※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。流産不安で毎日心配。無症状で心配。心拍確認だけで安心できるでしょうか?

妊娠6w初妊娠で心拍確認出来たけど、流産が怖くて毎日心配です。
何だか胎嚢もいびつなような気もします。
怖くてまだ基礎体温も測っています。
出血、腹痛、眠気、悪阻もなく逆に不安になってしまいます。
本当に無症状に近いです。
しいて言うなら股関節恥骨のあたりの痛みと腰痛くらいで。
心拍確認出来ても安心は出来ないのでしょうか?

コメント

れん

あかちゃんを信じましょ!妊娠おめでとうございます!
私も怖かったですよ!

• ららん

ららん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    毎日不安で、、
    胎嚢の形は正常なのか?
    心拍確認出来て安心出来ないのかと怖くなります。
    れんさんは胎嚢の形こんな風に歪んでましたか?😭

• 2月6日
  • れん

れん

怖いですよね。うちはずーと祈ってました笑笑
    あんまりでかくなかったです。

• 2月6日
  • ららん

ららん

本当怖くて怖くて😭

• 2月6日
  • れん

れん

成長してますよ!信じましょ!
    私も怖くて毎日不安でした。でも、成長しまくって産んだ時は3740gだったので!笑

• 2月6日
ママリ

おめでとうございます!ひとまず子宮外妊娠ではないし心拍も無事に確認できて大安心して良いと思いますよ😁💗
エコーは写りこんなもんだと思いますが、先生から何か気になることを言われてなければその時は何もないですよ〜

言ってしまえば最後まで100%安心はできないです😂産んだあとも心配尽きません。
なるようにしかならないと吹っ切れて、自分の体を労りつつ気楽に過ごすのが一番です😉
つわりやマイナートラブルがない間もラッキー!って思っててOKです😁

ジジ

トツキトオカってアプリ入れてますか❔
不安な時はそのアプリの言葉見ながら、不安な日々を乗り越えてました😊

退会しました

妊娠おめでとうございます✨
わたしは1度流産していてとても不安でした!
10週までは2週間に1回の検診でしたが、不安すぎて不安になったので来ましたと週一で通っていたほどです笑
私も未だにつわり等がなく毎日不安です💦
なので、4週間に1回になりましたが2週間でいってしまい、お医者さんもちょっと困惑気味でした💦
不安とは産まれるまでずっと戦わなくてはいけないんだなとおもいます!
胎嚢はいびつにはみえませんよ。
エコーの写り方によっては前回丸だったのに次回は変に歪んでる時もありました!

のん

不安ですよね!わかります!胎嚢の形全く一緒です。問題なしです!ママにできることは信じるしかないんです!症状一人目も二人目もなかったですよ!心配するとストレスになって血流悪くなるらしいのでリラックス!心がけましょ!