※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

従姉妹の結婚式の子供の出席についてです。4月に私の従姉妹の結婚式があ…

従姉妹の結婚式の子供の出席についてです。

4月に私の従姉妹の結婚式があり、招待状が届きました。
宛名が私のみでしたので、私の両親、弟と話していて私の子供達はお呼ばれじゃないのかなという話になりました。
弟にも子供がいますが、弟の子供達は弟嫁さんが見る事ができるので問題ありません。
ですがうちの旦那は確実に仕事の日なので、うちの子達が出席しない場合預け先がありません。

宛名が私だけだとしても一応親族なので、子供達を連れて行くのは普通と考えてもいいのでしょうか?
もちろん従姉妹には確認する予定ですが、「子供達も連れて来ていい?」と聞くのは失礼ですか?

私自身も結婚式は行いましたが、私側の従姉妹の中では1番最初の結婚だったのと、旦那側の従兄弟さんは年上の方ばかりで、その子供さんも成人されていてこのようなケースが無かったのでわからなくなってしまいました。

皆さま、どう思われますか?
宜しくお願いします。

コメント

mihi

質問すること自体は失礼にはあたらないと思いますが、可能ならご両親の方から聞いてみていただくのはどうですか(ᯅ̈ )?

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    もう一度両親と相談してみたほうがいいですね🍀

• 2月7日