※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が続いて余裕がない。他の方はいつから子供を可愛いと感じられるのか気になる。

自分に余裕がありません。

勿論、我が子は大切な宝物です。可愛いです。

ただ、毎日何時間置きの授乳、なぜ泣いてるのか、日中赤ちゃんと2人きり。

みなさんいつくらいから余裕がもて、我が子を心の底から可愛いと思えるようになりましたか?

我が子は可愛いのですが、それに浸る時間もありません(>_<)

コメント

りり

4ヶ月ぐらいですかね
夜の睡眠がまとまりおしゃべりをしだしよく笑うようになってからです

それまではなんで産んだだろうとさえ思ってました

睡眠がまとまり自分の時間が出来ると変わってきますよ

• REEFUR♡

REEFUR♡

なんか子供に申し訳ないけど、イライラすることが多く、またそんな自分に涙したりします😢

• 2月9日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

初めての子育てわ何も分からないですし数時間おきの授乳で寝不足になりますょね😭
あたしわ3人目の時余裕がでもてました🍀上2人わ年子なので余裕がもてなかったです😅
大変だけどすごく可愛いですょね☺️✨
今わ泣く事、寝る事しかできないけどあっとゆーまにハイハイしたりずりばいしたりして、成長早いなぁって思いますょ😆✨
お互い子育て頑張りましょ😆✨👍

• REEFUR♡

REEFUR♡

もう少し大きくなれば余裕がもてるんだろうけど、今のこの環境を苦に思ってしまい😢
    段々楽になればと思います!

• 2月9日
 ♀ yuki

あたしもなかなか寝てくれなかったりすると、もぉ〜!!ってなってしまいます。
あれもしな、これもしな、と思うと余計に余裕がなくなるので晩御飯の支度はよっぽど時間がある時でない限りしないことにしました!笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですよね(>_<)なんかイライラしちゃってだめですね😭家事は手抜きでがんばります!

• 2月9日
みにみー。

少し余裕がもてるようになったのは2ヶ月過ぎくらいでしょうか。1日のリズムが定まってきて、反応も少しづつ返ってくるようになったくらいです☆
それまでは不安や閉塞感みたいなのでノイローゼ気味でしたよ!!
今は本当に毎日可愛い愛おしいって声に出しちゃってます(*๓´╰╯`๓)♡
大変ですが、少しづつ少しづつですよ!

• REEFUR♡

REEFUR♡

なんかすでにノイローゼ気味です😭あと、2.3ヶ月の辛抱ですね(>_<)

• 2月9日
*rururu*

余裕なくて当たり前ですよー!赤ちゃんも生まれてきたばかりで分からない事だらけだし、ママも同じですし(^^)

表情出てくると、モヤモヤが一気に吹っ飛びますよー!!泣いていても、あの笑顔のために…って頑張れました♪

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(>_<)
    確かに、ミルクのんだあとゲップさせるときに笑ってるようにみえる顔をみてると癒されます😢
    もっと可愛い笑顔のためにがんばらなきゃですね(>_<)

• 2月9日
よーさま

プロフィール拝見しました!
私も先月の18日に息子を出産しました♡
私も全然余裕なく、なんで泣いてるかも分からないですが育児楽しんでます(*゚▽゚)ノ

• REEFUR♡

REEFUR♡

私は予定日4日超えでした💦
    育児楽しめて素晴らしいです😭

• 2月9日
  • よーさま

よーさま

私も予定日8日も過ぎました(笑)
    なぜ泣いてるか分からずオムツみてお腹空いてるか確認して眠いのか確認してって感じで事務作業みたいになっちゃいますが可愛くて可愛くて♡
    泣き声ですら可愛くて。。
    でもなんで泣いてるかどーしても分からない時は私も泣き真似して遊んでますww
    育児初めてなので偉そうな事は言えないですけど、自分のペースで楽しんでやるのが1番かなーと╰(*´︶`*)╯♡

