※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
子育て・グッズ

赤ちゃんが首がすわっていなくても、抱っこ紐で縦抱きは可能ですか?横抱きは泣くので、どう思いますか?

皆さんにお聞きします!
1ヶ月検診があるのですが、まだ首がすわっていなくても抱っこ紐で縦抱きでの使用は可能でしょうか?

赤ちゃんの体が大きくスリングを使用するとスッポリ入らなく頭が出てしまい、片手で頭を長時間支えるのが重いのです‼︎

抱っこ紐も新生児からOKのやつで横抱き出来るのですが、
使用すると凄く泣きます、
どう思いますか?

コメント

たむmama♥

ベビービョルンやエルゴ(インサート装着)なら縦抱きでもいいと思いますよ(´◡`๑) 

• coroami

coroami

はい!
    皆さんから色々お返事頂いて、やはりエルゴがいいみたいですね〜( ^ω^ )
    私のは違うやつなので、色々考えてみます(o^^o)

• 2月9日
aまま

うちも、インサートなどを使うと頭が出てました😭💦
なのでタオルなどで隙間をうめて
固定してました!

• coroami

coroami

それはいい考えですね〜🌟
    私も試してみます(o^^o)

• 2月9日
みゆっきゃん

私はしないですね…
さすがに1か月の時に縦抱きの抱っこ紐は使わないです。 縦抱きしたとしても自分の手でしっかり首を支えますね。

• coroami

coroami

そうですよね〜
    私も色々考えてみます(o^^o)

• 2月9日
わわん

縦抱きをしたいなら、やはりビョルンやエルゴなどの縦抱きが可能な物が良いと思います。抱っこ紐って、なかなかしっくりこず難しいですよね。

• coroami

coroami

そうなんですよね〜(´Д` )
    私の抱っこ紐の使い方が変なのかと思ってしまいます!

• 2月9日
  • わわん

わわん

1人目でも何度も買い替えましたが、2人目でも、、いま3カ月ですが、すでに4個目でやっと合うのをみつけましたよ( ; ; )

• 2月9日
maric323

エルゴしか使ったことがないですが、私は1カ月から使ってましたよ。
もちろんインサートを使って、ですが。
インサートは首がすわるまで、月齢4カ月以上までは使わないと縦抱きはできません。

• coroami

coroami

そうですか〜
    私はエルゴではないので...
    もう少し考えてみます!( ^ω^ )

• 2月9日
  • maric323

maric323

何の抱っこ紐を使っているか書いた方が皆さん返信がし易いと思いますよ。

• 2月9日
  • coroami

coroami

そうですね!
    箱を押し入れに片ずけてしまい...
    安いのを買ったもので(´Д` )
    名前がわからない....
    見てみます(o^^o)

• 2月9日
ひーこ1011

今2人目妊娠中で、産院で1ヶ月検診のベビちゃんよく見ますが、皆さんおくるみに包んで直接抱っこしてみえてますよ〜(^ ^)
抱っこ紐の人は私が見る限り、まだ1人も見た事ないですf^_^;
自分もおくるみに包んで、直接抱っこで連れてきました。

ぴょん太

私は横抱きして待ってました( ^ω^ )💦

ぽにょこ

1ヶ月検診のときはお包みに包んで抱っこして行きました😊💕体重測定したりお医者さんが体を見たりするとき裸になるので、お包みに包んでたらすぐに着脱しやすいと思います✨抱っこの方が機嫌がよさそうなら、抱っこで行かれた方がいいかなあと思います😊💕

あと日中のお散歩の時に抱っこ紐を使ったりして、少しずつ慣れていくようにしていくのはどうでしょうか??1ヶ月検診が終われば色々お出かけもできたりするので楽しみですね꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