※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

一人っ子と決めてる人、よければ理由を教えてください!

一人っ子と決めてる人、よければ理由を教えてください!

コメント

一人に愛情を注ぎたいのと私が三人兄妹でしたがとくにメリットに感じなかったので…一人目にしたレベルの育児は二人目では無理(上の子のお世話もあるので)なのもネックです。

MachatoMaMa♡

1人目で育てるのがキツかったからです😭
1人目が女の子ならわりかし育てやすかったのかもしれませんが、男の子で甘えん坊の泣き虫ワガママなので2人目出来たこと考えると恐ろしいですし、息子を邪険に扱ってしまいそうで可哀想なので今のとこは1人って決めてます😭💦

抹茶

元々そこまで子供が好き!というわけではなく、1人を余裕を持って育てたいなあと思っていました🌸
あとは、つわりがとても酷く、産むまで壮絶だったため、もう1人なんて絶対に考えられなくなりました💦

ここ

産む前は、二人ぐらいと考えてました!
いざ産んでみると、大変だしまだまだ手がかかるし、下に子供が出来たら上の子に寂しい思いをさせてしまうし💦

これから、学校とかになると、経済的にきついかなと思ってます

習い事とかもさせたいので今のところ一人かな!

ぴぴ

私には弟がいますが特に兄弟いてよかったと思ったことがないのと、
死産や流産などを経験してその度に悪阻が酷いので
無事に産めたらもう終わりにしたいです😓

A✩.*˚

⚫糖尿病のために次回は計画妊娠が必要

⚫予定帝王切開の縦切り18センチだった為に2年は開けないといけない

⚫そんなのいつなるかわからないし、待ってたら35過ぎて、ただでさえ糖尿病なのに高齢出産のハイリスクが又増える!

そして帝王切開はもう嫌です😭怖いです

なので、産めないです💦

なので、息子を大切に育ててます❤

ベビ♡

私は年の差婚ということもあり
お給料の関係もあるので
1人育てるのがいっぱいかなと思っています!
その分愛情もたっぷりそそいで育てられるので主人と2人で決めました(^^)

さくら

初期はつわりが酷く妊娠悪阻で入院して、中期からは胃もたれ胸焼けがツラくて2人目は考えられません(><)

一人目の育ててみて子育ての大変さを知ったからです💦二人目とかほんと無理です💦

くみ

悪阻が産むまで続いて…5ヶ月入院したことと妊娠きっかけでうつ病になってしまったことと切迫早産になり緊急帝王切開で産んだことでもう1人なんて考えられなくなりました。