した方が早く良くなりますし、周り(家族)への感染拡大を思えば、病院に行っておいた方が安心かな?とは思います。

• みき

みき

私自身、予防接種していなく、発熱後18時間くらいたっているはずなのに陰性だったので。。保育園に通っているのでできれば最短で保育園復帰したいなぁ。と思っていて。
    13日に、上の子(小学生)の授業参観があり、私が小学校の役員やっていて授業参観後の保護者会で年度末ということで発表することがあり。今学期が私の番なのででれなかったら仕方ないですがやはり同じ役員の方に申し訳なく。。仕事も気になるし、お金がー💦って言うかんじなので💧

• 2月7日