• 2月9日
わわん

何故泣いてるのか!?わかりませんよね。私もそうでした。ある事を聞いてから、なんとなく余裕がでましたよ。
赤ちゃんの鳴き声をよく聞いてみてください^ ^
Neh(ネェ) =おなかがすいたEairh(エァー) =胃腸内のガス(おなら)、お腹の張りによる痛みEh(エッ) =げっぷがしたいHeh(ヘェ) =快適じゃない、おむつが濡れている、汗などで気持ちが悪いOwh(オォ・アォ)=眠たい、疲れた
このように、聞こえてくるそうで、うちはあてはまってるようで、少し楽になりましたよ。
3カ月頃になると、目があうと笑ったりおもちゃにも反応してくれだすので、気持ちも変わってきますよ!

• REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね(>_<)
    三ヶ月くらいになると余裕がもてるんですね😭がんばります!

• 2月9日
ミニオン✩

私も 産まれたばっかの時は、
いつまで 夜中起きなきゃ行けないの?
可愛いけど 泣いてばっかで
あーー!ってなる事も多く
子どもに苛々してしまう事も多かったです!
子どもが寝た時に寝顔を見て
後悔ばっかりしてました、、😢💓

少しずつですが 泣いてる理由とかが
わかってきてから余裕がもてるようになりました!
いまだに夜中何回も起きるので
あーー!ってなる事もありますが
今だけ今だけ!いずれ寝てくれる時がくる!と
思ってがんばって起きてます。笑

いつか 余裕ができますよ!💕
子育てがんばりましょう(*´∇`*)♩♪

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですよね(>_<)イライラしてしまって😭
    お互い子育てがんばりましょう!

• 2月9日
ちーーーー

産まれて間もなく、新生児期は可愛いというよりやらなきゃ!って感じで何も分からないし、余裕なんてなかったですよーー💦💦
皆さんそうじゃないですか😄💦

赤ちゃんとお母さんのタイミングが段々合ってくるようになって、赤ちゃんも眠る様になってくるし、お母さんも慣れてくるので肩肘張らなくなってきますよ💡😊

新生児はたった一ヶ月間であっと言う間に大きくなってしまいますよ😊
ついこないだの事なのにもぅ新生児期が懐かしいです😂
最近よく笑う様になったので可愛いです☆

• REEFUR♡

REEFUR♡

ほんとそうですね(>_<)
    新生児もいまだけですもんね!
    子育てがんばりましょう!

• 2月9日
にゃちくま

我が子がかわいいと思えるだけ素晴らしいですよ^ ^
私なんかは里帰りしていたにもかかわらず、必死すぎてかわいいとも思えず今思えばもったいないことをしたと思いました。
3ヶ月頃になるとニコっと笑ったり授乳間隔が開いたりしてだいぶ楽しくなると思います!

• REEFUR♡

REEFUR♡

わたしもたまに、本当に自分が産んだのかな?とか思っちゃいます😭三ヶ月くらいになると少しは余裕がでてきそうですね(>_<)

• 2月9日
ああ

めっちゃ泣くし、うるさいし、家事はできないし、自由の時間ないし、かわいいけど、この子が生まれて人生かわった(´・_・`)とかおもってました(´・_・`)
でも4ヶ月すぎて、急にペースつかめてきて、心の底からうんでよかったー!とおもいました!
でも未だに夜は3時間おきですが、かわいいとおもえます❤︎

• REEFUR♡

REEFUR♡

いま、正にわたしの気持ちです😭自分の時間がなさすぎて。。
    やっぱりみなさん3.4ヶ月くらいから余裕がもてるんですね(>_<)あと少しがんばります!

