※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのこ
ココロ・悩み

最近体調がおかしくて、仕事前に吐き気や涙が止まらない。仕事帰りや夜中も涙が出たり、頭が回らない感じがします。転職後2ヶ月で慣れないストレスかも。心療内科など相談した方がいいでしょうか。

なんだか最近おかしいです。

毎朝、仕事に行く前吐き気が止まらず涙が出てきます
日中~夕方までは気持ちは落ちついているのですが仕事帰りはまた涙が出てきたり、
夜中も何度も目が覚め、かなり早く起きてしまいます。
なんだか頭の回転も悪くなった気がして、人との会話がうまくできない事もあります😢
転職して2ヶ月程経つのですが、この状態が続いてきついです。

まだ仕事に慣れてないからでしょうか?
心療内科など、行ってみた方が良いでしょうか?

コメント

転職先が合わないなあとか
ストレスに感じる出来事とかありますか?

ちょっと鬱傾向にある気がします。
私の今の状況と似ています💦

夜ねられないの辛いですよね。
仕事がフルタイムだと支障をきたしてしまってもっとパフォーマンスが悪くなってしまう気がします。

もし可能ならお医者様にかかるか
まずはご家族の方に話してみてはどうでしょうか?😢

• のんのこ

のんのこ

ご回答ありがとうございます!
    同じような状況なんですね😭

仕事内容は精神的にかなり負担に感じています。
    フルタイムで毎日バタバタで、料理もまともにできず家族にも申し訳なくて…

主人にはもう辞めろと言われていますがなかなかそうもいかず。
    お医者さんにかかってみようと思います。
    ママリさんもご無理なさらずに😢

• 2月7日

退会ユーザー

ご主人辞めていいとおっしゃってるのですね😌

去年私も同じような状況で、主人にもう辞めた方がいいと言われ辞めました。
    知り合いのとこで働いてたのでズルズル長期働いてましたが、辞めますって言ったその後のスッキリと言ったらなかったですよ。

精神的にきつくてお医者にかかるくらいなら、家族の同意してるのなら私はやめることをお勧めします。

ご自身の健康はもとより、ご家族の健康も含めて(お料理もまともにできないくらいというと相当お疲れだと思います😭)。。。 何にも変えがたいです。

• 2月7日
  • のんのこ

のんのこ

そうだったんですね!私もスッキリしたいです😂
    人手が足りてなくて言いづらいですが、上司に相談してみようと思います。
    同じような経験をされたママリさんにアドバイス頂き、心が軽くなりました。
    ありがとうございました✨

• 2月7日

退会ユーザー

私なんかにグッドアンサーありがとうございます😂♡

私も色々言いづらい理由あったんですが、それでも会社には必ず代わりがいるけど、家族には自分の代わりはいないと思いますよ☺️

心も体も楽になりますように。♡

• 2月7日