※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子育てしながら看護師資格取得可否について相談です。

1歳になる娘がいるのですが、このまま夫の収入と私のバイトの収入だけで生活していくのが不安で看護師の資格を取りたいです。
子持ちで働きながら看護師の資格を取れますか?

コメント

mini

お子さんを見てくれる人はいますか?実習期間はかなり大変なので見てくれる人がいるなら、本人のやる気次第かなとは思います😊でも、かなり大変なので覚悟は必要ですよ❣️

あいちゃ

看護師です。
学生のときに、同じくらいの年齢のお子さんがいる方が同級生にいました。
看護専門学校ですと、毎日朝から夕方まで授業があり、実習もかなり詰まってたり、テストもたくさんあるので大変そうでした。
授業も3回休むと単位を落とし、テストさえ受けれません。自宅学習をしないとかなり厳しいです。
旦那さんの協力は必須だと思います。そういったものが大丈夫であれば、国試に受かれば取れるとおもいます。

まこみー

看護師の実習はほんとーーーっに大変です
高校卒業からストレートで取ったのですが、
子供がいなくて実家に住んでいた私でさえも
本当にしんどい。と思った程なので( 笑 )
本人さんのやる気次第なのかなと思うところもあるのですが
看護師の実習はとにかく持ち帰りの書き物が本当に多くて大変です

ルナ🌙

4歳と2歳のお子さんを育ててる保育園のママ友さんが36歳の時に看護学校に入られました。
子供達の送迎は実家のお母さんか義母さんに頼んで、実習中の夜ゴハンは旦那さんが帰宅後作り、お迎えは実家のお母さんか義母さんか旦那さんが来られるという生活を続けて、准看の資格を取られました!
今年の春から正看目指してさらに頑張られるそうです🥺

周りの協力と本人のやる気があれば出来ると思います。

• み

お恥ずかしい話、金銭的にも家庭的にも夫が頼りないので看護学校に通いながら働きたいのですがやはり無謀でしょうか、、

• 2月7日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

家族の協力がないと、みさんがしんどいと思います😢

• 2月7日