※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

子連れ入院可能なクリニックでの出産を考えています。二人目を出産する際、みなさんはどこで出産されましたか?上の子は誰かに預けたりしましたか?名古屋市内でおすすめのクリニックがあれば教えてください。

年子で二人目を妊娠しました。一人目は大きな病院で産みましたが、上の子が一才4ヶ月のころに出産をむかえます。
なのでできたら子連れ入院が可能なクリニックのほうが良いかなと思っています。

二人目を出産するときみなさんどんなところで産みましたか?
上の子は誰かにみててもらったりお泊まりさせましたか?

分かれば名古屋市内で良いところあれば教えてください。

コメント

みなみ

私は平日は母親に、土日は旦那さんに見てもらいました!2人目なので入院期間も4日だけだったのでなんとかなりました!
子づれ入院されてる方もいましたが、上の子が夜中に泣いてしまったり、消灯時間過ぎても廊下で大きな声で歌ったりお母さんが気を使って大変そうでした😂💦

あいちゃん

私は3人とも大きな病院で帝王切開で産みました。
2人目の時は上の子が2歳だったので入院中は私の実家に旦那と息子がおとまりしてました。
今回は上2人もだいぶ大きいのでそれぞれにお金を渡してご飯は食べてもらいました。

みーママ

名古屋住みでは無いので病院は分かりませんが、近くに子どもと一緒に入院できる病院が無かったので1人目は総合病院で出産して2人目は産婦人科のみの病院で出産しました☺️
上の子は働いている母に有休を使ってもらって見てもらい、私は産院に上の子がいるので早めに退院したいという事を伝えたら経産婦ということもあり3日間入院して私だけ先に退院し、翌日下の子を迎えに行きました☺️

しましま

年子で出産しました。子連れ入院できるクリニックで出産しましたよ。平日の日中は院内の託児所が利用できる所です。主人も一緒に泊まり込んで夫婦で乗りきりました。

CHILO

名古屋市ではなく春日井
なのですが、
森永産婦人科は子連れ入院
可能でしたよ!!!
JR春日井駅のところです。
病院の設備もすごく整ってて
綺麗ですし、すごく良かったです!
北区に引っ越したので遠く
なりましたが次もそこにする
つもりでいます!!

☆

私も学年こそ2学年差ですが、上の子が1歳3ヶ月の頃に2人目出産予定で同じこと悩みました😥

母子手帳もらいにいったときに保健所で大高の生協病院に院内助産所があって、出産は病院で、経過に問題無ければ助産所に移ることかできて上の子も一緒に入院できるみたいですよ!
出産は病院なので何かあった時はすぐき対応ができるので安心でいーよと言ってました😊

南区のアイレディースは
家族で泊まれますよ(^ ^)
わたしは旦那に休み取ってもらってみててもらいました!
車がなくて通える産婦人科限られてたので(;_;)

3姉弟ママ(^^)

1才1ヶ月違いの年子です。
やはり、小さい事もあり、実家でお泊まりして面倒みてもらいましたよ‼︎

じゅんち

北区の平竹クリニックも全室個室で家族で泊まれますので、主人に休んでもらってみんなで寝泊まりしました。
夜はナースステーションに赤ちゃんを預けていたし、日中は幼稚園に行っていたので里帰りなしでもなんとか乗り切れました!
西区のキャッスルベルは院内の託児が9時~19時くらい(昔ちらっとママ友に聞いただけなのでかなりあやふやです)まであるみたいなので、託児が充実している所を探すのもいいかもしれませんね。

• あや

あや

平竹クリニックが一番近いので考えているのですが、費用はどのくらい補助金からはみ出ましたか?
    あと、夜中赤ちゃん預けること可能なのですか?

• 2月8日