※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子を混合で育てています。完ミと混合の方、ミルクの量と授乳間隔について教えてください。

今、3ヶ月半の男の子を
混合で育ててます🥰✨

同じくらいで
完ミ、混合の方
ミルクは一度に
どれくらい
飲みますか⁉️🙏🏻

それとどれくらいの
授乳間隔ですか⁉️💓

コメント

まちこ

おっぱい+80~120ですかね。
最近急に足りなくなりました……
男の子だからですかねやっぱり。歯が生えているので、噛まれると泣くほど痛くてビビってるのもあるかもしれないです。

• r.s

r.s

返事遅くなりすいません💦
    もう歯が生えてきてるんですね😧☝🏻💓
    やはりそれくらい足してますよね( ⌓̈ )❤️🍼私も男の子だからかなあ?とも思ってます😂✨上の娘よりも飲む量が多い気がして…😂(笑)

• 2月7日
りな

混合です!
3ヶ月から今まで変わらず毎回ミルクは80〜180飲みます😊間隔は4時間で授乳回数は4回で少なめです。

• r.s

r.s

やはり決まった量ではないですよね🍼💓😂
    4時間おきなんですね😳⭐️
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ちょいの男の子がいます😊

母乳は1日5〜6回です。

少し前まではミルクは1日0〜1回(1回あたり60〜100ml)くらいでよかったのですが、ここ数日母乳の減りが明らかで、1日3回(1回あたり60〜120、母乳の量によって決めてます)くらいに増やしました。

来月から離乳食始めようと思ってるのでそろそろ授乳間隔もあけたいし、スケール持ってるので母乳測って、ミルクと母乳で200くらいになるようにあげています。

母乳だけだと2時間半〜3時間半おきくらい、ミルク足すと3時間〜4時間おきくらいになります。

夜は夜通し寝てます(笑)

• r.s

r.s

細かくありがとうございます😊⭐️
    少し前までは母乳だけでも2時間くらいは空いてたんですが、最近は全然足りないようで母乳の後に100mlペロリで…😂
    私もスケール借りて測りながら授乳してみようと思います🍼
    夜通し寝てくれるの羨ましいです🤭😭❤️❤️

• 2月7日