※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

アパートの2階に住む2ヶ月の娘がいる女性です。下の階の人が気になるため、防音対策を考えています。マイホーム資金を貯めているため引っ越せず、おすすめの防音商品を教えてほしいです。

アパート、マンションに住んでる方教えて下さい!
生後2ヶ月の娘がいて今アパートの2階に住んでおり
少しでも防音対策をしたいと考えてます。
下の人が気難しい人なので本当は引越したいのですが今マイホーム資金貯め中なので出来ません。
おすすめの防音商品教えて下さい(`・ω・´)

コメント

生後2ヶ月の泣き声ならあまり聞こえないと思いますよ💦
前に住んでいたアパート2階に住んでいて下の方に聞いたことがありましたが小さい頃の泣き声は大して聞こえてないみたいでそれよりも1歳過ぎてからの走る足音が凄いらしいです💦

• あやの

あやの

まだ泣き声は気にならないんですね!!
    やぱり足音ですか(´・ω・`)

• 2月7日
あい

鳴き声全く聞こえないみたいです!

• あやの

あやの

うちのアパート壁が薄すぎて
    心配で(´・_・`)
    聞こえないんですね( * ॑꒳ ॑* )

• 2月7日
あみち

今大東建託の1階に住んでます!
2階の部屋に3歳5歳の子がいますが、聞こえてくるのはほとんど走り回る足音とテーブルとか椅子の引きずる音くらいですよ( ^ω^ )お互い様だから全く気にしません!

• あやの

あやの

お互い様って、思て貰えると有難いんですがね(´・-・` )!
    やぱり足音や生活音のが気になるんですね(´・ω・`)

• 2月7日
もっこ

うちはジョイントマットを敷いてみました。
泣き声などはどうしようもないので諦めていますが動くようになったりハイハイするのも床より柔らかくていいかなぁと思って敷ける範囲は敷いてみてます。効果はわかりませんが😅

• あやの

あやの

ジョイントマット私も検討しています!!
    動くなる時様に考えてみます!!

• 2月7日
ぴょん

最上階に住んでいますが全然言われたことないですよ〜
多分聞こえないと思います☺︎

• あやの

あやの

本当ですか(`・ω・´)
    壁薄いんで心配で(´・_・`)

• 2月7日
ひなたこかげ

同じく生後2ヶ月の娘がいて、アパートの二階に住んでいます!
ウチは、下の階からわんちゃんの鳴き声けっこう聞こえますし、横から隣のかたのクシャミが聞こえます。。
アパートのつくりにもよるんですかね
🤔
すみません、対策はまだ考え中なのですが、私もどうしようと思っていたのでコメントさせていただきました💦
最近、娘の泣き声が大きくなって、夜中とかほんと焦ります😭

• あやの

あやの

解ります!!
    夜中は寝てくれるようになりましたが夕方が凄くて言われないかソワソワしてます(´・-・` )
    下にたまに来る子供の声や隣の人の話し声聞こえたりしてアパート壁薄いんで気使います(´・ω・`)

やぱりジョイントマットがいいんですかね‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 2月7日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

そうですね、ジョイントマットですかね!

話し声聞こえるということは、隣には絶対聞こえてますよね〜😂
    上から下へは泣き声聞こえづらいといいですね!そういえば、斜め下の人には聞こえないよーと言われました!でも気難しい人だとドキドキしちゃいますよね💦

夜中寝てくれるのうらやましいです!!オムツ替えてるときが、ほんとにどうしようもなくて😭
    うちの子声でかいのかな?と思うくらい、すごい泣き声です💦

• 2月7日
ひいらぎ

今の家に引っ越すときに不動産屋さんに相談したのですが、
鳴き声は下の階にはあまり聞こえていないようです。
はいはいするようになったら、ジョイントマットを敷いたらいいよ!とアドバイスされました!

• あやの

あやの

泣き声やぱり気にならないんですね!!
    動き回るまでにはジョイントマット検討したいと思います( * ॑꒳ ॑* )

• 2月7日
こうちゃんママ

生後2ヶ月とか泣き声そこまで大きくないと思いますけど。試しに泣いたらとなりの部屋とかでドア閉めて聞いてみてはいかがです?一人で座って遊べるようになったり動き回るようになったらジョイントマットとか…今、壁に貼る柔らか素材で防音も出来るやつもありますよね。

• あやの

あやの

実家にいる時2階の部屋から泣き声が
    下まで聞こえて来たので心配になりました!!
    アパートのが壁が薄いので大丈夫かなーと(`・ω・´)
    いろいろ検討してみます(´・ω・`)

• 2月7日