※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保育士ママ
産婦人科・小児科

福岡市東区箱崎近くの小児科を教えてください。丸岡内科小児科と中尾小児科が気になっています。

福岡市東区箱崎に住んでいます!
近くでオススメの小児科を教えていただきたいです😊💓

いまのところ、千早の丸岡内科小児科、ちょっと遠いですが、呉服町の中尾小児科が気になってます🥺

コメント

ゆき

箱崎なら、かりやぞのこどもクリニックはどうですか?先生は淡々としてますが、10分刻みの予約制なので待ち時間がほぼないし、待合コーナーで病気もらう心配もありません。病院って待たされるイメージだけどここなら病院の滞在時間が短いので赤ちゃんにもママにも負担にならないですよ。近隣保育園の担当医でもあるので安心もできると思います☆

• 保育士ママ

保育士ママ

予約制で待ち時間がないのはいいですね!ありがとうございます🥺💓

• 2月7日
ぱんだ

中尾小児科通ってます😊
予防接種と健診は時間帯が決まっていて、病気の子は入れないので安心です😊
予防接種や健診は予約不要なので、その日の子供の体調や天候で判断してフラッと行けるのでありがたいです😁

• 保育士ママ

保育士ママ

予防接種と診察の時間帯が決まってるのはありがたいですよね!予約不要なんですね!
    先生はどんなかんじですか??

• 2月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

熱すら出したことない超健康な娘は予防接種と健診でしか行ったことないですが、手早く注射済ませてくれるし、気になることありますか?と聞いてもらえて、質問には簡単に答えてくれるあっさりした先生です😊
    あと病院によっては1回の受診で予防接種1本だけ等と限られてる所もあり、そういう方針のとこだと何度も病院行かなければならなかったりスケジュールが複雑になるので、その辺も検討して病院選ばれると良いと思います😊
    ちなみに中尾小児科は1度に注射4本までです😊

• 2月7日
  • 保育士ママ

保育士ママ

くわしくありがとうございます!!!とっても参考になりました💓ありがとうございます😊

• 2月7日
あい

丸岡さんは人気なのですが、予防接種だけの時間枠がないのが難点かもしれません。
以前は丸岡さんに通っていたのですが、予防接種だけに行くのに今のようなインフルエンザが流行っている時期に同じ待ち合い室にいるのがこわく、小児科を変えました。
接種後、お会計までけっこう待たされていましたし(>_<)
ただ、日曜日も普通に診察してくださるので、そういう時はとても便利です。

• 保育士ママ

保育士ママ

待合室が一緒なのは、こわいですね( ;o; )でも、日曜日診察してくれるのはありがたいですね!!!

今回は、予防接種に行くので、待合室が別れているところを探してみます☆
    ありがとうございます😊💓

• 2月7日
みーこ1001

千早のごんどう小児科に行ってます。
当日電話予約です。
先生は親に厳しめですが看護師さんはやさしくです(^^)

• 保育士ママ

保育士ママ

ホームページみてみたら、いいかんじですね!駅から近いのもありがたいですね😊

• 2月7日