※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

食事ごとに食べる量は適量ですか?炭水化物が気になる。食パンが好きで、おかずより主食が好き。

パンの時と、丼やチャーハンの時の主食って一食どれくらい食べさせていますか?
うちは食パンだとサンドイッチ用の12枚切り2枚、チャーハンとかのときは150gくらいなんですが、炭水化物多いですかね?🤔
食パンはまだ欲しそうなんですが…
おかずより主食が好きで😅

コメント

‪‪❤︎‬

その頃から変わらず食パンは6枚切り1枚、ご飯は0,5合(半合)食べてますよ😳
野菜入れたりしてバランス取れてるなら問題ないと思います✨

• sa

sa

すごいよく食べてくれるんですね✨
    ご飯半合だともう大人と同じくらいですもんね😳💕
    野菜はおかずで何品か作って食べさせるようにしています!
    お腹いっぱいにならないのもかわいそうなので、欲しそうならもう少しあげてみます😄

• 2月7日
バルタン星人

一歳くらいの時は食パンな6枚切りを耳ごと一枚。耳なしなら2枚食べてました!
丼物なら150グラムと汁物でした!

• sa

sa

耳ごとだと結構ボリュームありますね😳✨
    食パン、まだ歯が少なくて耳は難しそうなのでもう少し大きいものに変えてみようと思います😊
    楽したくて丼作るのにおかず増やすと意味ない気がして😂
    汁物と合わせて様子見ながら増やしてみます!

• 2月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

汁物だと野菜も取りやすいですしね!

• 2月7日