※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の服について相談です。普段の服がきつくなってきたので、マタニティ服か大きめサイズの服か迷っています。マタニティ服はどこで買えるか教えてほしいです。

来週で妊娠6ヶ月になります^_^

みなさん普段着てる服はいつ頃まできれましたか?
マタニティ服買うよりワンランク大きめのサイズの服を買うのもありなのかなとも思ってます🤔

ちなみにマタニティ服はどこで買われましたか?
ユニクロ?西松屋?しまむら?ネット?
オススメありましたらぜひお教えください!

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

マタニティの服は買いませんでした!

ゆったりしたワンピースとか、ワンサイズ大きい服とか着てました♡♡

私は5ヶ月ころから普段の服が着れなくなってきました( ˙꒳​˙ )

• ぽか

ぽか

なるほど♪ワンピースとかワンサイズ大きめの服もありですね😄
    参考にさせていただきます!

5ヶ月で急激にお腹大きくなりますもんね😊私はなんとかワイドパンツとかお腹の下らへんに下げて履いてます笑 そろそろ限界かもです!笑

• 2月7日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

お腹の下((* ॑꒳ ॑* ))懐かしい((* ॑꒳ ॑* ))

私急激に太って、お腹がきついというより、太ももら辺で上がらなくなりました( ᷇࿀ ᷆ )笑

赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね♡♡

• 2月7日
  • ぽか

ぽか

なるほど、ジーパンとかぴったり目のズボンだと太ももで引っかかりますよね😊

お子さん4ヶ月なんですね😄
    子育て無理せずボチボチ楽しんでくださいね❤️

7月予定日なので、今からドキドキワクワクです^_^

• 2月7日

マタニティは一切買ってません!
5ヶ月の頃にはお腹周りがもう入らなくなってたので買い替えてました(*^^)vワンサイズ大きめで伸びる素材のニットワンピやシャツワンピ、スウェットワンピを沢山買いましたよ~( * ॑꒳ ॑* )デザインもいっぱいあるので楽しめました!

今は腹囲かなり大きくなって110ぐらいで飛び出てますが伸びる素材なので苦しくなくきれてます~!(*^^)v

レギンスとかだけマタニティ用買えば問題なくオシャレもできてます♡♡

• ぽか

ぽか

ご意見ありがとうございます!
    ワンサイズ大きめで伸びる素材のニットワンピや、シャツワンピ重宝してるんですね😄私ももう6ヶ月になりますし、子が産まれても着れるようなシャツワンピ、スエットワンピ狙います☺️

レギンスだけマタニティ用もいいですね☺️参考にさせていただきます!

• 2月7日
みおmama

6ヶ月あたりズボンも入らなくなったので、服変えました🤣
お家用で西松屋に売っているマタニティー服で、外出用は大きめの服を探すようにしてました!
西松屋に売っているものは授乳しやすいように出来ているので生まれた後でも着れそうです

• ぽか

ぽか

アドバイスありがとうございます!
    家用はマタニティ服で、外用は大きめの服買われてたんですね😄

パジャマとか部屋着はマタニティ服の方がリラックスできで使いやすそう🌞授乳しやすい服もありですね🤔検討してみます!

• 2月7日
★

UNIQLOのマタニティのレギンス?はお腹の部分の締め付け感もなく、履きやすくて使ってます❣️
あとはそれに普通にニットワンピースとか着てます!
4〜5ヶ月目にはゆったりめの洋服買って着てます😊

• ぽか

ぽか

なるほど!ユニクロのマタニティレギンス気になります😄😄それにニットワンピースとか可愛いですね🤔
    早速ユニクロに駆け込んでみます笑

ありがとうございました!

• 2月7日
  • ★

ただマタニティレギンスの10分丈のやつでも足首が出て冷えるので靴下などで対策した方がいいかもしれないです😊❣️冷えないように😊

• 2月7日
  • ぽか

ぽか

わかりました😄😄☺️靴下重ね履きして温めます☺️☺️

• 2月7日
ちゃちゃ☆

上の子が3月生まれだったので、裏起毛のマタニティパンツだけバースデイで購入したと思います!

• ぽか

ぽか

なるほど^_^子供さんが産まれる時期によって服装も買い足ししたりできますね🤔

夏生まれの予定なので、楽なワンピースでもいいかなと思ってます😊

• 2月7日
ちっちママ

上の服は基本パーカーとかトレーナーで間に合っていましたが、下はUNIQLOおススメです〜💗特にズボンは動きやすかったです🥰

• ぽか

ぽか

なるほど!下だけユニクロさんもいいですね🤔😁パーカーとかトレーナーならゆったりしたものもありますもんね❤️アドバイスありがとうございました!

• 2月7日
レモン

私は1着だけユニクロのマタニティ用レギンス?買いました!
あとは西松屋でマタニティ用のタイツを買いました!
普段はパンツは履かないタイプなのですが、スカートのゴムもなかなかきつくなってきて笑
それ以外はハートマーケットなどでゆったりしたワンピなどを愛用しています!♥️

• ぽか

ぽか

みなさんマタニティレギンスを購入されてる方が多くてびっくりです☺️😊

ハートマーケット大好きです❤️
    ハートマーケットの存在すっかり忘れてたのでまた行ってみます笑
    シャツワンピとかロンTタイプのワンピースを買ってみようと思います!

ありがとうございました☺️

• 2月7日
すばmama

ユニクロのジーンズやレギンスは愛用してました!とても良いです!
あとは、ミルクティというネットショップでいろいろ買ってました!

• ぽか

ぽか

ご意見ありがとうございます!ミルクティーもよさそうですね😊😊みてみまーす!

• 2月8日
ままま

私は7ヶ月頃までお腹がそこまで
目立って出なかったので
デニム以外のズボンは履いていました!

今はお腹が出ているので
ズボンだけUNIQLOのマタニティで
2つほど購入しました!
あとは、以前から持っている
ワンピースやゴムのスカートで過ごしてます😊

• ぽか

ぽか

なるほど!人によってはお腹ので具合とが違いますもんね☺️☺️
    ズボンも少し下げて履いてるのでそろそろワンサイズ大きめの買おうと思います☺️

ワンピースもいいですね☺️ありがとうございます!

• 2月8日
あーちゃん

初期から締め付けがダメになってマタニティパンツ買いましたが6ヶ月で履けなくなり、今は基本ワンピースにマタニティタイツでしのいでます😅
マタニティタイツはスリコで買いました☺️

• ぽか

ぽか

ワンピとマタニティタイツの組み合わせ好きです☺️☺️スリコにのマタニティタイツいいみたいですね❤️

お互い楽しいマタニティライフを楽しみましょう😊

• 2月8日