• 2月9日
ちゃーちゃん4

大丈夫ですか⁇きっと夜も眠れず産後間もないからいっぱいいっぱいなんでしょうね…
本当に余裕をもてるのって子どもが手を離れた時じゃないかなって思ってます^ ^
きっと赤ちゃんの事で頭がいっぱいなんですね✨素敵‼︎
私も初めての子の時は産後鬱になり悲惨な状態でした。が、いつの間にか子どもが4人。笑
自分の時間なんてないです、余裕もないです、毎日同じ繰り返しで毎日クタクタです。でも、自分が笑顔でいれば子どもも笑顔で過ごせるんです^ ^怒ればグズる、そんなものです!
重く考えてしまうと育児が苦しくなっちゃいます。
必死におっぱい吸ってる赤ちゃん可愛くないですか?♡

私でよければお話聞きます^ ^

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(>_<)
    オッパイ吸ってる姿可愛いです😢
    まだまだ余裕はないですが頑張っていきます!

• 2月9日
シオン02

大丈夫ですか?
新生児から3時間おきの授乳して余裕は無かったです…
イライラしますよね。自分もそうでした。
3.4ヶ月だと授乳時間しっかりしてきますよ!
赤ちゃんはママがイライラしてると察知して泣くときあります!
赤ちゃんと一緒に寝るなりママも泣いてスッキリするなりなどしてみてはどうですか?
今はまだ新生児なので赤ちゃんと一緒に寝るのをお勧めします。
家事は手抜きでいいです!体に負担かけたら後から大変になりますので

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(>_<)やっぱりイライラは伝わりますかね😭家事は手抜きでがんばります!(>_<)

• 2月9日
ゆりたら

わたしもそうでしたよー。正直可愛いより2人きりが怖かったです!今2ヶ月ですが、私を見て笑ったりしてくれたり、泣いてない時間が増えてきたりすれば少し余裕が出てくると思います!新生児の頃は周りに八つ当たりしたり自分も良く泣いてました。テレビ見たり音楽聴いたりリラックスしてください!私は泣かれた時に好きな歌を大声で歌いながら抱っこすると気が紛れましたよ!笑

• REEFUR♡

REEFUR♡

周りに八つ当たりしちゃいます😭リラックスですね!頑張ってみます(>_<)

• 2月9日
3人姉弟

3人出産して育児していますけどいまだにパニックになるときありますよ

• REEFUR♡

REEFUR♡

三人はすごいです(>_<)尊敬します!

• 2月9日
  • 3人姉弟

3人姉弟

朝上二人を保育園に連れて行って帰って来て5ヶ月の娘の授乳してそこから部屋の掃除 洗い物 買い物 できる時は夜洗濯して次の日のおかずを作っています(^-^)

• 2月9日
hinata.mama

わたしも、まったくそれです!
かわいいとはおもうけど
なかなか寝てくれなかったり
ずっとギャン泣きされたりすると
イライラして、悲しくなって
赤ちゃんと一緒に泣いたりします
はやく大きくなってって
毎日おもいます(笑)
がんばりましょうね(T_T)(T_T)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(>_<)ほんと早く大きくなってほしいです(>_<)
    がんばりましょう!

• 2月9日

もう直ぐ4ヶ月になる息子がいます。
今でもグズグズが治らないと何でなの?て余裕なく思う事もあります。
成長する事で楽になる事もあれば大変になる事もあるし1人の人間を育てるのは本当に大変な事なんだなって思いました。

生後2月前後で感情で笑ってくれたりなんかわからないけどお話してくれようとしたりしてくれるようになり楽しくなりました。また3ヶ月頃には首もすわりだすので抱っこも楽になり一緒外出するもまた楽しくなります。
段々いろんな事が出来るようになると本当に可愛いて思えます。もう直ぐ4ヶ月ですが寝返りがもう少しでできそうで最近両手を合わせたりしてまた可愛く思えます。
成長見るのが楽しいです。だんだんお世話も楽になります。その時しか出来ない事もあったりもしますし子供の成長を楽しみにお互い頑張りましょう。