※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

嘔吐恐怖症です何が原因かわかりませんが、吐き気がします。どうしたら…

嘔吐恐怖症です
何が原因かわかりませんが、吐き気がします。どうしたらいいですか?パニックです。足に脱力感があります。若干ですが寒気がします(部屋が寒いだけかも)。今ホテルで1人で頼れる人がいません。ガスター10とコンビニで売ってた胃腸薬ならあります。吐かずにおさまる方法教えてください。たぶんウイルス性胃腸炎ではありません。ストレス性胃腸炎か脱水かなと思います。

コメント

こむぎ

大丈夫ですか?
辛いですね。

わたしもたまにそうゆう状態に陥ります。

まず、水分を取った方がいいと思います。わたしは白湯を飲み始めてから吐き気が落ち着くようになりまた。
ホテルになかったらごめんなさい。

あとは体をあたためることで、
心を落ち着かせます。

パニックになると余計に煽ってしまうので呼吸はゆっくりと!

• こむぎ

こむぎ

お風呂に入るのもいいと思いますし、ただストレス性でなく、単純に体調不良で長風呂は良くないので、コンビニとか行けそうならホッカイロでからだあたためると良いと思います!

からだがあたたまると
    すこし落ち着きますよ!

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

回答ありがとうございます
    白湯はなさそうなのでとりあえず水分とろうとおもいます。
    呼吸と温めるの忘れてました、ありがとうございます!

• 2月7日