※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、お風呂の入れ方について質問があります。同じ月齢の子どもを持つママさんはどうしていますか?

生後9ヶ月です!最近は掴まり立ち、後追いしてます!!!
同じくらいの月齢の子な普段どうやってお風呂入れてますかー?また、ママさんもどう入っていますか?

コメント

Himetan❤️

ひとりの時はリビングでウォーカーに乗せて幼児番組を見させてる間に自分が先に入って頭や体を洗って1回お風呂から出てリビングに迎えに行って子供をお風呂に入れますよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

横から失礼します😆
    私も全く同じで、幼児番組見せてる間に自分だけ先に入り、一度出て娘を迎えに行ってます😍
    忙しい時は、真っ裸で迎えに行きます🤣
    しかも、第2子ちゃんが同じくらいの週数ですね😊
    お互い出産&ダブル子育て頑張りましょうね🤩

• 2月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も急いで体を拭いて真っ裸で迎えに行きますよ🤣
    第二子が産まれたら沐浴中とか大人しく幼児番組見て待ってて欲しいしのでその練習も兼ねてますよ😆
    上の娘も第二子も同じ位ですね😊
    お互い出産&ダブル子育て頑張りましょうね🥰

• 2月7日
しましま

お風呂の床にマットを敷いているので、そこに座って待ってもらって、横で私が洗い、終わったら息子を洗って一緒に湯船に浸かってます😊

👬

賃貸でお風呂が狭いので大きいマットをひいてそこに座らして
おもちゃで遊んでるうちに自分の体をさっさか洗ってます😊
子供を洗って一緒に湯船って感じです!

iiimuuuy

一緒に入ってます🙋‍♀️
おもちゃを持って入って、座って遊んでる間にダッシュで自分を洗って、終わったら娘を洗います😊
ですご最近はあたしが手荒なせいで顔や頭を洗うときはギャン泣きです😅

• ろみ

ろみ

ウチも同じです。ダッシュの流れから、手荒になりますよね^_^!
    お風呂が好きみたいで、お風呂の時だけ手荒にしても機嫌が損なわれません。お風呂以外では、優し〜く鼻を拭いても、ギャン泣きします。なんなんだろう。

• 2月7日
  • iiimuuuy

iiimuuuy

ダッシュの流れ、有りますよねー!
    そんなに慌てなくていいはずなのに笑

うちの娘もお風呂好きらしく、あたし以外の人間がお風呂で手荒にしても機嫌が損なわれないらしいのですが、あたしが触るとギャン泣きです🙅‍♀️😭

• 2月7日
🌈

一緒に入り子供を先に洗って、浴槽に入れて遊ばせてました😊溺れないように子供が座った状態でお腹くらいまでしかお湯張らずに!です。
遊んでる間に私が洗ってシャワー浴槽の中に入れてお湯増やしたりしてました。
掴まり立ちできるようになってからは普通にお風呂入れて立たせてってかんじです!

サヤエンドウ

リビングでテレビをつけて待っててもらい
自分を先に洗います
そのまま機嫌がよければ
ちょっとあったまってから
おいで〜っていうとハイハイでくるので
服を脱がせて一緒に入ります☺️
機嫌が悪ければ洗面所に来て
何か言いながらウロウロしてます笑

あーる

うちは浴室暖房があるので
あったかくして湯船に子供が
座って腰くらいまでのお湯を張って
そこにお風呂用のオモチャをいれて
遊ばせてる間に隣で自分の髪や体洗って一緒に湯船に入りながら遊んで、
シャワーでお湯を肩からかけてあげてあったまったら、一緒に上がってます!上がる前にお湯を流して自分だけ上がってサッと拭いて子供を上げます!

m

掴まり立ち始めた頃はベビーサークルに入れてテレビつけてリビングで1人で居てもらい、その間自分の体洗って、子供迎えに行きその後子供洗って一緒にお風呂つかって出てくるって感じにしてました◡̈

マイ

うちは6か月頃まではバンボで外に待たせてたんですがハイハイしだしたので外で待たせておけなくなり、今はバスチェアに座ってもらって一緒に入ってます!私が洗ってる間はおもちゃで遊んでます😊

ろみ

アメリカから、シャワー中心の生活です。最近、膨らませて座らせるアンパンまんの椅子を母が日本から送ってきてくれたので、それに座らせ、シャワーヘッドを二つあるものに替えて、一つのシャワーヘッドを渡してお風呂用おもちゃ、ジョウロなどで遊んでもらいながら、二人で入ってます。最近タッチするので、勢い余りたまに椅子から出てしまいますが、だいたいシャワーヘッドから出る水と遊んでます。楽しいですよ。

もる

みなさん、ありがとうございます!
いろいろあるんだなー。て勉強になります😶❤️
うちは産まれてからずっと一旦息子を入れて出て
夜寝たら私が入る。とゆう2度風呂をしています。。(笑)
お風呂も狭いし離れるとすぐ泣くので困り果てていました。。。